2013年

12月

12日

Jimdoクリスマスプレゼントvol.12:そろばん

飲み会が重なるこの時期。

忘年会に行って、散々飲んで、いざ会計となるその瞬間、頭の良い人が現れて、そろばんをイメージしながら手を動かし割り勘の金額を弾きだしてくれる。

 

そんなかっこいい人に今からなりませんか?

 

Jimdoアドベントカレンダー2013、12日目は、創業90年を迎えた老舗のそろばんメーカー「かめだけそろばん」の販売店である「そろばん家」さんより、「かめだけ理想型そろばん」2丁のご提供です。

 

そろばんは計算の道具としてだけでなく頭で考える力を鍛える道具としても使われてきました。そろばんを使うと計算が早くなるだけでなく記憶する力、情報を処理する力がつくと言われています。

 

子供の教育は勿論、大人の頭の体操にそろばんを始められていはいかがでしょうか?

そろばん

名前入りそろばんを2名様にプレゼント

その性能の良さから日本銀行でも指名購入されていたというそろばんを2名様にプレゼントいたします。

また今回は特別に当選者の方の名前を刻印してお届けします。

当選後Jimdoスタッフよりご連絡を差し上げますので刻印する名前を記載の上、かめだけそろばん様より直送でお届けいたします。

応募方法

応募方法は下記のいずれかでどうぞ

 

1 - 下記のコメント欄にコメント

2 - Twitterでハッシュタグ『#Jimdoでそろばん欲しい』を付けてTweet 

 

応募期間:〜2013年12月13日10:00まで

当選者にはtwitterのDMまたはメールにてご連絡いたします。

※JimdoJapanのフォローも忘れずに!

かめだけそろばんのJimdoサイトについて

かめだけは現在のそろばんの規格化に携わった伝統あるそろばんメーカーです。 雲州で生産されるそろばんは、1985年に経済産業大臣指定の伝統的工芸品に選ばれています。

かめだけそろばんのJimdoサイトでは名前の刻印入りのそろばんの販売を行っています。

 

http://www.soroban-88.jp



コメント: 21 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    初回カウンセリング無料! 前世療法 夢解釈 フォーカシング 催眠療法 インナーチャイルドセラピー EMDR リラックス呼吸法・トラウマ解消やゲシュタルトセラピーの心理カウンセリングルーム こころのピースです! (木曜日, 12 12月 2013 06:17)

    そろばんは脳の活性化にも役に立ちますね!
    木のあたたかさもよい刺激になりますよね。

  • #2

    skj-yama (木曜日, 12 12月 2013 07:17)

    そろばん、良いですねぇ~!

  • #3

    ezstudy (木曜日, 12 12月 2013 07:32)

    子どものころに触れた、今から思うと何かぬくもりのある木片のタッチが指先によみがえる気がします。ちょうどキーボードを触れるような。

  • #4

    看護師パンダ (木曜日, 12 12月 2013 08:57)

    今時そろばんが逆にレア!名前入れたいですね~。

  • #5

    buraritekuteku (木曜日, 12 12月 2013 09:13)

    懐かしい、計算機よりそろばんのほうが使い勝手がいいなぁ…と思っている一員です。

  • #6

    秋元 敬 (木曜日, 12 12月 2013 09:37)

    これを機に勉強してみます

  • #7

    K.T (木曜日, 12 12月 2013 09:44)

    物凄く昔に習ってた記憶があります!
    懐かしいです!

  • #8

    佐藤多喜子 (木曜日, 12 12月 2013 13:30)

    衰えた腕前を鍛え直したいです!

  • #9

    bistrotakizawa (木曜日, 12 12月 2013 13:37)

    苦手だったそろばんの授業が懐かしいな~。

  • #10

    yukuneko (木曜日, 12 12月 2013 15:03)

    小学校以来触ってないですね~

  • #11

    carinya (木曜日, 12 12月 2013 16:57)

    パチパチというあの音いいですね。祖母が良くやってた風景浮かびます。ところでカレンダーの方の数字をタップしてもこのページに飛ばず、画像が表示されるだけなんですけど。私のだけかしら…

  • #12

    kodomoikiiki (木曜日, 12 12月 2013 21:21)

    もう一度、さわってみたくなりました!

  • #13

    hanasanpo (木曜日, 12 12月 2013 21:29)

    日本の伝統的計算機。欲しいです。

  • #14

    The44 (木曜日, 12 12月 2013 22:45)

    そろばん出きる人ってすごいなぁって思ってました。廊下でシャーって滑らせてごめんなさい。もうしません。

  • #15

    life-assist-salon (金曜日, 13 12月 2013 08:57)

    子供たちが習い始めたのに合わせて私も時折はじくように!
    使いやすいそろばんだとミスも少なくなるんですよね~。

  • #16

    羽島市 Weblink Project (金曜日, 13 12月 2013 10:36)

    名前を刻印して貰えるのに魅かれました。

    世界中で一丁しか、ないってことですよね。

    家に飾って、何気に自慢したりして。^^;

  • #17

    doni-cho (金曜日, 13 12月 2013 10:48)

    そろばん、懐かしい♪

  • #18

    musubu-jyuku (金曜日, 13 12月 2013 11:38)

    学習塾をやっていますので、ぜひ、子供たちに使わせてあげたいです。お願いします。

  • #19

    sintigoyou (金曜日, 13 12月 2013 15:44)

    いいね、サイコー★

  • #20

    genea-international (金曜日, 13 12月 2013 17:14)

    昔昔、そろばんを習っていた頃の事を思い出しましたw
    立派なそろばん!
    当選したら何に使おうかなぁ~w

  • #21

    smk21 (金曜日, 13 12月 2013 19:31)

    コンピュータは自由自在に操るけれど、
    そろばんはどうも苦手です。
    よし、そろばんの勉強始めるぞ。