2012年

3月

14日

Jimdo関連書籍が2冊発売されます!

今月は書籍の月です。

なんとJimdo関連の書籍が間もなく発売されます!

 

「ホームページを作る」と「ホームページを運営する」

 

これってホームページには両方欠かせない大事なことなんです。実際にお客様からのお問い合わせで、「Jimdoの本ってないんですか?」、「ホームページ運営をするのに読んだほうがいい本ってありますか?」とよくご質問をいただきます。

関連書籍

はい、この2冊で解決します。

そして2冊とも、JimdoJapan監修(KDDIウェブコミュニケーションズ)の書籍です。

 

Webマーケティング思考トレーニングは中央経済社より2012年3月22日(木)発売予定、

WebデザイナーのためのJimdoスタイルブックはマイナビより2012年3月27日(火)発売予定です。

 

2冊ともすでにAmazonで予約できますので、これを機にホームページ作成と運営に真剣に取り組んでみませんか?

Webマーケティング思考トレーニング

Webマーケティング思考トレーニング

1冊目は、Webマーケティング思考トレーニング。この本は、ホームページを作成、運営するにあたっての考え方(マーケティング)について書かれた本です。

 

かっこいいホームページを作りたい、あのホームページみたいにきれになサイトを作りたい、という要望は多くありますが、見た目を奇麗にしたからといってお客さんが増えるわけではありません。

 

どうすればホームページ運営が上手くいくのか?の考え方が書かれており、Jimdoユーザーにはぴったりの内容です!これを読まずして作るなかれ。アクセス解析などにも触れています。

 

著者は、Jimdo Japan創設者であり、総責任者の高畑が書いています。

 


WebデザイナーのためのJimdoスタイルブック

WebデザイナーのためのJimdoスタイルブック

2冊目は、WebデザイナーのためのJimdoスタイルブックです。の著者は、Jimdo Expertとしておなじみのエコーワーク野崎さんとShikama.netの志鎌さんです。そしてエコーワークスの松浦さんも参加しています。

 

こちらはWebマーケティング思考トレーニングとは対照的に、ホームページ作成のテクニックについて書かれた本です。

独自レイアウトはどうすればいいの?OGPの設定は?Googleカレンダーとどう連携するの?などなど、Jimdo関連のテクニックが満載です。

 

普段からJimdoを使ってお客様と接している野崎さんや松浦さん、志鎌さんならではの内容は必見です。


Jimdoに詳しいこんな人たちが書いています

・Webマーケティング思考トレーニング

著者:高畑 哲平

著者:高畑 哲平

JimdoJapanのトップでありJimdoを日本に持ってきた本人。日本全国で行う彼のセミナーには定評があるが、関係者からするとちょいちょい口がすべり気味。株式会社KDDIウェブコミュニケーションズにてレンタルサーバーCPIの事業本部長も務める。

自称"God of JimdoJapan"


・WebデザイナーのためのJimdoスタイルブック

著者:野崎 晃  松浦 知香 志鎌 真奈美

野崎さんと松浦さんはJimdoの便利さ、楽しさを伝えるべく解説ページ「Jimdoでつくる簡単ホームページ!」や「SITENEXT(サイトネクスト)」を運営。志鎌さんはフリーランスにて500サイト以上の制作に携わり、ブランディング系・集客系のWeb構築を得意とする。Jimdoのカスタマイズサイト「Web Supporter」を運営。

 


コメント: 30 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    WaterUnicorn(ウォーターユニコーン) (水曜日, 14 3月 2012 16:41)

    使っていると、何となく使えてくるのが「jimdo」の魅力。
    が、簡単がゆえに、何となくから脱却するのが難しい。
    もっと使いこなすためには、書籍があると心強いですね。
    サイン本のプレゼントの予定はありませんか(笑)。

  • #2

    石鍋幸子 (水曜日, 14 3月 2012 17:47)

    これは面白そう。読みます☆彡

  • #3

    株式会社 石王 (水曜日, 14 3月 2012 18:04)

    Jimdoマニアのワタシにとって、また書籍コレクションが増えます!

  • #4

    大迫 久志 (水曜日, 14 3月 2012 21:12)

    登録だけは出来ましたが、先に進みません。
    是非、買ってホームページを活用したいものです。

  • #5

    I★S Project (水曜日, 14 3月 2012 21:17)

    面白そうですね。今度読んでみます。

  • #6

    ordermade-k-and-a (木曜日, 15 3月 2012 08:39)

    より印象のサイトにするには役立ちそう!自分のスキルアップにも役に立つかも!!?

  • #7

    小柴 三津夫 (木曜日, 15 3月 2012 11:32)

    ちょっと真剣にやってみますかね!書いたものがあると何となく安心できるんですね!あるだけで!

  • #8

    atorie-fugakudo-339 (木曜日, 15 3月 2012 13:43)

    パソコンを始めたのも母と弟が日本全国を旅した記録を本にしたいと
    思ったからですが、今は絵を載せるのが楽しみです。

  • #9

    井熊 弘美 (木曜日, 15 3月 2012 13:46)

    読んで参考にしたいです。

  • #10

    hirotomosugiyama (木曜日, 15 3月 2012 15:35)

    HTMLの知識がなくてもホームページを作成出来る点に魅力を感じています。
    今、JimdoFreeを使用していますが自分の好きなようにつくりこめるので
    試行錯誤しながら自分の納得が出来るページを目指しています。

  • #11

    samina1201 (木曜日, 15 3月 2012 20:50)

    取りあえず登録はできたものの その先 へ進めずうろうろしています。
    レイアウトをどうしたら変えられるのか 公開はどんな手続きで?など
    だれかそばでご指南戴けないものかと思っている日々です。

  • #12

    nigaoe-tax (木曜日, 15 3月 2012 20:53)

    何かアイデアがほしいと思っていたので参考にしたいです。

  • #13

    有限会社 浅原皮漉所 (金曜日, 16 3月 2012 09:27)

    HPのさらなる充実を図ろうと 画策してたところで さっそく予約しました!届くのが楽しみです

  • #14

    hobbyshop-hb (金曜日, 16 3月 2012 12:08)

    作り始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。

  • #15

    hideki tanaka (金曜日, 16 3月 2012 14:59)

    よくある、いかにもテンプレートというサイトにはしたくないのですが、現状は作成に行き詰まっている状態です。参考にしたいです。

  • #16

    kamiokabirukon (金曜日, 16 3月 2012 16:32)

    登録してから一ヶ月が経ちますが、全体像が今ひとつ、全編集でうろうろしています。
    初心者はこれが普通ですかね?簡単に学べる本があればベターです。
    今はみんビスの解説、使い方、マニュアルサイトで学習中ですが、内容が良ければ
    この本買ってパソコン側に置いて勉強したいです。

  • #17

    kentei-tokkakari (金曜日, 16 3月 2012 21:14)

    この2冊絶対買います!

  • #18

    art-stagehudosan (金曜日, 16 3月 2012 23:45)

    本のご出版おめでとうございます!
    Jimdoユーザーになってそろそろ半年です。
    この2冊を購入して、HPのさらなる進化を目指します。

    野崎さんの写真…実物の方が男前かも(^-^)

  • #19

    drumshimon (土曜日, 17 3月 2012 15:34)

    おめでとうございます!!!
    買います!!!
    発売されるのを心待ちにしておりました。

  • #20

    吉田 (土曜日, 17 3月 2012 18:40)

    使い始めて4か月ですが、もう少しレベルアップしたいと思っていたところです。
    早速書店に行ってまいります。

  • #21

    ケイ・ランゲージ・ラボ (日曜日, 18 3月 2012 12:43)

    お知らせで情報を知りました。早速2冊読んでみたいと思います。

  • #22

    石内 明 (月曜日, 19 3月 2012 08:32)

    この本以前にまだ、勉強しなければならない事が沢山あるので、これらの本はその後になりそうです。勿論、この本も読んでみたい気持ちはあります。

  • #23

    nishimura-office (木曜日, 22 3月 2012 10:08)

    近くの書店で是非購入したいと思っています。

  • #24

    kamui1839 (日曜日, 25 3月 2012 02:30)

    jimdoスタイルブックに飛びつきます。

  • #25

    seyuka (日曜日, 25 3月 2012 10:50)

    何とかホームページらしくなったかな?まだパソコン2ヶ月目の初心者で~す。

  • #26

    lisasrosegarden (金曜日, 30 3月 2012 08:42)

    近くの本屋さんで購入したいと考えております。ぜひ、勉強させてください!

  • #27

    DarkBreak (金曜日, 30 3月 2012 17:42)

    ぜひ、近くの書店で見てみます!

  • #28

    もーさん (金曜日, 30 3月 2012 21:55)

    1月からHP開設して、もっと面白くならないかなぁ、と思っていたところにこのお知らせ!
    期待しています!

  • #29

    ntjm (土曜日, 31 3月 2012 15:43)

    jimbo開設から一年経過しました。内容のアップデイトを図ってないのでヒット数が増えません。何か良い方法がないかと模索しています。この2冊の本がそのヒントになるのではないかと思います。

  • #30

    M,Uchida (金曜日, 20 4月 2012 17:47)

    初めてホームページを作ったのがjimdoでした。
    色々他のソフトウェアをチャレンジしましたが、結局アップする事ができませんでした。
    jimdoで半日ほどで作る事ができ、更新も簡単なので、レイアウトや記事に手を入れています。
    今後、慣れてきたらステップアップしようと考えています。
    jimdoはありがたいツールです。