8月13日、Jimdoが新しく生まれ変わります。

大型アップデート

2014年8月13日(水)16時より、Jimdoのユーザーインターフェース(管理画面)が新しくなり、さらに使いやすく簡単に編集ができるようになりました

それに加え、24種類の新しいデザインレイアウトが利用できるようになります。

 

2014年8月13日(水)16時以前までにJimdoにご登録いただいた皆さまは、新しいユーザーインターフェース(管理画面)と今までのユーザーインターフェースを選択することが可能です。

2014年8月13日16時以降に、新たにご登録されるユーザーの皆さまにつきましては、新しいユーザーインターフェースとなります。

変更点その1 「レイアウト」

デザイン性の高い新しいレイアウトが24種類ご利用いただけます。

また、今までのレイアウト名は「アルファベット+数字」でしたが、新しいレイアウトでは、Berlin、NewYork、Dubaiといった都市名がつけられました。

レイアウト名をイメージしたデザインとなっており、レイアウトごとに全く違った雰囲気のホームページを作成することが可能です。

レイアウト一覧はこちらのサポートページでご確認いただけます。選ぶのに困った場合、このページで最適なレイアウトがみつかるかもしれません。

レイアウト変更

変更点その2 「コンテンツ」

コンテンツを追加する際の操作アイコンが新しくなります。

SNSのシェアボタンも、新しくボタンのデザインが3種類の中から選べるようになり、よりバラエティにあふれた設定が可能です。

「文章」の機能では文字サイズや色が自由に変更できるようになりました。

これまでは管理画面の「スタイル」から見出しや文章を指定して、その種類ごとに一括で文字サイズと文字色を指定する方法しかありませんでした。

新しいUIでは、かねてから要望の多かった文章の中で特定の文字選択し、お好みの文字サイズや色に変更できるようになりました。

コンテンツ

変更点その3 「スタイル」

今までのスタイル機能では、見出しの色や文字サイズ、フォントなどの変更は、見たまま編集ができませんでした。

また、メニューなどのフォントも変更ができませんでした。

新しいUIでは、変更したい部分をクリックするだけで編集が可能となり、編集範囲もぐっと広がりました。

 

また、JimdoBusinessプランでは、株式会社モリサワの提供するWebフォントを利用することができます。

利用できる日本語フォントは54種類になります。ぜひご活用ください。

スタイル

さらに使いやすく、簡単に。新しいユーザーインターフェースでのホームページ作成をお楽しみください。

 

また、新しいユーザーインターフェースのリリースを記念して、「NewUI リリース記念キャンペーン」を実施いたします。

詳しくは、リリース日である8月13日に告知予定です。お楽しみに!

追記:New Jimdoのリリースは8月13日18時以降となりました。

NewUIリリース記念キャンペーン中

※キャンペーンは終了いたしました。ご応募ありがとうございました!

NewUIキャンペーン