ちょっとステキに。Pinterestがつきました。

Pinterest

写真を簡単にPin!

ステキなものは他の人ともシェアしたいですよね。ステキなものはどんどんと他の人にも共感を呼んで広がって行きます。JimdoではFacebookやシェアボタンで自分のホームページをシェアできるので、もうすでに実感している方も多いと思います。そして今回のパワーアップではPinterestを使って気軽に画像をピン(シェア)できるようになりました!

 

Pinterestって?

Pinterestは画像に特化した画像共有サービスです。自分の好きなフォロワー、人気の画像、好きなカテゴリーで画像をまとめられます。自分の好きな画像が並ぶ。シンプルですが自分の好きな画像がたくさんあると眺めているだけで幸せになれますよね。あなたのホームページの画像が気に入った人が共有されてどんどん広がっていけば嬉しいです。

 

どうやって設定するの?

新しく「画像」や「フォトギャラリー」などを追加すると今まではなかった小さな変化が。そう小さく「Pinterest」とチェックボックスが追加されたんです。Pinterestで画像を共有したい?それならチェックボックスをクリックするだけです。

 

Pinterestにチェックして保存したら、「プレビュー」で確認。先ほどアップした画像にささっとカーソルをもっていくと・・・画像に「Pin it」と表示されるじゃないですか。Pinterestを使っていれば、それをクリックするだけ。あとは自分の好きなカテゴリーに画像をピンするだけで完了です。特にホームページの管理者の方がPinterestに登録していなくても利用できます。素敵な画像って幸せな気分になりますよね。ぜひあなたのステキな画像を世界に発信してください!

 

設定方法