【イベントレポート】Jimdo Meetup vol.7

JimdoMeetup

5月20日(火)にJimdo Meetup vol.7を開催いたしました。

今回も本当にたくさんのお申込みがあり、49名の方にご来場いただきました。ありがとうございました!

Jimdoユーザーの皆さま同士で情報交換できる場として、毎月和気あいあいと盛り上がっています。

今回のJimdo Meetupのテーマは「Webライティング講座」

Meetupの様子

今回のJimdo Meetup vol.7では、前回と同じくJimdoをご利用いただいている皆さま同士の交流時間を長く設けました。まずはそれぞれ簡単な自己紹介からスタート。短い時間ではありますが、徐々に打ち解けている姿が印象的です。

その後、JimdoJapanスタッフからJimdo Meetupの趣旨や、Jimdoについて学べる場「JimdoCafe」についてご説明させていただきました。

座席後ろのスペースにはJimdoグッズが購入できるサイト「Jimdo Goodies」で販売している商品を展示しました。グッズにはデザイナーさんとコラボレーションしたおしゃれなトートバッグや、チタン製のiPhoneケースなどがありますよ!

全国のJimdoCafe一覧はこちら

Jimdo Goodiesサイトはこちら

「文章が苦手」を克服する!Webライティング講座

Webライティング講座

Jimdo Meetupについての説明のあとは、Shikama.netの志鎌 真奈美さんのセッションです。

このセッションでは、ホームページ制作では欠かせないWebライティングについてお話いただきました。

伝わる文章の書き方や読みやすくなるテクニック、キャッチコピーの作り方などを学びました。「うまく書けない」「書くのに時間がかかる」「語彙が少ない」などなど、一度は悩んだことがあるのではないでしょうか?「誰に」「何を」伝えるのかを明確にすることによって、伝わり方が変わります。まずは「箇条書きで見やすくする」や「文末に変化をつける」といった簡単なテクニックから実践してみましょう!

スライドはこちらからダウンロード可能です。

交流~フリータイム

交流会の様子

後半はおなじみのドイツビール・レーベンブロイとピザとともに交流タイム。

約45分間の時間もあっという間に感じてしまうほどの大盛況でした!

Jimdoをご利用いただいている皆さま同士での交流だけでなく、JimdoExpertやJimdoJapanスタッフへのご質問やご相談も多数いただきました。

今後もこういったオフラインでの繋がりを大切にしていきたいと思っております。お忙しい中ご参加いただきました皆さま、本当にどうもありがとうございました!

また皆さまにお会いできることを楽しみに、スタッフ一同お待ちしております。


Jimdo Meetupとは?

Jimdo Meetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、JimdoJapanメンバーでつながりあう交流イベントです。色々 なテーマに沿ったセッションや情報交換、交流を通じて、JimdoだけでなくJimdoに関わる方々の活動を盛り上げていけるイベントを目指しています。 Jimdoを通じてホームページを持って「こんな驚きがあった」「成功事例があった」など、皆さまの経験をシェアしたり、お互いの距離が近いイベントを今後も行っていきます。

次回のJimdo Meetup

Jimdo Meetup vol.8は、6月17日(火)に開催します。

イベントページができましたらJimdoのイベントページに掲載いたしますので、皆さま楽しみにお待ちください。

次回もたくさんのご応募お待ちしております。

★過去のJimdo Meetupイベントレポートはこちら