2012年

12月

14日

Jimdoクリスマスプレゼント:Jimdoカフェ 札幌

本日のプレゼントは2012年11月に北の地で待望のオープンをしたJimdoカフェ 札幌からご提供です。Jimdoカフェ札幌のオーナー前原さんはJimdoカフェでJimdoを教えたり交流をおこなっている他にも、こだわりの酒器と関連の器を紹介するオンラインセレクトショップ:月の兎 -SHUKI GALLERY- を運営してます。

 

本日は月の兎 -SHUKI GALLERY- が提供するこだわりグッズを4名様にプレゼントします!

 

「花模様長皿 x 2、木の葉湯のみ、木の葉お茶わん」をプレゼント!

Jimdoカフェ 札幌らしく札幌在住の女性磁器作家石黒いづみさんの作品です。

 

石黒さんの作品はイギリスの陶芸家ルーシー・リーを彷彿とさせるシンプルなフォルムが特徴です。それゆえ男性女性問わず、モノづくりに携わる人やデザイン関連の仕事に従事する方に特に人気があります。今年は老舗デパートでの年2回の展示会含め、大忙しの石黒さんです。彼女の作品は現在、道立近代美術館で常設展示もされています。

 

作品の基本ラインはしーんと静まりかえった雪景色のような静謐な趣の磁器です。今回のプレゼントは石黒さんの作品の中でも、ちょっと癒される感じの木の葉をあしらったデザインの作品です。

 

今回提供させていただく作品はシーンを選ばずに使える作品です。

長皿はアクセサリー入れにも、もちろん食卓にとアレンジがききます。しかも電子レンジOKです。

 

※ 石黒さんの作品はプロのカメラマンも質感を出すのに苦慮するということで、実物と写真のイメージは多少異なりますのでご了承ください。

「花模様長皿、木の葉湯のみ、木の葉お茶わん応募方法」はこちら

応募は下記のいずれからどうぞ!

 

このブログの記事にコメントを残してください

Twitterを使って#jimdoxmas付でJimdoの好きなところをつぶやいてください

Twitterを使ってJimdoJapanからのコメントをRTしてください(JimdoJapanアカウントフォローを忘れずに!)

応募期間:2012年12月14日 13:00~12月15日13:00まで

「月の兎」さまより

月の兎 http://www.tsukino-usagi.net/
月の兎 http://www.tsukino-usagi.net/

手になじむぐい呑みで一杯。一日の疲れも癒え、思わず顔もほころんできます。

一人でゆったり晩酌するもよし、夫婦でほんわか自宅居酒屋もよし、はたまた気のおけない友人を招いての宴会(パーティー)もよし。そしてお気に入りのお酒が手に入ったとき・・・。こんな時お気に入りのぐい呑みやマイグラスがあれば尚、楽し。

 

SHUKI GALLERY『月の兎』ではお酒のあるライフスタイルを提案していきます。

コンセプトは”幸せを<うつわ>からいただく”。暮らしを豊かにする大人の雑貨屋として酒器をメインに酒の肴を入れる器などコーディネートしていきたいと思っています。

 

紹介させていただく商品はすべて店主が直接窯元や工場まで足を運び実際に見て納得したものを仕入れています。伝統工芸品の素晴らしさ、そして作家のこだわりの一点物、ぜひみなさまにも気に入っていただけたら幸いです。

 

お酒というと”おじさん(?)”のイメージを抱かれる方も多いはず。そんな概念を払拭するのが『月の兎』のテーマです。作り手とお客さまを繋ぐ酒器ギャラリー。

 

どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

 

 

コメント: 55 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    kiyo yamaguchi (金曜日, 14 12月 2012 11:44)

    シンプルで綺麗♪♪ お料理が楽しくなりそう(*^^)v

  • #2

    style hair make (金曜日, 14 12月 2012 12:25)

    お料理が一段とおいしくなりそ〜♥

  • #3

    bluebird-edu (金曜日, 14 12月 2012 12:30)

    写真では映し出せない美しさとあたたかさにとても魅力を感じます^^

  • #4

    nissinsensonishikie (金曜日, 14 12月 2012 12:32)

    優しい感じ。

  • #5

    sugar-pot (金曜日, 14 12月 2012 12:36)

    ご飯が進みそう!

  • #6

    doni-cho (金曜日, 14 12月 2012 12:42)

    おおー、素敵。

  • #7

    jipa (金曜日, 14 12月 2012 12:45)

    これは絶対いただきかな?

  • #8

    かおり (金曜日, 14 12月 2012 13:03)

    「月の兎」さんのホームページも拝見しましたが、どれも温かみのあるデザインで、素敵でした~。
    食事の時間って、人にとってとても大切なものだと思うので、使用する食器にもこだわりたいと思います。

  • #9

    welcomeosadamentalclinic (金曜日, 14 12月 2012 13:27)

    一層食事がおいしく引き立ちそうですね

  • #10

    渡辺 由紀子 (金曜日, 14 12月 2012 14:22)

    white!

  • #11

    k-rikujyomeet (金曜日, 14 12月 2012 14:32)

    良い器で食事した方がより美味しく感じるんでしょうね。
    これに盛り付けて食してみたいです。

  • #12

    羽島市 Weblink Project (金曜日, 14 12月 2012 14:40)

    たしかにシンプル。

    電子レンジがOKなのは、使い勝手が良くうれしいですね。

  • #13

    barbershopken (金曜日, 14 12月 2012 14:42)

    すごい繊細な器ですね(#^.^#)
    作家さんの性格が表れていますね。 
    どんな料理でも この器の上では、美味しく感じられそうですね!

  • #14

    大久保 勝正 (金曜日, 14 12月 2012 14:44)

    これはいい!
    おしゃれな気分になりますね。

  • #15

    Pandit Lynx (金曜日, 14 12月 2012 15:05)

    ワンポイントがかわいい!

  • #16

    yokohama-portside (金曜日, 14 12月 2012 15:23)

    いい!

  • #17

    1964elcamino (金曜日, 14 12月 2012 15:28)

    いい感じです!

  • #18

    行政書士事務所 環境 (金曜日, 14 12月 2012 15:51)

    妻が趣味で陶芸を習っていて、現在使っている私の茶碗もその作品なのですが、この写真の茶わんはいいです!!ぜひ使ってみたいと思います。

  • #19

    seiwa-maru (金曜日, 14 12月 2012 15:55)

    こんな器がしっくりくる生活がいつかできるようになりたい

  • #20

    aibims (金曜日, 14 12月 2012 16:15)

    雑炊が食べたくなりました。
    緑茶も紅茶もお茶の色合いと香りが楽しめそうな器ですね。
    長めのお皿も焼き物とか美味しく食べられそうです。

  • #21

    拳輪/管理人 (金曜日, 14 12月 2012 17:17)

    ステキ!欲しいなぁ~~。

  • #22

    福田節子 (金曜日, 14 12月 2012 17:39)

    品格のある器!

  • #23

    仙田 利夫 (金曜日, 14 12月 2012 17:59)

    これは、いいです。(^^)すてき。

  • #24

    pw-bomber (金曜日, 14 12月 2012 18:00)

    Good!

  • #25

    sunt-co (金曜日, 14 12月 2012 18:49)

    大事に使います。

  • #26

    kariya-translation (金曜日, 14 12月 2012 18:49)

    おしゃれですね♪ぜひ使いたいです。

  • #27

    良知高行 (金曜日, 14 12月 2012 19:27)

    長皿は、料理以外にも小物入れにしたり、色々なシーンで使えそうですね。欲しいです。

  • #28

    finesse730 (金曜日, 14 12月 2012 19:33)

    良いですね~欲しいです♪

  • #29

    Kaorin (金曜日, 14 12月 2012 20:51)

    シンプルでとてもステキな器ですね~☆
    ぜひこのお湯のみで「日本茶」を飲んでみたいです。
    あ、「まっ白い炊き立てご飯」もいいかな~・・・。

  • #30

    hanasanpo (金曜日, 14 12月 2012 21:14)

    ちょうどこんなのが欲しかったところ!

  • #31

    antiphona1 (金曜日, 14 12月 2012 22:13)

    いいですね.ほしいです!

  • #32

    灰谷 明子 (金曜日, 14 12月 2012 22:16)

    とても素敵です.あたりますように☆

  • #33

    野本 治美 (金曜日, 14 12月 2012 22:21)

    白い色だのに温かみの伝わる白ですね。素敵な食卓の風景になりそうです。

  • #34

    BAUママ (金曜日, 14 12月 2012 23:04)

    お料理が引き立つような上品な器ですね。
    当るといいな!

  • #35

    thepastrecedes (金曜日, 14 12月 2012 23:58)

    温かいデザインに癒されそう☆ステキですね。

  • #36

    中川 雅貴 (土曜日, 15 12月 2012 00:16)

    職人さんのお茶碗に引けをとらないような
    美味い米を作らねば。。。

  • #37

    mihot-g-artworks (土曜日, 15 12月 2012 00:20)

    品格をも感じさせる素敵な白色うつわ。
    これでゆったり食事すると心身ともに元気になれそう*

  • #38

    izumi-ohyama (土曜日, 15 12月 2012 00:57)

    とってもステキ☆

  • #39

    かおるカエル処 Aroma Frogs 溝の口 新城 整体・足つぼ・アロマトリートメント (土曜日, 15 12月 2012 01:43)

    これは素晴らしい
    とても素敵です
    ぜひ、お客様のサービスランチの器としてお出ししたいです

  • #40

    Office Crayon (土曜日, 15 12月 2012 01:54)

    客人のおもてなしにこの食器を使えると最高です。

  • #41

    aoi20060621 (土曜日, 15 12月 2012 02:38)

    バングラデシュでは茶碗が売ってなく(あたりまえか)欲しいなぁと思ってました。
    アラーの神様クリスマスプレゼントに茶碗ください。

  • #42

    はなぶさ日本屋 (土曜日, 15 12月 2012 02:50)

    早速お正月に活躍しそうなお皿ですね。

  • #43

    handmade-lure-studio-morh (土曜日, 15 12月 2012 02:57)

    こういうのはちゃんと使ってこそ価値が有るものですよね。

  • #44

    グローバル人材塾(GJJ海外就職デスク) (土曜日, 15 12月 2012 02:57)

    これもいいね

  • #45

    初回カウンセリング無料! 前世療法 夢解釈 フォーカシング 催眠療法 インナーチャイルドセラピー リラックス 呼吸法の心理カウンセリングルーム こころのピースです!Skypeカウンセリング実施中 (土曜日, 15 12月 2012 07:12)

    美しいですね!

  • #46

    okuu (土曜日, 15 12月 2012 08:55)

    茶碗かけちゃったんでぜひっ!!!

  • #47

    nomusic-nolife-wonderful (土曜日, 15 12月 2012 10:32)

    優しい感がして素敵です。

  • #48

    stormbringer (土曜日, 15 12月 2012 10:43)

    かわいい!

  • #49

    dbs-english (土曜日, 15 12月 2012 11:16)

    作家さんの器大好きです。ぜひほちい。。デス。

  • #50

    井熊 弘美 (土曜日, 15 12月 2012 11:59)

    素朴で暖かい感じが、好きです。少し前に主人のお茶碗を割ってしまったので、当たったら嬉しいで~す。

  • #51

    budounokidayservice (土曜日, 15 12月 2012 13:55)

    ほしいです!

  • #52

    yukuneko (土曜日, 15 12月 2012 17:33)

    欲しいです

  • #53

    interiorkouei (日曜日, 16 12月 2012 22:32)

    シンプルで素朴なデザインですね!
    ご飯やおかずが、とっても美味しく
    いただけそう♪

  • #54

    interiorkouei (日曜日, 16 12月 2012 22:34)

    当たると良いな♪

  • #55

    kouki-sapporo (月曜日, 17 12月 2012 16:10)

    ステキです!実店舗もあるのでしょうか?