2014年

12月

03日

Jimdoクリスマスプレゼントvol.3: 伊勢ヤギふぁーむヨーグルト

Jimdoアドベントカレンダー、第3日目は、三重県伊勢市にある「伊勢ヤギふぁーむ」さんからヤギ乳でつくられたヨーグルトをプレゼントです!

 

ヤギのお乳にはたくさんのタウリンと乳酸菌が含まれているそうです。また、伊勢ヤギの餌は全て純国産の三重県産!春・夏・秋は地元伊勢市二見町の伊勢ヤギふぁーむ産、冬はお隣の雲出川河川敷で育てられた牧草で育てられています。

 

自然に囲まれてのびのび育ったヤギのお乳からつくられたヨーグルト、ぜひ一度食べてみたいですね!

伊勢ヤギふぁーむヨーグルト

伊勢ヤギ乳でつくられた「とろーりヨーグルト」5つセットを5名様にプレゼント

伊勢ヤギ乳でつくられた「とろーりヨーグルト」5つセットを5名様にプレゼントいたします!


ご家族そろって、おいしいヨーグルトで朝ごはん、なんてすてきですね。

応募方法

「伊勢ヤギふぁーむヨーグルト」のご応募は締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました。


応募方法は下記のいずれかとなります。

 

1 - 下記のコメント欄にコメント

2 - Twitterでハッシュタグ『#Jimdoでヤギヨーグルト欲しい』を付けてTweet 

 

応募期間:〜2014年12月4日10:00まで

 

応募の際には必ずアドベントカレンダーのページの注意事項をお読みください。

 

当選者にはtwitterのDMまたはメールにてご連絡いたします。

伊勢ヤギふぁーむさんのサイト

伊勢ヤギふぁーむさんのサイト: iseyagi.com

 

今回ヨーグルトのプレゼントを頂いたのは、三重県伊勢市二見町の『株式会社 伊勢ヤギふぁーむ』さんです。
6年間の自給自足生活の中で生み出した、体に良いヤギ乳・鵜骨鶏の卵・無農薬野菜を2年前より販売スタートされています。
特に力を入れているのが、伊勢ヤギ乳『とろーりヨーグルト』『プルルンちーず』とのことです。

 

私も伊勢ヤギふぁーむのやぎさん達に会いに行きたい!

 

(下の画像をクリックでもサイトへアクセスできます)

 


コメント: 37 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    j-mecha (水曜日, 03 12月 2014 12:06)

    食べたい!

  • #2

    Tomoko Sato (水曜日, 03 12月 2014 13:02)

    ヤギのお乳って、子供の頃に飲んだ???!!!
    記憶がぼやけてますけど、「うわ~!」って思い、食べてみたいです!!!
    ジャージー牛のヨーグルトと似てるのかなぁ~。

  • #3

    m-koubou-miki39 (水曜日, 03 12月 2014 13:14)

    やぎ乳のヨーグルトは食べたことないです。
    ぜひ食べてみたいなぁ~

  • #4

    doni-cho (水曜日, 03 12月 2014 14:16)

    美味しそうですねー

  • #5

    柳川 勝彦 (水曜日, 03 12月 2014 14:43)

    ヤギの除草用レンタルも有るんですね!
    ヤギ乳ってタウリンが多いのですね、元気出るんでしょうか(^_^)

  • #6

    MARRIAGE LINK (水曜日, 03 12月 2014 15:18)

    24日まで毎日、プレゼントの内容が楽しみですね。

  • #7

    rinpla (水曜日, 03 12月 2014 15:22)

    やぎにゅ~~う♪

  • #8

    羽島市 Weblink Project (水曜日, 03 12月 2014 15:29)

    この時間で、これだけしか応募がないって・・・
    もしかして、ヤギ乳のヨーグルトって食べにくいのかな?

    我が家は、ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを毎日食べているようなヨーグルト大好き家族です。
    でも、ヤギ乳は未経験。
    一度、食べてみたいなぁ~

  • #9

    sugar-pot (水曜日, 03 12月 2014 16:00)

    美容にも良さそう!!

  • #10

    みお (水曜日, 03 12月 2014 16:03)

    ヤギのチーズは大好きだけど、ヨーグルトって初めて見た!!
    ぜひ食べてみた〜い❤️
    当たれ当たれ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • #11

    フリスタ珈琲 (水曜日, 03 12月 2014 16:27)

    これは!おいしそ~!!

  • #12

    solicitor-o (水曜日, 03 12月 2014 16:28)

    今までヤギのチーズやヨーグルトを食べたことがないので、
    とても興味があります。
    おいしそうです!!

  • #13

    es-1515 (水曜日, 03 12月 2014 16:30)

    食べたいー

  • #14

    ルナとレオのママ (水曜日, 03 12月 2014 16:34)

    ヤギのヨーグルト食べたい❗

  • #15

    barbershopken (水曜日, 03 12月 2014 16:58)

    おいしそう(*^。^*)
    ヤギのヨーグルト 一度 食べてみたいなぁ(*^。^*)

  • #16

    ka-ba (水曜日, 03 12月 2014 17:21)

    やぎのヨーグルトは食べたことがないので、食べてみたいです。

  • #17

    maruhama1 (水曜日, 03 12月 2014 17:32)

    栄養価高そうですね。ぜひ食べてみたいです

  • #18

    jupitershinagawa (水曜日, 03 12月 2014 17:51)

    毎日ヨーグルト食べています。やぎのヨーグルトは食べたことがありません。楽しみです!(^^)!

  • #19

    assist-pro (水曜日, 03 12月 2014 18:08)

    子だくさんの家庭で1941年生まれ当時は食糧(母乳)不足、やぎのお乳で育てられた小生です。
    おかげで健康そのものです。これは母乳に一番近いと言われていますよね。
    みなさん当たるといいですネ。

  • #20

    円谷 誠 (水曜日, 03 12月 2014 18:11)

    近くに日本最古の国営牧場があります。やぎさんも飼育されていますがヨーグルトはありません
    抽選にもれても食べてみたいですね!! 

  • #21

    946kyousei (水曜日, 03 12月 2014 18:26)

    おいしいと思います。味見したい!

  • #22

    oasiskasiwa (水曜日, 03 12月 2014 18:45)



    食べてみたい!!

  • #23

    まりーちゃ (水曜日, 03 12月 2014 19:35)

    ヤギのお乳のヨーグルトなんてプレミアム!

  • #24

    岸川恭子 (水曜日, 03 12月 2014 20:37)

    よろしくお願いします♪

  • #25

    nobukomiura (水曜日, 03 12月 2014 20:53)

    とても貴重なヨーグルトのようですね。ぜひ食べてみたいです^^

  • #26

    gakkoujimutetyou (水曜日, 03 12月 2014 21:14)

    ヤギのヨーグルトって食べたことない!
    食べたい!

  • #27

    k-rikujyomeet (水曜日, 03 12月 2014 21:33)

    yagi…
    かわいいですね。好きなタイプです(^^)
    ヤギ関係は全く食べたことはありません。
    この機会に食せたら嬉しいです。

  • #28

    dora (水曜日, 03 12月 2014 22:45)

    やぎの目ってじーと見てると、ちょっとこわい。
    伊勢と言えば真珠やイセエビと海のものが有名ですが、ヤギがおったのか。

  • #29

    marimo. (水曜日, 03 12月 2014 23:14)

    どんなお味か気になります!!

  • #30

    はるママ (水曜日, 03 12月 2014 23:34)

    一度食べてみたい(*^^*)

  • #31

    worldssobeuatiful (水曜日, 03 12月 2014 23:39)

    美味しそう...!
    そしてとてもパッケージが良いセンスをしていて素敵です。

  • #32

    atdancebody (水曜日, 03 12月 2014 23:56)

    ヨーグルトは毎日の生活に欠かせません!! ヤギさんのってどんな味か興味津々♪

  • #33

    geosupply (木曜日, 04 12月 2014 00:25)

    ヤギ乳ですか・・・幼少のころ、田舎では牛よりヤギを飼うのが手軽だったので、飼っている人が多かったですね。よって、飲ませていただく機会は多かったです。最近はメガソーラーの雑草を食べてくれるヤギが有名ですね。なつかしいので、是非ヤギヨーグルトを食べてみたいです。体が2つあったら、太陽光で発電しながらヤギを飼って、自給自足の生活をしてみたいと思います。

  • #34

    氏名を入力してください (木曜日, 04 12月 2014 00:46)

    ヤギの乳はアレルギーで牛乳が飲めない子どもでも飲めるのでつくれらていると聞いたことがあります。ヤギ乳のヨーグルトはどんな味がするのでしょうか?食べてみたいです。

  • #35

    skj-yama (木曜日, 04 12月 2014 06:45)

    どんな味でしょう?美味しくて体に良いのはわかりますが。

  • #36

    wakatsuki-chiro (木曜日, 04 12月 2014 09:28)

    ヤギのミルクはウシのミルクと違って腸の負担も随分少ないですよね。とても食べたいですね :)
    いいなぁ~

  • #37

    K.T (木曜日, 04 12月 2014 09:56)

    食べたいです!!