ヘルプ 障害情報 登録する

【メンテナンス】サーバーメンテナンスのお知らせ

お客様各位

 

日頃はJimdoをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

7月8日(火) 7月15日(火) 7月22日(火)の3日間 

17時から19時までJimdoのサーバーメンテナンスを実施いたします。

 

ご利用中の一部のお客様にはサーバーが閲覧が出来ない時間帯が発生いたします。

該当されておりますお客様には、事前にメールにてご連絡をさせていただいております。

他のお客様には、影響はございませんので、ご安心ください。

 

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

メンテナンス詳細
開始時刻

2014年7月8日(火)  2014年7月15日(火)  2014年7月22日(火)

17時00分

終了予定時刻

2014年7月8日(火)  2014年7月15日(火)  2014年7月22日(火)

19時00分

メンテナンス内容

サーバー移転

対象範囲 一部のお客様
影響範囲

上記時間帯において、下記のサービスをご利用いただくことができません。

  • 既存Jimdoページの閲覧

※Jimdoのメールは引き続きご利用いただけます。

コメント: 14 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    yaokidaruma78 (火曜日, 24 6月 2014 16:04)

    お知らせありがとうございました。

  • #2

    ケンちゃんズ 谷口隆介 (火曜日, 24 6月 2014)

    ありがとうございます。

  • #3

    mikami-c (火曜日, 24 6月 2014 18:11)

    ありがとうございます。

  • #4

    yanaginoki (火曜日, 24 6月 2014 18:22)

    お知らせありがとうございます。

  • #5

    hanasanpo (火曜日, 24 6月 2014 21:28)

    サーバーメンテナンスは必要ですし、サーバー移転もあり得ることでしょうが、それはJimdoの都合です。
    ユーザは3日間✕2時間=6時間、ホームページの閲覧を停止させられるという不利益を被るのに、
    メンテナンスの必要性や、ユーザの利益に関する説明がまったくありません。たとえばサーバ移転により、
    システムの安定性や応答の向上を図る、などの説明があればユーザも納得しやすいと思うのですが。
    あと、サーバの二重化などを行い、極力システムを停止させない運用を期待します。このようなシステムは
    基本的にノンストップを目指すべきと思います。

  • #6

    JimdoJapan (火曜日, 24 6月 2014 22:39)

    hanasanpoさま
    ご説明が不足しており申し訳ございません。サーバーのメンテナンスは筐体の不具合を防ぐための対策の一部となります。
    基本的にJimdoをご利用いただいているお客様には影響はないのですが、一部正式な設定以外をされている方には影響がでます。
    そのお客様へは事前にご案内をさせていただき、正式な設定へ戻していただくようなご案内を差し上げています。
    今後、お客様へ快適にサービスをご利用いただけるよう改善していく所存でございますので、今後ともよろしくお願いいたします。

  • #7

    giantjoinriver (火曜日, 24 6月 2014 23:45)

    よろしくお願いします。

  • #8

    ohirunetime (水曜日, 25 6月 2014 12:09)

    初めまして、失礼いたします。
    パソコンが苦手でも何とかがんばっているのですが、正式な設定とはどのようにしたらいいのでしょうか?
    わたしのHPは正式な設定ではないということですよね?
    教えてください。

  • #9

    堀内啓一 (木曜日, 26 6月 2014 07:42)

    初めまして、お知らせ有難う御座います。Windows8になってインターネットを使用し始めましたが、サーバーのメンテナンスサービスはたいへんですね。私も現役時代AS400と言う機種で電話回線で通信していた経験があり、当時は回線の状態が悪く、特に雑音による障害が多数発生し、メンテナンスや障害の回復に途方にくれた事を思い出します。
    日本語での通信は、変換の手間が大変ですので、英語が使えると便利なのですが、それに私共の時代ではコンピューターはすべて英語で動いていましたので、なにか違和感を覚えます。 なにしろ、インターネット初心者ですので、宜しくお願いいたします。  

  • #10

    林 英明 (木曜日, 26 6月 2014 20:22)

    最近特にサーバに関するエラーが続発していませんか?
    利用者にとって(管理者)だけでなく、通販事業を行う場合 一番の不利益は「お客様」です。現に、アクセス不能で機会ロスやクレームも何件か発生しています。
    具体的な説明を加えた上で、メンテナンスを行って頂ければ事前にHP内で情報公開も可能ではないでしょうか。

  • #11

    hirokotsukitanidocook (土曜日, 05 7月 2014 19:51)

    「正式な設定以外をされている方」とはどんな方なんでしょうか。

  • #12

    tarotdeparis (月曜日, 07 7月 2014 17:35)

    ご案内いただきありがとうございます。

  • #13

    tiara-hair (日曜日, 13 7月 2014 11:50)

    お世話になっております!jimdoを利用さえて頂いて3年が過ぎました!
    すごく活用させてもらって助かっておりますが、ここ2ヶ月ぐらいからサイトに入ってから
    内容を構成するログインにアクセスしても入れなくなって困っています(~。~)
    パソコンがアップデートできていないのか?設定をみてチャレンジしているのですが・・・
    新しいパソコンの方がそれとも自動に対処できたりするのでしょうか?
    これからもjimudoさんをご使用させていきたいので、アドバイスをお願いいたします!

  • #14

    河内昊蓮 (金曜日, 25 7月 2014 13:37)

    インターネットホームページに本日アクセスできません。困っています。
    返信はkouren78@gmail.comにお願いします。なるべく早めに連絡いただけると助かります。