新機能:オリジナル背景画像がパワーアップしました

オリジナル背景画像

Jimdoにいままであった機能が劇的にパワーアップしました!Jimdo社内のコードネーム、「Awesome Background ( 直訳するとイケてる背景)」によってホームページへの訪問者にあたえる表情がより豊かになりました。ホームページの背景画像を複数設定したりスライドショーを設定する機能など、新しいオプションが追加です。さらに背景画像を効果的に見せるための新しいレイアウトを各プランに3つずつリリースしました!

再設計した新しいデザイン

新しい背景画像ではアップロードした画像の配置方法や箇所を調整できます。視覚的に一新した設定パネルを使って、単一の背景、ランダムな背景、背景をスライドショーに切り替えることも簡単です。ログイン画面右の「スタイル」>「オリジナル背景画像」をクリックして、カスタム背景パネルを見つけることができます。

※ご利用のレイアウトによっては「オリジナル背景画像」の設定はできませんので、ご了承くださいませ。

※ログイン画面右の「レイアウト」>「レイアウト詳細」をクリックし、「背景を変更」にチェックが入っているレイアウトにて設定可能となります。

大きな画像、彩る効果

せっかくの背景画像を効果的に使っていただくためには、やっぱり高品質な画像が必要です。そのため背景画像の画像アップロードサイズ制限を5 MBに増加しました。その他にもアップロードした後、画像をより効果的に見せるための光度や斜線などを加えるオプションも追加しました。

スライドショーで魅了。

新しい背景画像では最大25枚の画像をアップロードし、その画像をスライドショーとして、6種類の表示方法で再生できます。ランダム背景では訪問者がページを再読み込みしたり他のページに移動するたびに新しい画像を表示します。

背景を際立たせる新しいレイアウト。

新しい背景画像をより効果的にご利用いただくために、新しいレイアウトを追加しました。(B4219, B4225, B4226)(P4223、P4224、P4215) (F4218、F4216、F4217)。新しいレイアウトのサンプルを確認するには、以下の画像をクリックしてください。

※Internet Explorerの仕様上、メインコンテンツエリアが透ける機能が制限されておりInternet Explorerで閲覧時は透けない状態となります。

JimdoBusiness

サンプル1

JimdoPro

JimdoProサンプル1

JimdoFree

JimdoFree サンプル1