ヘルプ 障害情報 登録する

[結果報告]HTMLソースエディタの不具合について

平素よりJimdoをご利用いただきありがとうございます。

2013年7月9日に障害報告させていただきました[障害報告]HTMLソースエディタの不具合についての結果を報告させていただきます。

障害内容
発生時刻 2013年7月8日 18時半頃
復旧時刻 2013年7月9日 20時27分
原因 HTMLソースエディタのアップデート
対象範囲

全プラン JimdoFree・JimdoPro・JimdoBusiness

内容

HTMLソースエディタの編集及び、保存ができない

影響範囲 下記項目のHTMLソースエディタにて不具合が発生しておりました
  • 文章
  • 写真付き文章
  • 商品
  • フォーム 「送信後に表示するメッセージ」

開発元にてHTMLソースエディタの復旧作業を行なわせていただき、現在は編集及び保存が出来る状態となります。

 

この度はJimdoにてホームページを運営するお客様、またホームページをご覧いただいている方々にご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

 

今後ともJimdoを宜しくお願いいたします。

 

JimdoJapan

コメント: 30 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    hanasanpo (火曜日, 09 7月 2013 20:54)

    直ってました、よかった。ドイツに「もっとしっかりしろ!」と言ってやって下さい。

  • #2

    hairalohi (火曜日, 09 7月 2013 21:48)

    以前は、アップデート(メンテナンス)を行ったりする場合、事前に終了予定時間も書かれたお知らせメールが必ず来ていましたが最近はどうでしょうか?ます。少なくとも今回のアップグレードは知らされていません。
    急に丸1日エディタが使えなくなるようなことが発生すると非常に困ります。せめて事前に知らせてもらえば更新を早くするとかユーザー側でもある程度の事が出来ます。イベントのお知らせも楽しいですが、こちらの方が大切です是非改善してください。

  • #3

    義昭 山角 (水曜日, 10 7月 2013 02:41)

    IEでエラーが出る。
    Web ページが見つかりません

    詳細情報
    このエラー (HTTP 400 正しくない要求) は、Web サーバーに接続されましたが、アドレスに問題があって Web ページが見つからなかったことを意味します。

    ナビゲーションメニューをクリックしたときにエラーになります。
    何が原因でしょうか?ご教示下さい。

  • #4

    大和田FC (水曜日, 10 7月 2013 08:08)

    この件とは関係が無いかもしれませんが、
    6月頃、ブログを書いていてバックスペースで文字を消すと
    その1行が全て消えてしまう現象がありました。
    PCを変えても同じ現象でした。
    編集作業をしていても一向に進まず、
    しょうがないのでメモ帳に一度書いてからコピペして書いていました。

    しかし最近になりこの現象がなくなっていました。
    今回のソースエディタのアップデイトと何か関係があるのでしょうか。

  • #5

    officekaneko219iris (水曜日, 10 7月 2013 09:16)

    「HTMLソースエディタのアップデート」<==原因では無いと思います。
    「HTMLソースエディタの不具合」<==原因はこうなり、その不具合の詳細が本当の原因となる筈ですので、それを記してください。

  • #6

    morisetsubi (水曜日, 10 7月 2013 10:27)

    了解です

  • #7

    doglive (水曜日, 10 7月 2013 13:34)

    新規作成中なのですが、レイアウトを変更しようと管理画面をクリックしても動きません。
    この件と関係あるのでしょうか?

  • #8

    ks-matome (水曜日, 10 7月 2013 17:36)

    結構不便で困ってますね。

  • #9

    西村 (水曜日, 10 7月 2013 21:09)

    現在サーバー見つからないですのでどういうことですか?

  • #10

    村井 芳裕 (水曜日, 10 7月 2013 21:30)

    復旧ありがとうございます。
    最近、障害情報をこまめに出していただけている
    ようで安心して使えるようになっています。
    これからもよろしくお願いします。

  • #11

    hanasanpo (水曜日, 10 7月 2013 22:16)

    ログインで何度もエラーになるし、編集もやたらと遅いのはなぜ? Jimdo、また何かやっているの?

  • #12

    hanasanpo (水曜日, 10 7月 2013 23:54)

    ナビゲーション・メニューで非表示のページしかページタイトルが表示されない! 他は空白です。 非表示のページを表示にするとこれも消える。どうなっってんの? もういい加減にしてほしいんですけど!

  • #13

    野口 博史 (木曜日, 11 7月 2013 05:50)

    なんとも困ったモノですね。私は、先週からいじっていないので影響は無かったのですが、本日はどうでしょうか?

  • #14

    flooring-mac (木曜日, 11 7月 2013 15:29)

    了解

  • #15

    kabegami-mac (木曜日, 11 7月 2013 19:18)

    ?

  • #16

    handmade-lure-studio-morh (木曜日, 11 7月 2013 22:01)

    商品・フォームを毎日更新していた人にはかなり不便だったのでは?
    いくらかの損害が出た人もいるかもしれない。
    そう考えると対応が甘いと思う。
    すみやかに一旦アップデート前に戻すのはもちろんの事、しっかり対応していただきたい。
    プロとビジネスプランの人はお金を払っているわけだから。

  • #17

    ゆうこ (金曜日, 12 7月 2013 23:40)

    ブログ更新できません 最近いつもスムーズにいきません

  • #18

    金元 慎典 (土曜日, 13 7月 2013 21:40)

    今現在、変更したのですが、更新できません。
    変更する前のが表示されます。

  • #19

    金元 慎典 (土曜日, 13 7月 2013 22:11)

    なぜか、今、更新できました。
    お騒がせいたしました。

  • #20

    束田美香 (月曜日, 15 7月 2013 10:18)

    ヘッドの見出しが突然、横一列リストだったのが、縦並びに変更されて
    大変見づらいHPになっていました。
    編集ページではその現象がプレビューされず気づきませんでした。
    問い合わせをすると、レイアウトの変更するようにと云われましたが、
    変更がある場合の告知は頂きたいものです・・・。
    レイアウト変更はイメージが変わるのでとても大変~、宜しくお願いしますぅ。

  • #21

    scout-mie (火曜日, 16 7月 2013 22:30)

    ソースエディタの調子がまだ悪いです.

  • #22

    hanasanpo (金曜日, 19 7月 2013 03:32)

    どうしても今日UPしたくて何時間もかけてページを作って、いざ公開の段になったら、「サーバーエラー」。頼むよJimdo!こういうのもういい勘弁してよ!

  • #23

    s-adonis (金曜日, 19 7月 2013 20:00)

    「更新」くるくる回っているだけ現象が数日続いている。
    数字を変更して知らせなければならない作業があるのに。
    有料なのに、ヘルプも動かない!
    HPを一本化しようと思っても、これじゃ怖くてできない。

  • #24

    kabegami-mac (月曜日, 22 7月 2013 08:09)

    直ってます。

  • #25

    hand-works (水曜日, 24 7月 2013 00:06)

    7/20から更新が全く出来なくなってます。
    更新や変更・編集したい事もあるので困っています。

  • #26

    harus-bakery (水曜日, 24 7月 2013 20:23)

    更新できません

  • #27

    irodorinote (金曜日, 26 7月 2013 11:26)

    やっぱりでてませんね~

  • #28

    team-kk2 (火曜日, 30 7月 2013 10:31)

    更新できない!!
    何とかして!!
    閲覧者も大変困ってます!!

  • #29

    neo-techno (金曜日, 06 9月 2013 17:50)

    そのうち直るかと思い我慢しておりましたが、
    いまでも不具合、直っておりません。
    使いずらい・・・。
    有料なのだからちゃんとしてほしい。
    関西人なら「金かえせ!」になるでしょう(笑)

  • #30

    アロマ (木曜日, 19 9月 2013 10:01)

    3日程前からまったく更新ができなくなりました。しかも、いじっていないところまで改行されていたりして直したいのに困っています。
    昨日日中問い合わせしてもお返事がまだ来ません。どうなっているのでしょうか?