2013年

4月

02日

新機能:オリジナル背景画像がパワーアップしました

オリジナル背景画像

Jimdoにいままであった機能が劇的にパワーアップしました!Jimdo社内のコードネーム、「Awesome Background ( 直訳するとイケてる背景)」によってホームページへの訪問者にあたえる表情がより豊かになりました。ホームページの背景画像を複数設定したりスライドショーを設定する機能など、新しいオプションが追加です。さらに背景画像を効果的に見せるための新しいレイアウトを各プランに3つずつリリースしました!

再設計した新しいデザイン

新しい背景画像ではアップロードした画像の配置方法や箇所を調整できます。視覚的に一新した設定パネルを使って、単一の背景、ランダムな背景、背景をスライドショーに切り替えることも簡単です。ログイン画面右の「スタイル」>「オリジナル背景画像」をクリックして、カスタム背景パネルを見つけることができます。

※ご利用のレイアウトによっては「オリジナル背景画像」の設定はできませんので、ご了承くださいませ。

※ログイン画面右の「レイアウト」>「レイアウト詳細」をクリックし、「背景を変更」にチェックが入っているレイアウトにて設定可能となります。

大きな画像、彩る効果

せっかくの背景画像を効果的に使っていただくためには、やっぱり高品質な画像が必要です。そのため背景画像の画像アップロードサイズ制限を5 MBに増加しました。その他にもアップロードした後、画像をより効果的に見せるための光度や斜線などを加えるオプションも追加しました。

スライドショーで魅了。

新しい背景画像では最大25枚の画像をアップロードし、その画像をスライドショーとして、6種類の表示方法で再生できます。ランダム背景では訪問者がページを再読み込みしたり他のページに移動するたびに新しい画像を表示します。

背景を際立たせる新しいレイアウト。

新しい背景画像をより効果的にご利用いただくために、新しいレイアウトを追加しました。(B4219, B4225, B4226)(P4223、P4224、P4215) (F4218、F4216、F4217)。新しいレイアウトのサンプルを確認するには、以下の画像をクリックしてください。

※Internet Explorerの仕様上、メインコンテンツエリアが透ける機能が制限されておりInternet Explorerで閲覧時は透けない状態となります。

JimdoBusiness

サンプル1

JimdoPro

JimdoProサンプル1

JimdoFree

JimdoFree サンプル1

コメントをお書きください

コメント: 71
  • #1

    bistrotakizawa (火曜日, 02 4月 2013 11:34)

    凄い♪楽しそう

  • #2

    meguribiyori (火曜日, 02 4月 2013 12:00)

    すごそうですね。やってみます。

  • #3

    村井芳裕 (火曜日, 02 4月 2013 12:34)

    これで個人向けのページでは
    かなりカッコいいページが作れるようになりますね。

    問題は、シンプルなビジネスページでどれだけ使えるかテストしてみます。
    色々なパーツにも背景が当てられるよう引き続き要望します!

  • #4

    sakura-jrbl (火曜日, 02 4月 2013 13:33)

    これこれが欲しかった!!

  • #5

    freeart (火曜日, 02 4月 2013 13:40)

    Wa~お洒落なデザインが一杯!
    いろいろ取り替えてみよう

  • #6

    iCRAFT (火曜日, 02 4月 2013 13:42)

    試行錯誤で着せ替え!
    楽しみが増えました...

  • #7

    ichibantaxi1 (火曜日, 02 4月 2013 16:36)

    ぜひ、使ってみたいです!

  • #8

    tartlewalk60 (火曜日, 02 4月 2013 17:16)

    更新時の楽しみが増えヨカッタ!

  • #9

    chie-doctor (火曜日, 02 4月 2013 18:02)

    いつもありがとうございます♪
    すごく素敵です。
    いつか使いこなせたらいいな~♪と思います。
    ありgとうございました。

  • #10

    cureandsmile (火曜日, 02 4月 2013 18:06)

    素敵ですね
    私も使ってみたいな

  • #11

    bengoshisagasu (火曜日, 02 4月 2013 20:09)

    いつもありがとうございます。

  • #12

    barbershopken (火曜日, 02 4月 2013 20:18)

    思い切って 使ってみました (#^.^#)
    なかなか 良いですね!
     
    季節や気分で 変更できて マンネリ化脱出 ♪♪♪
    楽しみ増えました  (*^。^*)

  • #13

    hanasanpo (火曜日, 02 4月 2013 21:22)

    素晴らしいですね! 試してみようかな。
    でも背景は黒で作っちゃったからな〜...

  • #14

    ジーザスサウンド (水曜日, 03 4月 2013 00:46)

    これを期待して待ってましたっ!
    うれしい!

  • #15

    笹尾亜紗子 (水曜日, 03 4月 2013 00:56)

    ありがとう!

  • #16

    fstylekaruizawa (水曜日, 03 4月 2013 06:17)

    トライしてみます!

  • #17

    skj-yama (水曜日, 03 4月 2013 06:25)

    ぜひ、試してみます!ワクワクします。

  • #18

    st-aromace (水曜日, 03 4月 2013 06:26)

    エステルームのホームページがより素敵になりそう。上手くできるかな?

  • #19

    soma-arc (水曜日, 03 4月 2013 13:58)

    おお~! さらに進化しましたね。

  • #20

    moricyan (水曜日, 03 4月 2013 17:53)

    thank you!

  • #21

    handmade-lure-studio-morh (水曜日, 03 4月 2013 21:31)

    嬉しい機能追加ですね。
    これをうまく生かせるかが問題です。

  • #22

    拳輪/管理人 (水曜日, 03 4月 2013 22:21)

    ほぉ~っ。なんだかカッコイイですね!
    私がこれを上手く使いこなせるか…挑戦してみたいです。いつか…。

  • #23

    japan-rps (木曜日, 04 4月 2013 16:16)

    グー!ですね

  • #24

    nagiragiasagi (木曜日, 04 4月 2013 19:39)

    なんかいいっすねw

  • #25

    ユーロストーブ (金曜日, 05 4月 2013 10:50)

    ページに合えば使ってみたいと思います。

  • #26

    渡辺 由紀子 (金曜日, 05 4月 2013 15:56)

    進化してますね!

  • #27

    三島 裕子 (金曜日, 05 4月 2013 16:49)

    素敵ですね♪
    いつか使ってみたいと思います!

  • #28

    三好 (金曜日, 05 4月 2013 17:13)

    凄い魔力的です。
    此からも、頑張って世界をリードしていって下さい。
    ありがとうございます。

  • #29

    morningfesta (金曜日, 05 4月 2013 17:15)

    試してみよ♥

  • #30

    Avenir glanz (金曜日, 05 4月 2013 17:25)

    やってみます☆

  • #31

    奥村真理子 (金曜日, 05 4月 2013 17:26)

    嬉しいですね!ありがとう☆

  • #32

    ASE進学教室墨田教室 高橋 憲裕 (金曜日, 05 4月 2013 17:37)

    3月になってやっと公開できるホームページが出来ました。誰にも頼まずに仕事をしながらなので、何の変哲もないことも大変です。新しい背景を入れたりしてダイナミックなホームページを作れればすばらしいと思います。更に少しずつ時間をかけて改善したいと思います。

  • #33

    osajimu (金曜日, 05 4月 2013 17:48)

    いつもありがとうございます!

  • #34

    Llano Hair ラノヘアー 03-6432-2626 (金曜日, 05 4月 2013 18:14)

    嬉しいです。

    早速使ってみます。

    ありがとうございます。

    使いやすくて、

    とても綺麗で、

    便利です。

    Llano Hair

  • #35

    autoparadise (金曜日, 05 4月 2013 18:31)

    いい素材や道具があってもなかなか 良いHPができずに います。
    頑張って (@_@;)b 良い!HP を作りたいです。

  • #36

    neko-comecome (金曜日, 05 4月 2013 18:56)

    斬新!
    かっこいいですね。

  • #37

    スタジオクリップ (金曜日, 05 4月 2013 19:09)

    よーし、さっそく使ってみようっと!
    どんな風にアレンジしてみようかな?
    いつも色々なアイデア有難うございます。
    ホント助けられています。
    これからも末永く、お付き合いさせてくださいね。

  • #38

    ハウスオーディエンス (金曜日, 05 4月 2013 20:46)

    いいね!

  • #39

    nishino (土曜日, 06 4月 2013 06:41)

    早速使ってみます!同窓会のホームページが随分楽しくなりそうです。

  • #40

    ドームプロジェクト (土曜日, 06 4月 2013 07:21)

    待ってました! これで当分は浮気しなくて済みそうです。^_^;

  • #41

    事務局員 (土曜日, 06 4月 2013 07:34)

    キター!これはかっちょいい!

  • #42

    kobutusyoukyoka (土曜日, 06 4月 2013 07:49)

    いつもありがとうございます。

  • #43

    株式会社CAMELLEAVES (土曜日, 06 4月 2013 10:13)

    早速試してみました。
    こういうの待っていました!

  • #44

    ハシモトススム (土曜日, 06 4月 2013 10:22)

    まってました。早速導入したいです。

  • #45

    takase (土曜日, 06 4月 2013 11:00)

    最高ですね

  • #46

    jitsumu-terrace (土曜日, 06 4月 2013 20:04)

    スライドショ-は使ってみたいですね。

  • #47

    yaokidaruma78 (月曜日, 08 4月 2013 05:50)

    素敵な背景ですね。
    早速使ってみたいです。
    ありがとうございます。

  • #48

    TFK (月曜日, 08 4月 2013 07:07)

    GoodJob!!
    是非使ってみたいです。

  • #49

    suite-hairdesign (月曜日, 08 4月 2013 16:30)

    使ってみました。ipadでも綺麗に表示されました^^*
    スピードや枚数の調整も出来て助かります。

  • #50

    稲葉満和 (月曜日, 08 4月 2013 18:13)

    個人で作るホームページにこの様な事が出来れば楽しそう
    出来るか挑戦して見ます。

  • #51

    teigen (火曜日, 09 4月 2013 16:53)

    超性能!こりゃああああ ITオンチの私には難し過ぎる!
    トライしたが・・・失敗!いつの日か再チャレンジかな?

  • #52

    kiyo yamaguchi (水曜日, 10 4月 2013 12:20)

    楽しそう~♪♪ 
    いつも色々と素敵にして頂き、有難うございますm(__)m

  • #53

    mycalendar (木曜日, 11 4月 2013 14:33)

    写真がすばらしい

  • #54

    teigen3 (木曜日, 11 4月 2013 15:12)


    写真ほどに訴求力のある代物はない!
    素敵なら心地よく即効・・愚咲くなら嫌悪感!

    ビジュアルなデザインも似て非な理。

    コメント!素敵でなかったあああ

  • #55

    amida (金曜日, 12 4月 2013 17:29)

    和風がほしい

  • #56

    seiryukyo (金曜日, 12 4月 2013 21:28)

    いままでさびしかった背景が豪華になって
    見違えるようになった気がします。
    これからは、季節ごとに背景画像を
    入れ替えていけたらと思っています。

  • #57

    ナカヤマタカノリ (火曜日, 16 4月 2013 11:30)

    使い方はどこに記述があるのでしょうか?

  • #58

    c1000chika (火曜日, 16 4月 2013 16:46)

    よし、やってみる!

  • #59

    ORW (水曜日, 17 4月 2013 20:49)

    待ってました(^^ゞ
    早速、使ってみませう☆彡(笑)(*`◇´*)ゞ

  • #60

    ee-news (土曜日, 20 4月 2013 16:17)

    たれか見ているか予測不能な巨大ネットステージ!
    それぞれの分野で専門家ぶってアピールしよと試みたところで
    仲間満足、自己満足で酔っぱらうしかないかあああ・・これぞネット純生酒依存症!
    ・・・と自問自答!
    しかし、写真を撮ったことがない私に映像ゾーンは難し過ぎる!

  • #61

    西 (火曜日, 23 4月 2013 14:42)

    背景画像とTOPページとのバランスがかなり難しそうでが、Tryしてみたいです

  • #62

    粋/松木 昭洋 (月曜日, 06 5月 2013 17:15)

    楽しみが増えました☆

  • #63

    ee-gift (水曜日, 08 5月 2013 03:18)


    このような書込み機会には、若者が様々なジャンルで頑張ってるのが見えるので楽しい。
    しかし、創作稼業って難しそうだね・・・誇り高きキャリアでは補足できない領域のようやし。
    装飾過多な旨いだけでは喰い気がおきないしなあああ
    ちなみに、いかにも美感プロらしいオリジナルなKobe jackさんとはお近づきになりたいが・・・
    ホンモンのモノ言わぬ強モノのようだね。

    恐れ多い感じだし、どうしたらeeんやろ?と苦悩するジジイなり!

  • #64

    N.F.C (水曜日, 15 5月 2013 15:05)

    1ヶ月かけて新規事業のHPを立ち上げました。
    半信半疑だったけど、本当に簡単でした。
    SEO対策も基本的な部分はJimdoからで、今は外部リンクと内部の手直し
    しています。
    まだまだだけど、自分のHPって、本当に愛おしい・・・
    Jimdoに心から感謝!

  • #65

    kurobararou (木曜日, 23 5月 2013 12:26)

    いい感じに使えますが、特定のページだけに反映させられると更に使い勝手が良くなると思います。
    私の場合は、TOPページだけに使用したいのですが。。

  • #66

    kurobararou (木曜日, 23 5月 2013 12:54)

    追記

    今使ってるレイアウトF4043は気に入ってるのですが、広告の位置が悪いです。
    新レイアウトF4218、F4217なら広告が下部に入るので、見た目に邪魔にならずいいのですが、IEだと背景が透けないというのが残念です。

  • #67

    yaokidaruma78 (金曜日, 31 5月 2013 11:31)

    背景のパワーアップ、ありがとうございました。
    新しい機能にチャレンジしてみます。感謝!


  • #68

    viajaentrenporeuropa (土曜日, 01 6月 2013 12:54)

    とても良い

  • #69

    法正 (日曜日, 02 6月 2013 07:09)

    何時も有難うございます。
    今回も素晴しいテンプレートを使用させていただいておりますが、私としましてはB4226を使用したいのですが、テンプレートが左脇にならずセンターに配置されてしまいます。
    取りあえず現在はB4225で落ち着きましたので、次回の発表を楽しみにしております。

  • #70

    kinki-mastic (月曜日, 17 6月 2013 15:07)

    背景変更可能なレイアウトを選んでも従来の一枚のオリジナル画像の指定フォーマットしか出てこないのですが、詳しくはどこに使い方が書かれているのでしょうか?

  • #71

    mente-mac (火曜日, 09 7月 2013 10:31)

    了解です。