【イベントレポート】JimdoMeetup vol.3

JimdoMeetup

1月21日(火)にJimdoMeetup vol.3を開催しました!

東京でおこなうJimdoJapan2014年初のイベントとなります。

今回も本当にたくさんの方にお申し込みいただき、36名ご来場いただきました。

当日は、JimdoExpertの志鎌さん、山本さん、Jimdo cafe三軒茶屋、下北沢を運営して下さっているJimdoEvangelistの北原さん、Jimdo cafe神田渋谷大宮を運営してくださっているJimdoExpertの今村さん、遠藤さん、Jimdo cafe表参道を運営していただいている福田さんにもかけつけていただきました。ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!

今回のJimdoMeetupは「ウェルカムイベント」

創業者たち

JimdoMeetup vol.3は、ウェルカムイベントとして、Jimdoをご登録いただいてからまだ間もない方、Jimdoのことをまだあまり知らないという方をおよびして、まずはJimdoJapanスタッフよりJimdoとはなに?という説明からスタート。Jimdoの基本的な概要から今後Jimdoを使っていくうえで大事なポイントまでご説明させていただきました。

誰でも簡単にウェブサイトがつくれるというJimdoですが、それでもつまずいたらここを見てくださいね、というポイントをご紹介しました。

これからどんどんJimdoに触れていただいて、一人でも多くの方がハッピーになっていただければと思います。

JimdoCafeについて

JimdoEvangelist北原さん

つづいて、JimdoCafeをこの世に初めてスタートさせ、現在JimdoCafe三軒茶屋、下北沢、を運営してくださっている北原さんにJimdoCafeについてのお話をいただきました。

北原さんは日本にJimdoCafeを広めた第一人者。今では全国にどんどんJimdoCafeが広まっています。それぞれの地域で気軽に質問ができる場所がもっとできればいいですね!

全国のJimdoCafeはコチラ

 

乾杯〜Prost〜

会場の様子

今回は新年会の意味も込めて、スパークリングワインで乾杯!

そのほかJimdoJapanのイベントではおなじみのレーベンブロイ(ドイツのビール)やピザも交えながら、Jimdoをご利用いただいているみなさまでの交流タイム。JimdoMeetupでは、毎回初対面の方々が仲良くなったり、みなさまで指摘し合って一緒に悩みを解決している光景がよくみられます

 

これからももっともっとみなさまで一緒につくりあげてそれぞれ成功していけたらいいですよね!

 

※Prost...ドイツ語で乾杯の意味

JimdoCafe〜交流タイム

Jimdoの「M」

乾杯のあとは、JimdoExpert、JimdoEvangelist、JimdoJapanスタッフが各テーブルに伺い、JimdoCafeということでJimdoについての質疑応答や交流の時間。今回は時間もたっぷりとり、少人数ごとにグループを分けておこなったので、ご参加いただいているみなさまからいろいろな疑問や質問にお応えできたのではないかなと思います。

JimdoCafeとは?

Jimdoのホームページを作っていて工夫したいポイントやつまずくポイントはさまざま。

そんなときには誰かに相談したいし、いろいろな意見を参考にしてみたい!

でもそんな場所どこかにあるの?それを解決する場所がJimdoCafeです!

JimdoCafeページURL

https://portal-jp.jimdo.com/meet/jimdoexpert/

 

JimdoMeetupは、話を聞くだけのいわゆるWeb系のセミナーではなく、Jimdoをご利用いただいているみなさま、JimdoJapanスタッフ、Expert、Evangelistみんなでつながりあい、みなさまと一緒に創りあげていくイベントを今後も目指していきます。

お忙しい中、ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!また次回お会いできるのを楽しみにしております。

JimdoMeetupとは?

JimdoMeetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、JimdoJapanメンバーでつながりあう交流イベントです。色々 なテーマに沿ったセッションや情報交換、交流を通じて、JimdoだけでなくJimdoに関わる方々の活動を盛り上げていけるイベントを目指しています。 Jimdoを通じてホームページを持って「こんな驚きがあった」「成功事例があった」など、皆さまの経験をシェアしたり、お互いの距離が近いイベントを今後も行っていきます。

次回のJimdoMeetup

JimdoMeetup vol.4は、2月18日(火)に開催します。

イベントページができましたらJimdoのイベントページに掲載いたしますので、みなさま楽しみにお待ちください。

次回もたくさんのご応募お待ちしております。

★過去のJimdo Meetupイベントレポートはこちら