2013年

12月

16日

Jimdoクリスマスプレゼントvol.16:マネークリップ

店頭に並んでいる時が一番かっこよく、使い込むほど草臥れていくトレンドを追いかけた商品よりも、使い込むほど自分の味が出てくる革製品に惹かれる。

 

誰だって時間と共に老いたり守りに入ったりしたいわけではなくて、年をとってもかっこよく居続けたいし出来れば年齢と共により深い人間になっていきたい。

 

もしかして人が革を身につけるのはそういう意思が内にあるからなのかもしれません...。

 

という、ハードボイルドな前置きで始まったJimdoアドベントカレンダー16日目は糸縫いから完全ハンドメイドの『マネークリップ』です。

 

瀬戸内海にある大崎上島という島で、革選びに留まらず、糸を縫うところから完全ハンドメイドにこだわって作られている職人の川中様よりご提供いただきました。

マネークリップ

マネークリップを1名様にプレゼント

今回はハンドメイドのマネークリップを1名様にプレゼントいたします。

色は黒革に白い糸が丁寧に縫い込まれ、革には 栃木レザーのヌメ革を使用しています。

タンニン鞣しの革ですので 使っていくうちに手に馴染む柔らかさと、味わいのある色に変化していきます。

応募方法

応募方法は下記のいずれかでどうぞ

 

1 - 下記のコメント欄にコメント

2 - Twitterでハッシュタグ『#Jimdoでハンドメイドを堪能したい』を付けてTweet 

 

応募期間:〜2013年12月17日10:00まで

当選者にはtwitterのDMまたはメールにてご連絡いたします。

※JimdoJapanのフォローも忘れずに!

LeatherCraftMustacheのJimdoサイト

LeatherCraftMustacheのWebサイト

瀬戸内海の大崎上島(広島県)で、オーダーメイドで手縫いによる革かばんや革小物を作っている川中様のJimdoサイト

 

『ゆったりと流れる島時間の中で、季節の移り変わる空気を感じながら一つ一つ手作りしています。

決してミシン縫いのようなスマートさは無いけれど、一針一針心を込めて縫っています。 ホームページは不定期更新ですが、島暮らしの様子をご紹介するブログなども書いていますので 商品と共に住んでいる大崎上島の事も知ってもらえたら嬉しいです。』

 

ハンドメイドで作られた革の製品はどれも素敵、見ているとだんだん欲しくなってきます :)

 

http://www.osaki-mustache.com/


本日のプレゼントは2つです。絵本も7名様にプレゼントしていますのでマネークリップ応募したら絵本への応募も忘れずに!

コメント: 37 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    calore-fukui (日曜日, 15 12月 2013 23:35)

    素敵ですね~。 皮製品は、使っていて味が出てくるのが大好きです。(今の私の財布も20年の愛用品)
    マネークリップ、当たったら主人にプレゼントしたいなぁ~。

  • #2

    中元 豊仁 (月曜日, 16 12月 2013 00:34)

    マネークリップの札入れを使用し出して7年になります。
    そろそろ、換え時のところプレゼントの情報!
    勿論、プレゼントに応募します。
    射抜けますように。

  • #3

    kc-sawayaka (月曜日, 16 12月 2013 00:35)

    待ってました!! ぜひ!! 頂きたい!!

  • #4

    hanasanpo (月曜日, 16 12月 2013 04:02)

    プロフェッショナルな職人さんの作品、ぜひ使ってみたいです。ホームページのカバンもとても魅力的でした。

  • #5

    yukirobo (月曜日, 16 12月 2013 04:53)

    とってもおしゃれでした。きっと作っている環境がすばらしいので、そこからパワーをもらえるのでしょうね。
    うらやましいです。

  • #6

    kairo-oasis (月曜日, 16 12月 2013 05:41)

    これ絶対いい!!

  • #7

    初回カウンセリング無料! 前世療法 夢解釈 フォーカシング 催眠療法 インナーチャイルドセラピー EMDR リラックス呼吸法・トラウマ解消やゲシュタルトセラピーの心理カウンセリングルーム こころのピースです! (月曜日, 16 12月 2013 06:02)

    良い財布を持つと金運もあがりますよね!

  • #8

    skj-yama (月曜日, 16 12月 2013 06:46)

    革製品って良いですよね!
    HPも拝見させて頂きました。
    お人柄が作品に現れているようで、どれも素晴らしかったです。

  • #9

    k-rikujyomeet (月曜日, 16 12月 2013 08:27)

    ちょっとしたお出かけの時、大きな財布はじゃまになります。
    これをかっこよく使いこなしてみたい。

  • #10

    ab-sousaku (月曜日, 16 12月 2013 09:01)

    札だけの、マネークリップ・・・格好良いです  是非、欲しいですね

  • #11

    nagasoku (月曜日, 16 12月 2013 09:01)

    マネークリップに興味がありますねぇ
    かっこ良く使いこなしたい。

  • #12

    看護師パンダ (月曜日, 16 12月 2013 09:07)

    今の財布と交換したいですね。1名は狭き門!

  • #13

    gfhousei (月曜日, 16 12月 2013 09:23)

    当たるといいなぁ!!

  • #14

    syajikenchikusekkei (月曜日, 16 12月 2013 09:36)

    宜しくお願いします!

  • #15

    羽島市 Weblink Project (月曜日, 16 12月 2013 10:00)

    あーこれいいわぁ~
    作っている人(髭じいさん)も渋いし・・・しかも独学で革細工を習得してしまうなんて、凄すぎる。

    このマネークリップって、使い方によっては一生モノになりますよね。
    もし当たったら、大事に使わせていただきます。

    Jimdoクリスマスプレゼントで、過去最高のクオリティーではないかと思います。
    あー本当に欲しい!!!

  • #16

    rinpla (月曜日, 16 12月 2013 10:18)

    かっこいい!
    しかも手作り♪

  • #17

    home-tec (月曜日, 16 12月 2013 10:44)

    男の嗜み!

  • #18

    礒谷 昌之 (月曜日, 16 12月 2013 10:47)

    革製品が最近好きです。
    というより、本物が好きです。
    jimdoも本物だから好きなんです。

  • #19

    齋藤史生 (月曜日, 16 12月 2013 10:55)

    お願い致しますm(u_u)m

  • #20

    keiridaiko (月曜日, 16 12月 2013 11:01)

    欲しいです。

  • #21

    K.T (月曜日, 16 12月 2013 11:13)

    欲しいです!

  • #22

    takeuchi (月曜日, 16 12月 2013 11:22)

    内ポケット二つ、使い勝手は...

  • #23

    pasobo2002 (月曜日, 16 12月 2013 11:26)

    マネークリップってこれまでつかったことがなかったけれど、
    小銭とお札を分けるとすっきりですね。
    革の感触を味わいながら使ってみたいです!

  • #24

    yukuneko (月曜日, 16 12月 2013 11:50)

    男性へのプレゼントに最適ですね。

  • #25

    smk21 (月曜日, 16 12月 2013 12:19)

    お札はいつも裸で持っていて妻が嫌がっています。
    こんないいものがあるなんて知りませんでした。
    私にぴったりで、これなら妻も納得です。

  • #26

    sui-jewelry (月曜日, 16 12月 2013 12:42)

    カッコイイです★ステキです★ほしいです★

  • #27

    ichibantaxi1 (月曜日, 16 12月 2013 12:44)

    かっこつけの息子へのプレゼントにしたい。

  • #28

    sugar-pot (月曜日, 16 12月 2013 13:19)

    渋さがいいですね。

  • #29

    doni-cho (月曜日, 16 12月 2013 14:33)

    かっこいいねー♪

  • #30

    山本 純 (月曜日, 16 12月 2013 14:51)

    かっこいいですね!

  • #31

    osteopath-n (月曜日, 16 12月 2013 21:24)

    シンプルで味がある。愛着わくこと間違いなし♪

  • #32

    tpsbb (月曜日, 16 12月 2013 21:38)

    マネークリップ。1度使ってみたいです。

  • #33

    baudachs25 (月曜日, 16 12月 2013 21:52)

    主人にプレゼントしたいです。

  • #34

    kodomoikiiki (月曜日, 16 12月 2013 22:21)

    仕事ができる女になる気がします。
    欲しいです。

  • #35

    sakihara (月曜日, 16 12月 2013 23:52)

    私も挑戦します!
    宝くじよりは確率が高い。

  • #36

    style hair make (火曜日, 17 12月 2013 00:42)

    とてもスタイリッシュ !!!

  • #37

    oasiskasiwa (火曜日, 17 12月 2013 11:01)

    使った事無いので使ってみたい。

    カッコイイです。