2012年

7月

26日

よりスマートに。スマートフォン表示のデザインが増えました!

スマートフォン表示のデザインが増えました

ホームページをデスクトップやノートパソコンで素晴らしいホームページを持つ。

 

これは当然のことですがスマートフォンのホームページは?この需要は確実に世界中でも大きくなっています。

 

国内のスマートフォンシェアの成長は加速している。ということは当然Jimdoでもスマートフォンに対する強化は必須になっているわけで、もちろん私達もそう感じています。事実、調査の結果、JimdoBusinessとJimdoProページの13%がスマートフォンから閲覧されていました。

Jimdoがスマートフォン表示対応になってから約1年、Jimdoの成長と並行してスマートフォン対応のページが増加しました。「自動的にスマートフォンのページができました。ありがとうございます!」「専門知識がなくてもホームページを持てただけでなく、スマートフォンのページも持てたなんて!」とたくさんのお客さまからの声もいただきました。

 

が、皆さまも感じていたと思いますが弱点も。そう、スマートフォン表示は1種類のみで選択の余地がありませんでした・・・。

そんな日はもうおしまい、デザインレイアウト追加!

 

そう、もう1種類しかない・・・なんて言いません!

 

Jimdoのスマートフォン表示はパワーアップしました!新しいデザインレイアウトを新たにスマートフォン表示用に追加です。

 

Jimdoページにログインし、右の管理メニュー「設定」>「スマートフォン表示」に新たなレイアウトが!お好きなレイアウトを選択してクリックするだけ。お好きなレイアウトを選択したらお手持ちのスマートフォンで確認してください。あなたのJimdoページは新たなレイアウトで表示されます!

 

ぜひお好みのデザインを見つけてください。

デザインレイアウト
表示例


コメント: 25 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    マイヤーコーポのイベリコ食材市場 (木曜日, 26 7月 2012 14:26)

    早速使わせていただきます!
    ただ今回レイアウトが増えたことで、ヘッダーのロゴとページタイトルが被ってしまっている問題を解決してほしいです。

  • #2

    kaerigumo (木曜日, 26 7月 2012 14:58)

    これまで今ひとつ、味気なさを感じていたスマホ用のレイアウトが一気に
    華やかになったような気がします。
    自分で見ることはそんなにありませんが、きっと見て下さった方には
    今まで以上に訴えられるのではないかと思います。
    時々、レイアウトを変えて楽しみたいと思います。

  • #3

    河原 豊 (木曜日, 26 7月 2012 15:33)

    1種類しかなかったことさえ知りませんでした(苦笑)
    ガラケー早く卒業したいものですね

  • #4

    I★S Project (木曜日, 26 7月 2012 16:24)

    すごいですね!
    これからも期待しています!!

  • #5

    428cafe (木曜日, 26 7月 2012 16:47)

    早速Jimdoカフェでも皆さんにお伝えします!

  • #6

    contact104 (木曜日, 26 7月 2012 18:18)

    最近スマートフォンの表示がすごく気に成っていました。
    すごく嬉しいですね、独自レイアウトつかっているので早く対応させないと・・

  • #7

    KAYO (木曜日, 26 7月 2012 19:34)

    いつもありがとうございます☆
    スマホのデザインが増えて嬉しいです!
    願わくば、画像も簡単にスマホからアップ
    できるとありがたいです☆

  • #8

    かおるカエル処 Aroma Frogs 溝の口 新城 整体・足つぼ・アロマトリートメント (木曜日, 26 7月 2012 23:14)

    早速試してみます~

  • #9

    ujx100 (金曜日, 27 7月 2012 00:10)

    良いですね〜^^

  • #10

    kosetei (金曜日, 27 7月 2012 00:33)

    無料版を利用させてもらっているんですが、スマートフォンの表示設定に入ると「表示中」のまま、選択が出来ません。僕だけでしょうか?

  • #11

    home-teacher-sakatomo (金曜日, 27 7月 2012 07:07)

    未だにスマホでない私…機会を見つけて早く買い替えたいです!

  • #12

    株式会社ハマグチ (金曜日, 27 7月 2012 08:01)

    いいですね!
    早速使わせていただきます。

  • #13

    きみあき (金曜日, 27 7月 2012 09:57)

    ためしてみます。ありがとう

  • #14

    yamagata-dainigeka (土曜日, 28 7月 2012 08:28)

    私も楽しみにしているのですが、上の#10 koseteiさんと同じように「表示中」のまま止まってしまいます。私が利用しているのはJimdoProなのですが。

  • #15

    iwakisan-danburi (土曜日, 28 7月 2012 18:21)

    なんか最近、新機能が多いですね。
    アクティブな感じ、イイですね。

  • #16

    福田 浩 (月曜日, 30 7月 2012 11:04)

    スマホ対応の強化は嬉しいですね。

  • #17

    柴田 英明 (月曜日, 30 7月 2012 11:29)

    表示中のまま変わらない・・・変更できません。なぜ?

  • #18

    cafe-derra (水曜日, 01 8月 2012 17:27)

    変更の設定が保存されずに、元の戻ってしまいのは私だけ?

  • #19

    itoman (水曜日, 08 8月 2012 13:41)

    今まで少し味気ない感じでしたが、とてもいい感じになりました!ありがとうございます。
    欲を言えば、「メニュー」のボタンをもう少し目立つ感じにして欲しいです。初めてjimdoのサイトを見る人は、ここをタップするとメニューが展開するとわかりにくいようです。。。

  • #20

    cafe-derra (金曜日, 10 8月 2012 09:10)

    Internet Explorerでは、 設定の変更が保存されないとのことです。
    取り敢えずブラウザ変えてやったら出来ましたが、修正待ちだそうです。

  • #21

    avenir-osa (金曜日, 24 8月 2012 16:39)

    ありがとうございますなるべく早くスマホ対応作って見ます

  • #22

    koutai (日曜日, 02 9月 2012 09:37)

    デザインレイアウトの追加、ありがとうございます!

  • #23

    何でも屋 (土曜日, 08 9月 2012 18:07)

    少しずつデザイン追加して頂けると嬉しいですね。

  • #24

    aoboshi (木曜日, 13 9月 2012 14:43)

    モバイル端末でのアクセスは今後増えていきそうなのでありがたいです。

  • #25

    hanasanpo (水曜日, 19 9月 2012 21:14)

    今知りました。背景が黒で文字は白、を基本にしていますが、今までスマホでは白い背景と黒い文字で表示されていました。それはいいとして、白以外の文字色も多用していて、たとえば明るい黄色とか薄い緑とか、そんな文字色は白い背景に埋もれてしまい、ほとんど読めない状態でしたよ。
    そこで今、背景が暗いレイアウトに変えてみたら、どんな文字もよく見える! それはスマホのせいだと思っていましたが、Jimdoのせい?だったのね。 とにかく、よかった! またレイアウトを増やしてくれることを期待します。