ヘルプ 障害情報 登録する

[復旧報告] Webmailおよびメールアカウントへの接続について

 

2012年12月27日 12時33分から15時56分頃まで、

JimdoPro/Businessのお客様にご提供しているメールアカウントの提供元

Rackspace社にて、メールの送受信の接続に不安定な状態が発生しておりました。

 

Rackspace社側での復旧作業が完了し、現在は正常状態となったことを確認しております。

 

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

 

 

障害内容
発生時刻 2012年12月27日 12時33分
復旧時刻 2012年12月27日 15時56分
障害内容

 

・SMTP、POP、IMAP接続ができない現象。

・この影響で、メーラー(Outlookなど)のからの送受信ができませんでした。

 

影響範囲 JimdoProおよびJimdoBusinessをご利用のお客様
コメント: 10 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    望月定子美術館 (木曜日, 27 12月 2012 18:43)

    いつもお世話になっています。
    ホームページに「ログイン」が出来ません。
    パスワードを入力するとお忘れですか?間違っていますと出ます。
    いつもと同じように入力しているのですが?

  • #2

    yukurara (金曜日, 28 12月 2012 11:34)

    いつもお世話になっております。
    ホームページを開設して日が浅いのですが、問い合わせ・予約がちゃんとできるか確認したところ、パソコンでは受信できたものの、携帯電話では「ページが移動しました」と言うメッセージが出て送信できません。
    何か設定をしないといけないのですか?

  • #3

    ヨコハマウエス (金曜日, 28 12月 2012 20:11)

    2012/12/28.20:10 現在、サーバー障害になってませんか?

  • #4

    korakukan (土曜日, 05 1月 2013 10:12)

    明けましてお目出とうご在ます。
    本年もどうぞ宜しく。

  • #5

    re-happy (月曜日, 07 1月 2013 17:56)

    お客様よりメールフォームでの予約が以前は出来ていたのに出来なくなったと話がありました。
    何か変更になっているのでしょうか?
    コード入力を認知しないようです。
    この障害後、同じような問い合わせはないでしょうか?
    お客様からはスマートフォンです。

  • #6

    crystal-peach (水曜日, 09 1月 2013 20:12)

    お客様よりメールが出来ませんと連絡がありました。
    復旧出来ていないのではないでしょうか?

  • #7

    La luce (水曜日, 09 1月 2013 21:46)

    ブログの項目の2013年1月をクリックすると、
    何もでてこなくなりました。
    昨年末に、月ごとにブログを整理すれば大丈夫と、
    貴社から支持を受けてしたのですが、
    また同じ症状です。
    ご説明おねがいします。困ります。

  • #8

    jcfa-net-gmaebashi (金曜日, 11 1月 2013 23:19)

    友人から、先月ホームページを見ての感想を送信したと言われましたが検索してもメールは入ってきていませんでした。

  • #9

    araki izumi (金曜日, 01 2月 2013 09:39)

    1月末更新で有料とのメッセージがありましたので、更新の作業をしていましたら、支払先の名前が、当初「本田祥子」となっていたのでホームページの名前の本人 新木いづみに変更が必要になり、変更作業をしたのですができませんでした。本田祥子は当初作成してくれた人の名前です。私、新木本人が支払人になりホームページの継続使用をいたしたく連絡しています。現在は、ホームページが表示されなくなっていたり、古いスケジュールのまま訂正が不可能になったりしています。どうしたらよいかわかりません。いただいたメールでは、「順番に処理をしています」との回答が何度も送られてきて変化がありませんが、何とかよろしくお願いいたします。(勿論、「ログイン」も受け付けてくれんません)

  • #10

    笹尾亜紗子 (水曜日, 13 2月 2013 15:47)

    お客様からのメールがたくさん送られてきていたのに、登録していたメールアドレスにまったく入ってこなかったため、お客様からのご依頼をうけることが出来ませんでした。その場合の補償とかはありますでしょうか?