2011年

5月

20日

Jimdoがスマートフォン表示に対応しました。

突然ですが、全世界の400万のJimdoページがスマートフォン表示に対応しました!皆さま、お手元のスマートフォンから、ご自身やお知り合いのJimdoページにアクセスしてみてください。Jimdoビデオコンテストも開催していますので、とりあえずスマートフォン表示対応のビデをを作ってみました。ぜひチェックです。

今回のスマートフォン表示は、あなたのJimdoページを自動的にスマートフォン向けに最適化してくれます。例えば、サイドバーは非表示にしてメインのコンテンツエリアを強調して表示したり、Google MapsやYouTube等、いくつかのアプリにも対応しました。

 

 

スマートフォン表示

Jimdoスマートフォン表示のまとめ

 

  • 世界400万Jimdoページにスマートフォン表示機能が追加されました。ということは自動的に400万のスマートフォン用ページが誕生しました。

 

  • Jimdoのオンラインショップはご利用ですか?あなたのショップもスマートフォンに対応しました。実はPayPalのモバイルチェックアウトオプションを追加したのでスマートフォン経由でPayPalも使えます!当然、その他のお支払い方法も使えます。

 

  • 実はいくつかのアプリケーションと連携しました。例えば、JimdoのページのGoogle Mapsをタッチすると、自動的にGoogle Mapsのアプリケーションが開いたり、YouTubeの動画を触ればYouTubeが開いたり、いろいろと便利な機能が追加されました。
コメント: 22 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    lasershop (金曜日, 20 5月 2011 15:33)

    電車など通勤中でも、iPhoneで簡単に見やすく設定できるので、とても便利ですね。

  • #2

    中山大輔 (金曜日, 20 5月 2011 16:31)

    ついにきましたね!何もしてないのにサイトがパワーアップしていくのが嬉しいです。
    ありがとうございます。

  • #3

    ssplusone (金曜日, 20 5月 2011 18:21)

    おおっ!さっそく確認しました。

    今まではフラッシュプレイヤーを使わないと写真のスライドショウを見せられなかったのですが、タイル張りとはいえ一応スマホでも見ることが出来るようになり、大きく進歩した感じです。ありがとうございました。フレームデザインの変更は当然として、背景カラーや文字色などが変更されて表示されます。この部分などを従来からのパソコン用とは別に独立して設定できるといいなと思いました。

    スライドショーの件ですが、まぁ将来的にはHTML5か何かでiOS対応してくださいね!あと、iPadだとどうしてもパソコンと同一表示になってしまいますが、何とかiPadを見分けて写真だけでもタイル表示へ変換することができないでしょうか?

  • #4

    ZAKKA LAB (金曜日, 20 5月 2011 23:34)

    設定も簡単でいいですね! 早速試してみました!

  • #5

    babaroa (土曜日, 21 5月 2011 01:53)

    お待ちしておりました!!!ありがとうございます。

  • #6

    ヒマラヤ圏サパナ (土曜日, 21 5月 2011 10:18)

    スマートフォンもってません!

  • #7

    gaku-web (日曜日, 22 5月 2011 07:13)

    ページのヘッダ画像はどうやると表示されるのでしょうか?

  • #8

    gwncircle (日曜日, 22 5月 2011 13:03)

    少し前からスマートフォンに対応していることは確認していましたが、時代の先取りですね!さぁ!次は… 楽しみです!

  • #9

    michikusabiyoushitsu (月曜日, 23 5月 2011 10:09)

    ありがとうございます!
    後は、ブログのメール投稿が出来れば、自分的には最高なのですが

  • #10

    yakushimakankou (月曜日, 23 5月 2011 17:28)

    いつの間にかスマートフォン対応になってうれしかったのですが、
    サイドバー項目の階層が下のものは表示されなかったので、スマホ対応のため、
    全て同階層にしておきました。PCと同じようにはできませんか。

  • #11

    goodbanner (土曜日, 28 5月 2011 00:31)

    かなりアツいですね。
    スマートフォンで見てみましたが、かなり見やすいです。

    最高です★

  • #12

    miyajick (火曜日, 31 5月 2011 07:06)

    スマホ表示だと非表示にしている階層が
    全て閲覧できてしまい、困ってます^^;

    早急に改善をお願いします!

  • #13

    小島マーケット Kojima market (木曜日, 09 6月 2011 19:02)

    ありがとうございます。

  • #14

    testa (木曜日, 09 6月 2011 19:41)

    編集できるようになると、さらにいいな〜

  • #15

    momokoarai (土曜日, 11 6月 2011 18:42)

    スマホで編集できるようにして頂きたいです☆!

  • #16

    susukino-yukai (月曜日, 20 6月 2011 11:24)

    確かに!
    メールでブログ投稿や、簡単な更新が出来ると・・・。

    少しずつ、少しずつですかね。
    期待しております!

  • #17

    株式会社RONMOM伊藤通子 (火曜日, 16 8月 2011 12:17)

    スマフォで写真のアップができますね! ありがとうございます。
    見出しも入力できます。
    あとは、文章がアップできれば有難いのですが、アンドロイドではキーボードが出ないようです。アンドロイドの問題でしようか。

  • #18

    sokey (木曜日, 09 2月 2012 17:04)

    「スマホ」と「タブレットパソコン」からjimdoで作ったホームページを「編集」をしたいのですができますか?
    スマホは「アンドロイド」でも大丈夫ですか?「windows7」対応のスマホでないと編集できないでしょうか?どちらも購入に悩んでいます。auで検討しています。
    よろしくお願いいたします。

  • #19

    一号 (水曜日, 19 9月 2012 16:02)

    ブログはメール投稿などの機能がないと、簡単に記事をUPできるというブログのメリットがないので利用はしないと思う
    複数の人が投稿可能な機能を希望します

  • #20

    rakurakuseitai (土曜日, 10 11月 2012 08:40)

    いきなりサイドバーが表示されなくなりました。
    どうせれば表示されるようになりますか?

  • #21

    crystal0208 (日曜日, 16 12月 2012 23:52)

    スマートフォンで更新出来るように
    してくださいm(_ _)m

  • #22

    りこー (土曜日, 29 12月 2012 08:51)

    画像の拡大表示ってできないんですか?