ヘルプ 障害情報 登録する

動画機能がちょっと便利にパワーアップ

本日はちょっとした機能の向上をご案内します。Jimdoで追加できる動画機能がちょっと便利になりました!

  • URLを貼り付けて使えるサービスが増えました。YouTubeだけでなくVimeoや他の動画サービスも増えました。
  • 動画表示の横幅を調整できるようになりました。最大幅の調整もワンクリックです。
  • 表示方法も選べます (16:9 もしくは 4:3)、 オリジナルの動画にあわせてサイズを調整してください。
  • ピクセル単位の幅調整もできます。もうHTML/ウィジェットで動画を追加することもありません。

 

多くを語るのも何ですので、ぜひ上の動画で新しい動画機能を確認してください!



コメント: 26 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    I★S Project (火曜日, 15 5月 2012)

    すごいですね!
    これからも期待しています。

  • #2

    hanasanpo (火曜日, 15 5月 2012 20:08)

    すばらしいね、ありがとうJimdo!
    さっそく活用しますかね。どんどん機能が向上して今後も楽しみ。
    先日機能追加になった「項目のコピー機能」も地味?だけど超便利なので、
    もっとPRされたらどうでしょう?

  • #3

    hanasanpo (火曜日, 15 5月 2012 20:25)

    すでにある動画を最大サイズにしてみた。
    ワンクリックで完了! いいですわ、これ〜

  • #4

    contact104 (火曜日, 15 5月 2012 20:53)

    すごく良いですね!これからもっと機能が拡大していくと思うとワクワクします。もうカスタムする必要なくなるかも・・wwww

  • #5

    nigaoe-tax (火曜日, 15 5月 2012 20:56)

    素晴らしいですね!

  • #6

    hasimotosuzu (火曜日, 15 5月 2012 21:02)

    good(^O^)

  • #7

    vanira (火曜日, 15 5月 2012 23:04)

    そっか。。。良いですね(^◇^)

  • #8

    中国進出支援,翻訳通訳yoshikawa (水曜日, 16 5月 2012 05:18)

    いいですね~
    ますますパワーアップ!
    これからも期待できますね!
    よろしくお願いします。

  • #9

    井熊 弘美 (水曜日, 16 5月 2012 08:25)

    覚える事が多すぎて・・・使える様に頑張らなくっちゃね! 
    まだまだ・・・時間が掛かりそうです。

  • #10

    ordermade-k-and-a (水曜日, 16 5月 2012 08:35)

    ビジネスには役立つ!???個人の趣味の範疇か?

  • #11

    snkids (水曜日, 16 5月 2012 09:24)

    これはいいですね!

  • #12

    束田美香 (水曜日, 16 5月 2012 10:09)

    Thanks !
    発信力が向上されることは、PR力に繋がります。
    ありがたい限りです。利用させて頂きます。。。

  • #13

    squarefive1989 (水曜日, 16 5月 2012 14:28)

    良きことなり

  • #14

    点と線 塩谷宏介 (水曜日, 16 5月 2012 14:37)

    すばらしい!!
    使い方を覚えねば…

  • #15

    pcresearch (水曜日, 16 5月 2012 21:10)

    凄いですね~!ありがたいです!

  • #16

    ujx100 (水曜日, 16 5月 2012 23:14)

    いいですね〜^^

  • #17

    avenir-osa (水曜日, 16 5月 2012 23:39)

    良いですね、明日apps説明会に行きます

  • #18

    ヒデ・ユーキ (木曜日, 17 5月 2012)

    早速サイトで使用させて頂きました。
    これまでの手間が一気に解消!とても便利です。

  • #19

    lasershop (木曜日, 17 5月 2012 12:36)

    わかりやすくて便利な機能を増やしていただきありがとうございます。
    早速活用致します!

  • #20

    河辺一宏 (木曜日, 17 5月 2012 20:30)

    いいですね!超便利…企業向けのツールとして早速活用!!

  • #21

    engeki (土曜日, 19 5月 2012 09:03)

    動画PRは有効ですからね!動画のHTML貼り付けは、古いembedと新しいiframeなどがあってややこしかったので、これは朗報です!!

  • #22

    engeki (土曜日, 19 5月 2012 09:07)

    動画は商品の使い方、利用者のインタビュー、会社案内、採用情報など、法人サイトでも、利用されてます。YouTubeならiPhone、携帯からもアップロードできます!

  • #23

    名古屋のホームページ制作会社 [Office CONCRETE] (水曜日, 23 5月 2012 11:06)

    こういう小さな改善が有り難いです!

  • #24

    vanira (金曜日, 25 5月 2012 02:13)

    スゴイですね(^◇^)これから取り入れてみたいです★

  • #25

    weddinginvenice (火曜日, 29 5月 2012 07:34)

    試してみました。サイトがすっきりときれいになりました。ありがとうございます。

  • #26

    sanricorp (木曜日, 31 5月 2012 23:33)

    いいね!試してみます。