【イベントレポート】 JimCon in Osaka

JimCon in Osaka

11月8日(金)に大阪市にある中央会計セミナールームにて、Jimdoセミナーイベント「JimCon in Osaka」を開催しました。

 

本当にたくさんのJimdo、みんビズユーザーのみなさまにお越しいただき、会場は平日なのにもかかわらず、満員御礼!なんと予定人数を超える69名の方にご参加いただきました。

JimCon in Osakaイベントページはこちら

JimConとは?

イベントにご参加された方もそうでない方も、JimConってなに?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、今一度ご説明を。JimConとはJimdo Conference(ジンドゥーカンファレンス)の略で、簡単に言うとJimdo主催のJimdoセミナーイベントです。Jimdoをご利用いただいているみなさまと、JimdoJapanスタッフをはじめ、JimdoExpertやEvangelistによる、Jimdoでホームページを作成するうえでのコツや、ホームページの制作や改善のノウハウを学ぶことができるイベントです。

司会の蝦名さんと坂本さん
司会の蝦名さんと坂本さん

今回は5名のJimdoExpertの方にご登壇いただきました。

セッションでは、そもそもホームページをつくる上でのターゲッティングについての根本的な考え方からのセッションから始まり、JimdoでできるコツやTips、ワンランク上なJimdoホームページが作成できるbizYouホームページリメイクについてなどなど、幅広いお話をしていただきました。

 

すべてのセッションが終わったあとは、Jimdocafeという質疑応答の時間をもうけました。参加は自由ということでどのくらい残る方がいらっしゃるかなぁ・・と思っていましたが、半数以上の方が残ってご自身のホームページについての質問をたくさんいただきました。

こちらでも、登壇いただいた5名以外にも、当日かけつけていただいたJimdoスペシャリストの方々のご協力をいただき、大変盛り上がりました。

 

ご登壇いただきましたJimdoExpertのみなさま、また当日飛び入り参加をお願いしたJimdoスペシャリストの方々、またご参加いただいたみなさまありがとうございます!

今後もこのようなイベントを全国各地でおこなっていく予定ですので、ぜひお時間が合う方はご参加ください!

また次回のイベントでもお会いしましょう!