2012年

12月

07日

Jimdoクリスマスプレゼント:Kasten Katzen (カステン・カッェン)

クリスマスは近いようでまだ先のお話。腹が減っては戦はできないように、腹が減ってはクリスマスまで持ちません。

 

ところでまったく話は変わりますが、Jimdoはドイツ生まれのサービスです。そのドイツは職人気質な文化を持った国です。そして職人(靴職人、家具職人、パン職人など)に対して国家認定の職業階級があるのはご存知ですか?長き階級の道はレアリング(Lehrling 見習い)からはじまり、ゲゼレ(Geselle 職人)にステップアップ。そして日本でも聞き覚えのあるマイスター(Meister 名人・親方)に、そう国家試験に合格した職人の最高位が与えられるわけです。

 

ヨーロッパのパンってものすごく美味しいです。もちろん日本のパンも美味しいです。

でもせっかくならパンのマイスターが作った作品をぜひ味わってみたいですよね。

 

前置きが長くなりましたが本日はドイツでパンのマイスターの階級を取得したKasten Katzen (カステン・カッツェン)さまが提供するクリスマスに最適な「シュトーレンセット」を3名様にプレゼントします!

 

「シュトーレン」ってなに?

クリスマスの4週間前の毎日曜日、降臨節(アドベント)からクリスマスにかけてシュトーレンを少しずつ食べるのが、ドイツの伝統的な習慣のひとつです。


シュトーレンをクリスマス頃までお茶菓子や食事のあとのお楽しみに少しずつ、またいろいろな種類のシュトーレンを楽しみます。

シュトーレンは、焼き上がり後にも熟成が進んでいきます。日本で販売されているシュトーレンには熟成させるタイプはそう多くないようですが、Kasten Katzen (カステン・カッツェン)さまが提供するシュトーレンは本場同様に熟成させることを目的としてしています。長時間発酵の生地とラム酒にしっかり使ったフルーツの旨味が、焼き上げた後にコーティングするバターと砂糖に包まれ、深みを増していきます。

シュトーレン

「シュトーレンセット」を3名様にプレゼント!

シュトーレンセット

シュトーレンとセットになっているドイツパンは、Kasten Katzen (カステン・カッツェン)の一番人気パンであるフィット"ヌス”ブロートです。


にんじんの細切りとかぼちゃの種の色のコントラストが鮮やかなこのパンは店主の藤田さまがドイツでの修行時代にお世話になったお店のスペシャリテでもあります。


ドイツはミュンヘンで大人気の味わいが、遠く日本の地でも多くの方に喜ばれています。シュトーレンと同様、生地調整剤や保存料などの添加物を一切使用していないこだわり品です。自家製ザワータイクをはじめとする素材本来の力強さを、滋味深い自然の美味しさをぜひお楽しみください。


こちらでは1週間寝かせたものを販売してますが、その後約2ヶ月先まで徐々に熟成しシュトーレン本来の味が際立っていきます。時間がたつほどにおいしくなるシュトーレンは、遠方のかたへのお土産やプレゼントに最適です!
お召し上がりになる際は、コーヒーや紅茶はもちろん、深みのある赤ワインなどとともに、次第に変化する味わいをゆっくりとお楽しみいただけます。

応募は下記のいずれからどうぞ!

 

このブログの記事にコメントを残してください

Twitterを使って#jimdoxmas付でJimdoの好きなところをつぶやいてください

Twitterを使ってJimdoJapanからのコメントをRTしてください(JimdoJapanアカウントフォローを忘れずに!)

応募期間:2012年12月7日 13:00~12月8日13:00まで

「Kasten Katzen (カステン・カッツェン)」さまより

http://www.kastenkatzen.com/
http://www.kastenkatzen.com/

Kasten Katzen (カステン・カッツェン)は型焼きドイツパンの専門店です。

 

国家認定の職人(ゲゼレ Geselle)の資格取得後、南ドイツはミュンヘンのオーガニックパン専門の店「フリッツ Fritz Muhlenbackerei」にて製パン技術を磨きました。

 


無農薬で特殊な食材と、それらを活かすための丁寧な手作業で焼かれるパンが地元で評判のBIO(ビオ)のパン屋で、材料の扱い方やさまざまなザワータイクの作り方を学びました。

 

その後、ヴァインハイムの国立製パン学校にて国家認定ドイツパンマイスターを取得し横須賀の実家であるパン屋の三代目として、ドイツパンを販売しております。

 

ドイツならではの美味しさが味わえる当ショップのドイツパンをぜひご賞味ください!

 

・ホームページ

http://www.kastenkatzen.com/


コメント: 89 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    1964elcamino (金曜日, 07 12月 2012 09:56)

    これは興味ありますね!

  • #2

    nissinsensonishikie (金曜日, 07 12月 2012 09:58)

    成長していくんですね。

  • #3

    良知高行 (金曜日, 07 12月 2012 10:13)

    ドイツと言えば「バームクーヘン」だけじゃないですね!シュトーレン美味しそう^-^食べたい!

  • #4

    k-rikujyomeet (金曜日, 07 12月 2012 10:17)

    行ったことが無いのでドイツ気分を味わいたい!

  • #5

    ri-design-laboratory (金曜日, 07 12月 2012 10:29)

    クリスマスといえばシュトーレン♪
    近くのお店で買うのは、抽選結果を待ってからにします(笑)。

  • #6

    iine-goods (金曜日, 07 12月 2012 10:42)

    これは絶対ほしい・・・ね!

  • #7

    nextlevel-company (金曜日, 07 12月 2012 10:42)

    見るも聞くも初めてなので食べたい♪♪

  • #8

    kairo-oasis (金曜日, 07 12月 2012 11:12)

    一度食べてみたいです。

  • #9

    ichiki-aya (金曜日, 07 12月 2012 11:25)

    わぁ!これは素敵ですね〜 クリスマスが楽しみになるセットです。ほしい!

  • #10

    nomusic-nolife-wonderful (金曜日, 07 12月 2012 11:37)

    熟成させた方がおいしいのですね。
    でも、熟成する前に食べきってしまいそうな自分がコワイ~☆

  • #11

    bauhaus25 (金曜日, 07 12月 2012 11:40)

    ドイツらしい食文化ですね。
    食べてみたいです~~❤

  • #12

    page-exlibris (金曜日, 07 12月 2012 11:41)

    食べたい食べたい!

  • #13

    bistrotakizawa (金曜日, 07 12月 2012 11:41)

    シュトレーンは保存がきくので、良く考えられたお菓子です。大好きなケーキですね。最近の柔らか系のケーキとは全く異なる、どっしりした、食べ飽きないケーキです。

  • #14

    bewell-pets (金曜日, 07 12月 2012 11:48)

    シュトーレンもドイツパンもなんておいしそうなんでしょうか。 My Christmas Wish! 当たりますように!

  • #15

    コーヴォ (金曜日, 07 12月 2012 11:54)

    おいしそう

  • #16

    tomato (金曜日, 07 12月 2012 12:23)

    美味しそう! パンに目がないので食べたいです♪

  • #17

    b-libero (金曜日, 07 12月 2012 12:49)

    おいしそうですね。ガマンして熟成させてから頂きたいですね〜

  • #18

    Rainbow Creator:Acco (金曜日, 07 12月 2012 12:49)

    わー★ありがとうございますヽ(◎´∀`)ノ

  • #19

    niigataciste (金曜日, 07 12月 2012 12:51)

    クリスマス気分を盛り上げてくれる、嬉しいプレゼントになりそうです。
    是非欲しい!

  • #20

    かおり (金曜日, 07 12月 2012 12:56)

    最近、色んなお店でシュトーレンをみかけるので、すごく気になっていました。
    その中でもKasten Katzenさんのシュトーレンは、特別な物のようですね。
    ぜひ食べてみたいと思います。
    美味しかったら、色んな人にも勧めますね。

  • #21

    barbershopken (金曜日, 07 12月 2012 13:00)

    美味しそう! ドイツ本場の味 堪能したいです。
    添加物が 入ってないなんて すごい 興味深々です。
    ぜひ、ぜひ 当選しますように!

  • #22

    atelier-tsubaki (金曜日, 07 12月 2012 13:01)

    シュトーレン、家族で集まるクリスマスパーティーに食べたいです!

  • #23

    doni-cho (金曜日, 07 12月 2012 13:15)

    美味しそう。

  • #24

    snkids (金曜日, 07 12月 2012 13:31)

    ハードなパンが大好きです^^シュトーレンセット、とっても欲しいです!

  • #25

    stormbringer (金曜日, 07 12月 2012 14:25)

    今年はシュトーレンを焼かなかったのでほしいです!

  • #26

    gomiuma (金曜日, 07 12月 2012 14:28)

    オ、オイシソウ~~~~~!!!!
    絶対欲しいです...!ジュルリ

  • #27

    bluebird-edu (金曜日, 07 12月 2012 14:35)

    ヨーロッパなクリスマス気分でティータイムできそうですね^^

  • #28

    くま (金曜日, 07 12月 2012 14:41)

     雪景色、見ながら、シュトーレンと共に 
     2012ねん を 味わいたいなぁ~。

  • #29

    井熊 弘美 (金曜日, 07 12月 2012 14:49)

    食べてみたいで~す(^^)

  • #30

    interiorkouei (金曜日, 07 12月 2012 15:27)

    シュトーレン、今年はどこのお店で買おうかなと思ってた
    ところなんです。
    とっても美味しそう(^◇^)
    ぜひ、味わってみたいです♪

  • #31

    interiorkouei (金曜日, 07 12月 2012 15:32)

    シュトーレン、今年はどこのお店で買おうかなと思ってた
    ところなんです。
    とっても美味しそう(^◇^)
    ぜひ、味わってみたいです♪

  • #32

    成長戦略株式会社 (金曜日, 07 12月 2012 15:51)

    おいしそうですね~。食べたいです。

  • #33

    仙田 利夫 (金曜日, 07 12月 2012 15:53)

    ご飯よりパンが好きです。美味そうです

  • #34

    野本 治美 (金曜日, 07 12月 2012 16:16)

    食べたい!

  • #35

    羽島市 Weblink Project (金曜日, 07 12月 2012 16:16)

    ご馳走になります。

  • #36

    初回カウンセリング無料! 前世療法 夢解釈 フォーカシング 催眠療法 インナーチャイルドセラピー リラックス 呼吸法の心理カウンセリングルーム こころのピースです!Skypeカウンセリング実施中 (金曜日, 07 12月 2012 16:17)

    食べたこと無いです!
    是非食べてみたいなぁ…!

  • #37

    okoan (金曜日, 07 12月 2012 16:19)

    本場のシュトーレン、美味しそう!友人とのクリスマス会に是非持っていって自慢したいです。
    みんなきっとオオー!っていう歓声が上がるはず。それが楽しみ。よろしくお願いします!

  • #38

    hagoromoworks (金曜日, 07 12月 2012 16:38)

    なんだかクリスマスに向けての儀式のようでワクワクしますね!
    今年最後のラッキー届け!!

  • #39

    yokohama-portside (金曜日, 07 12月 2012 16:45)

    食べたいです!

  • #40

    yukikowatanabe (金曜日, 07 12月 2012 17:20)

    nice!

  • #41

    yukuneko (金曜日, 07 12月 2012 17:48)

    美味しそう!

  • #42

    中川 雅貴 (金曜日, 07 12月 2012 18:01)

    にんじんの細切りとかカボチャとか入ってるパンって
    ドイツの田舎のお母さんの味みたいでおいしそう!

  • #43

    La violette (金曜日, 07 12月 2012 18:09)

    美味しそうです♪ってか今地震超怖かった(泣)
    どうか穏やかなクリスマスを迎えられますように・・・☆

  • #44

    Pandit Lynx (金曜日, 07 12月 2012 18:39)

    少しづつといわずガツガツ食べてしまうかも!

  • #45

    ユーロストーブ (金曜日, 07 12月 2012 19:01)

    太りそうだけど食べたいです。

  • #46

    kiyo yamaguchi (金曜日, 07 12月 2012 20:37)

    美味しそう~♪♪
    クリスマスプレゼントが届きますように♪♪☆♪♪

  • #47

    sirokun (金曜日, 07 12月 2012 21:34)

    クリスマスの飾りつけも今年は早々と完了しました。あとは、この美味しそうなパンをじっくりと味わいたいと思います。(できれば)

  • #48

    carinya (金曜日, 07 12月 2012 21:43)

    シュトーレン大好きです。クリスマスの時期しか売ってなくて淋しい。それだけ楽しみでもありますが。当たるといいな。

  • #49

    mykonosworks (金曜日, 07 12月 2012 21:43)

    シュトーレン大好き♪
    本場のシュトーレンを食べてみたいです。

  • #50

    hanasanpo (金曜日, 07 12月 2012 21:54)

    おいしそう~ 食べてみたい!

  • #51

    thepastrecedes (金曜日, 07 12月 2012 22:12)

    シュトーレンかぁ〜初めて知りました☆
    食べたいな(・∀・)

  • #52

    sa-ra (金曜日, 07 12月 2012 22:13)

    すごく食べてみたいです。

  • #53

    aopon2228 (金曜日, 07 12月 2012 22:32)

    やっぱりクリスマスはシュトーレン!ブッシュ・ド・ノエルも好きだけど。

  • #54

    isankyou (金曜日, 07 12月 2012 23:06)

    ドイツの食文化を味わってみたい!!クリスマスまでゆっくり食べ進めるという文化、奥深いなぁ。。

  • #55

    灰谷 明子 (金曜日, 07 12月 2012 23:15)

    美味しそう〜なんか毎日サンタさんと会ってるみたいで
    幸せな気分!いままでの、どれかひとつあたるといいな.

  • #56

    nakamasa-somurie (金曜日, 07 12月 2012 23:58)

    絶対 食べたい!
    田舎では 絶対味わえない美味しさ ですね!

    きっと 飛び上がって 喜んで みんなにおすそ分けして しゃべくりまくることでしょう!!

  • #57

    style hair make (土曜日, 08 12月 2012 00:56)

    新しい味に出会いたいですね〜^^

  • #58

    はなぶさ日本屋 (土曜日, 08 12月 2012 01:16)

    食べてみたいです。クリスマス準備できました。
    いただけたらうれしいです。
    ツリー前いただいている様子ちゃんとアップします。

  • #59

    aoi20060621 (土曜日, 08 12月 2012 02:13)

    バングラ在住日本人会のXmasパーティにこれは必要です。すぐに送るように。

  • #60

    skj-yama (土曜日, 08 12月 2012 05:18)

    おいしそうですね!一度、食べてみたいですね。

  • #61

    shasharakuraku (土曜日, 08 12月 2012 05:51)

    あたれー!

  • #62

    渡辺 由紀子 (土曜日, 08 12月 2012 06:00)

    good!

  • #63

    sharoushiono (土曜日, 08 12月 2012 07:13)

    パンの本場ドイツならではの味を楽しみです。

  • #64

    okuu (土曜日, 08 12月 2012 08:10)

    シュトーレン、妻が好きです。セットというのがいいなぁ。

  • #65

    Kaorin (土曜日, 08 12月 2012 08:42)

    とっ~てもおいしそうな本格的なシュトーレン!
    ぜひ1度食べてみたいです~☆

  • #66

    aromaport15 (土曜日, 08 12月 2012 08:48)

    パンが大好きで美味しいと聞けばいろいろ試しています♪
    ドイツパンとても美味しそうですね。
    シュトーレンをきっかけにドイツパンライフしてみたいと思います☆

  • #67

    Office Crayon (土曜日, 08 12月 2012)

    美味しそうなパンですね。一度も食べたことが無いので是非とも味わいたいです。

  • #68

    Quesera2runners (土曜日, 08 12月 2012 11:43)

    うまそうっす。

  • #69

    ピアス・ネックレス・リング peace (土曜日, 08 12月 2012 11:48)

    ドイツはいつか行ってみたい場所の一つ。
    建物は勿論、食べ物も魅力的!!
    シュトーレン美味しそう!!

  • #70

    kenbarbiere (土曜日, 08 12月 2012 12:36)

    シュトーレン、作ってみたいと思いつつも食べたことが無いので、是非、この機会に食べてみたい!!

  • #71

    Horimasa tattoo (土曜日, 08 12月 2012 12:43)

    昔食べたことあるような・・
    懐かしい!!

  • #72

    パソコン教室ふらっと (土曜日, 08 12月 2012 12:47)

    シュト―レン美味しそうですね。
    ホットワインと一緒にクリスマスに味わいたいです。

  • #73

    京晴 (土曜日, 08 12月 2012 12:51)

    おいしそー!!

  • #74

    antiphona1 (土曜日, 08 12月 2012 14:25)

    すごく美味しそう!クリスマスに食べたいな.

  • #75

    かおるカエル処 Aroma Frogs 溝の口 新城 整体・足つぼ・アロマトリートメント (土曜日, 08 12月 2012 16:17)

    うう~間に合わなかったorz

  • #76

    mipopo (土曜日, 08 12月 2012)

    good*

  • #77

    th-i (土曜日, 08 12月 2012 21:52)

    出遅れたか。

  • #78

    プチ・シュー (土曜日, 08 12月 2012 23:38)

    私も毎年作りますが、これに比べたら超・簡単版・・・
    偽物かも(T ^ T)
    食べてみたいです。。。

  • #79

    abrir (日曜日, 09 12月 2012 13:14)

    シュトーレン、シュトーレン、シュトーレン!

  • #80

    hari-noel (日曜日, 09 12月 2012 19:03)

    美味しそう♪

  • #81

    sugiyamashika (月曜日, 10 12月 2012 00:20)

    寝かせる暇もなく食べちゃいそうですが、当たってからゆっくり考えます。

    今年は厄年だったから、当たれ!!

  • #82

    c1000 (月曜日, 10 12月 2012 09:09)

    シュトレーン大好き。薄くスライスして、ホットワインと一緒に食べるのが、クリスマス以降、年末のお楽しみ。本格的なのが、食べてみたい!

  • #83

    OyBumbler (月曜日, 10 12月 2012 10:23)

    毎年、近所のケーキ屋で買っていたけど、今年はもう少し調査してから決めよう。

  • #84

    xxyuki (月曜日, 10 12月 2012 11:50)

    おいしそぉ^^

  • #85

    izumi-ohyama (月曜日, 10 12月 2012 13:10)

    まだ間に合うの~?

  • #86

    岡﨑 和幸 (月曜日, 10 12月 2012 16:40)

    食べたいです♪

  • #87

    mihot-g-artworks (月曜日, 10 12月 2012 23:58)

    ドイツの職人さん手づくりのシュト-レン*
    クリスマスまでのティタイム*ゆったり楽しみたいです。

  • #88

    neko-comecome (水曜日, 12 12月 2012 16:14)

    ウァー、メッチャ美味しそう!
    クリスマスケーキ、作れないので
    是非、ご相伴にあずかりたいです

  • #89

    ymt3d (木曜日, 13 12月 2012)

    美味しそう