ヘルプ 障害情報 登録する

【新機能】シンプルだけど大事。「余白」機能追加しました

余白機能

Jimdoをご利用の皆さまからよくいただくご意見、そしてJimdoJapanのカントリーマネージャーとしていつも思っていたこと。

 

「ちょっと追加した項目と項目の間に余白がほしい」

 

ホームページでデザインを行うことはページのデザインをきれいに見せることも大事ですが、本質としては見に来ていただいた方に以下に伝わりやすくデザインできるかが大事です。その「伝わりやすい」は単に画像やキャッチコピーを組み合わせるだけではなく、「項目の配置」の要素も大きく影響します。

 

「文章」 で余計に改行したり、水平線で区切ってみたり。でもただただシンプルにちょっとでいいから「余白」がほしい。そう思っていたお客様も多いと思います。

 

新機能:余白の追加

余白の追加

 

そんな悩みも新しい「余白」機能を使えばもう問題ありません。

好きなサイズを指定してもいいですし、ドラッグしながらお好みのサイズに調整するもよし。自由にホームページの項目間に余白を追加できます。

 

 先日に追加した「カラム」機能も合わせて利用すれば、より自分の理想に近い項目の配置ができます。より自由により簡単に。これからもJimdoは進化します!

 



コメント: 36 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    井熊 弘美 (木曜日, 19 7月 2012 22:53)

    とても役に立つと思います(^^)

  • #2

    kamui1839 (木曜日, 19 7月 2012 23:43)

    カラムとの組み合わせでレイアウトのバリエーションが増えそうですね。
    嬉しい機能です。

  • #3

    Les Jolis Bijoux (木曜日, 19 7月 2012 23:44)

    待っていた機能で、大活用してます。

  • #4

    prunus-kyoto (木曜日, 19 7月 2012 23:46)

    これまで行間を開けて対処してきました。「あれっ?余白の機能ってあったけ?」
    と、数週間前に気づきました。いつもいつも、新機能追加へのスタッフの努力 ありがとうございます。「Jimdoカフェが京都にもできないかなあ」と思っていたら、今月 神戸にオープン。初回は駒井健生カントリーマネージャーがJimdoの裏技について説明。毎月開催です。次回が楽しみ。せめてものお礼に HPにJimdoのことをアップしました。
    一瞬笑える内容です。皆さん 読んでくださいね。

  • #5

    eco-fusen (金曜日, 20 7月 2012 00:03)

    使ってみたいと思います。

  • #6

    a-wind-bell (金曜日, 20 7月 2012 00:12)

    早速使ってみました(^^)
    今までは自分でスペースkeyにて余白を作っていました…
    が!!
    今回から余白機能で簡単にスペースが作れちゃいますね♪
    だんだん使用しやすくなっていて、今後も活躍にも自然と期待しちゃいます(^^)

  • #7

    博廣社 佐々木泰介 (金曜日, 20 7月 2012 00:39)

    いいねー
    待ってました。

  • #8

    Ree Sophia Yumesaki, Office Sorae (金曜日, 20 7月 2012 00:41)

    新しい機能の追加、ありがとうございます!
    余白の機能につきましては、まさに「待ってました!」といった感じです☆

    盛夏の候、どうぞスタッフの皆様におかれましては、お身体お大事になさってくださいませ。

  • #9

    頼子ばあちゃんの巨峰 ~長野県東御市の巨峰販売サイト~ (金曜日, 20 7月 2012 00:58)

    余白機能追加ありがとうございます!!
    待ってました!助かります!

  • #10

    home-teacher-sakatomo (金曜日, 20 7月 2012 01:05)

    余白は必要な機能だと聞いていたので、今どう使うか模索中です(^^)

  • #11

    design office HS/日置成剛 (金曜日, 20 7月 2012)

    待ってました♡

  • #12

    masa-info-internet (金曜日, 20 7月 2012 11:16)

    ついに待っていた機能です!
    機能追加ありがとうざいます。

    今後も良い機能を入れて頂ければ幸いかと存じます。
    一番入れてほしいものといえば、スマートフォン自動変換の一部を編集できれば良いですね。

  • #13

    fleming (金曜日, 20 7月 2012 13:54)

    これでテキストで余白を作ったり
    画像を埋めたりする必要が無くなります!
    重宝しそうです!!

  • #14

    contact104 (金曜日, 20 7月 2012 15:24)

    いっ?いつの間に・・これは、便利ですね!

  • #15

    nekomenyamutyudo (金曜日, 20 7月 2012 15:41)

    今まで背景色と同じ色の画像を作って入れてました〜
    使ってみます!

  • #16

    森下 政人 (金曜日, 20 7月 2012 15:42)

    これは便利です

    jimdoCaféKOBEで説明します

  • #17

    坂出整体院 (金曜日, 20 7月 2012 16:25)

    今までは改行で余白を取っていましたが、この機能は便利そうですね♪
    是非使ってみます!

  • #18

    吉田紘祐 (金曜日, 20 7月 2012 19:43)

    いい!

  • #19

    ほろほろ森 (金曜日, 20 7月 2012 19:51)

    嬉しいです☆

  • #20

    yaokidaruma78 (金曜日, 20 7月 2012 20:43)

    余白機能がほしかったです。ありがとうございます。
    ドラッグで余白を作成することが下手ですので、
    白紙文書をいくつも入れて保存し余白を作っていました。
    ラインを入れたりして、苦労していました。
    嬉しいです!ますますの発展楽しみにしています!

  • #21

    江戸フランク (土曜日, 21 7月 2012 05:17)

    デザインには欠かせない余白!
    縁の下の力持ちです。

  • #22

    植松 (土曜日, 21 7月 2012 09:06)

    まだ使い始めて間もないので使い熟せませんが
    色いろな機能はありがたいと思います。
    少しでも皆さんの様に色々な機能を
    使いたいですね!

  • #23

    拳輪/管理人 (土曜日, 21 7月 2012 22:26)

    いいですね!
    今までは、カラで改行したりしてました。^_^;

  • #24

    たまちゃん (日曜日, 22 7月 2012 00:04)

    これは便利。さっそくお友達にも教えてあげます。
    Jindoファンです。どんどん機能が増えてうれしいです。

  • #25

    squarefive1989 (日曜日, 22 7月 2012 14:56)

    まさしく改行、スペースからの解放と言えましょう。

  • #26

    Cafe&Diner COCOKARA(ココカラ) 大濠公園店 (日曜日, 22 7月 2012 20:49)

    スバラシイ!!
    ホント、どんどん機能が増えてうれしいです(^O^)/

  • #27

    ata-takano (火曜日, 24 7月 2012 10:10)

    よかった。いままで空の文章いれてました。

  • #28

    山田久仁夫 (火曜日, 24 7月 2012 15:58)

    良いですね、改行の手間が省けます。

  • #29

    小林 保喜 (火曜日, 24 7月 2012 18:19)

    なるほど、デザインの幅がグンと広がりますね!

  • #30

    iwakisan-danburi (水曜日, 25 7月 2012 16:53)

    無ければ無いなりに・・・。
    でも、有るととっても便利な機能です。
    ステキ!

  • #31

    bronzekouenkai (水曜日, 25 7月 2012 16:55)

    とてもありがたい機能をサービスしていただき、これからの編集時に大いに役立つと期待しております。

  • #32

    kouki-sapporo (木曜日, 26 7月 2012 11:59)

    早速「余白」を使って全てのページ編集しました!便利です(o・▽・o)

  • #33

    aji-kikou-j (土曜日, 28 7月 2012 11:04)

    ユーザー目線の改良が嬉しいです!

  • #34

    tyousei (水曜日, 15 8月 2012 19:17)

    すばらしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • #35

    aoboshi (木曜日, 13 9月 2012 13:03)

    視認性と作業効率がぐっとアップしました

  • #36

    seikotupanda (土曜日, 24 11月 2012 20:39)

    いいね~。最高だ。