2014年

12月

05日

Jimdoクリスマスプレゼントvol5: 軽井沢コルリのヘクセンハウスとシュトーレン

今日のプレゼントはスイーツ好きにはたまらない「お菓子の家とシュトーレン」です。

イタリアとフランスで製菓の修行をされ、現在は軽井沢でお菓子屋さんを営むCururi軽井沢さんからのご提供です。

 

ところで、シュトーレンってお菓子ご存知ですか?

シュトーレンはドイツ生まれの焼き菓子で、日持ちもするため、12月のクリスマスシーズンに入ると毎日薄く切っていき、クリスマスの日までちょっとづつ食べていくお菓子です。

クリスマスシーズンではドイツの家庭ではどこの家庭も用意するお菓子(ドイツに在住経験あるJimdoメンバー曰く)だそうです。

 

今回は小さなシュトーレンとお店自慢のマカロンを使ったお菓子の家をプレゼントします。

シュトーレン

マカロン屋のヘクセンハウスと小さな「軽井沢シュトーレン」を1名様にプレゼント

毎年クリスマスの時季に軽井沢コルリさんで作られている手作りシュトーレンとヘクセンハウス(お菓子の家)のセットをを1名様にプレゼントいたします。

コルリさんからは「軽井沢からお届けする、軽井沢メイドのスイーツで、ことしのクリスマスの思い出を増やしていただければと思います。ヘクセンハウスはクリスマスまで飾っていただいて、シュトーレンはクリスマスを待ちながら少しずつ、お楽しみください。」というメッセージを頂きました。


こんなかわいいお菓子の家があったら、クリスマスが楽しみで仕方なくなりますね!

応募方法

「コルリ軽井沢 ヘクセンハウスと小さな軽井沢シュトーレン」のご応募は締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

応募方法は下記のいずれかとなります。

 

1 - 下記のコメント欄にコメント

2 - Twitterでハッシュタグ『#Jimdoで軽井沢コルリのお菓子の城欲しい』を付けてTweet 

 

応募期間:〜2014年12月6日10:00まで


応募の際には必ずアドベントカレンダーのページの注意事項をお読みください。


当選者にはtwitterのDMまたはメールにてご連絡いたします。

CURURI軽井沢のJimdoページ

お菓子

Cururi軽井沢:http://www.corurikaruizawa.jp/

 

Cururiはフランスのホテル・リッツで学んだパティシエの高橋千果さんが2009年、軽井沢でOPENしたおかし屋さんです。

毎日工房で、信州の地粉、地卵を使い、季節の果物、素材を使って手作りしているお菓子を提供しています。

主力商品「軽井沢マカロン」が有名なことからケーキ屋さんではなく「マカロン屋」と呼ばれているようです。

 

コルリのHPでは、店のご紹介とともに、ブログのなかで、毎日お作りしているスイーツたちをご紹介されています。

ネットショップにはなっておりませんが、お問い合わせやご依頼は、メールやお電話でいただきながらご案内して頂けるとの事です。

軽井沢でブレイク中のお菓子屋さん、ぜひ一度覗いてみてください!

店舗案内:Coruri KARUIZAWA(コルリ かるいざわ)

〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1151-14



コメント: 67 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    浅木裕子 (金曜日, 05 12月 2014 12:28)

    いくつになってもクリスマスとケーキの家は大好きです。
    信州の地粉、地卵を使い、季節の果物、素材を使って手作りなんて、素敵過ぎます。

  • #2

    稲崎 直美 (金曜日, 05 12月 2014 12:51)

    クリスマスは、毎年ワクワクです(*'ω'*)
    いくつになっても、だ~い好き♪
    綺麗な色遣いのスイーツが気分まで盛り上げてくれそう!!

  • #3

    kakogawa-wjelc (金曜日, 05 12月 2014 12:58)

    かわいくて,食べるのがもったいない。でも食べたい。

  • #4

    きの (金曜日, 05 12月 2014 13:04)

    今年はどこのシュトーレンを買おうかな♪と悩み中でした。
    これがいただけたら、クリスマス気分も盛り上がりそう~!

  • #5

    K.T (金曜日, 05 12月 2014 13:15)

    食べたいです!

  • #6

    baudachs25 (金曜日, 05 12月 2014 13:19)

    おもちゃ箱みたいに楽しそう!

  • #7

    にいな (金曜日, 05 12月 2014 13:35)

    プレゼントにも喜ばれそう!カワイイ☆

  • #8

    ようこ (金曜日, 05 12月 2014 13:40)

    クリスマス大好きで色々飾りつけしたりしています☆
    可愛いスイーツで素敵なクリスマスになりそうですね(*^_^*)

  • #9

    saitoh_mm (金曜日, 05 12月 2014 13:58)

    はじめまして。毎年、夏は軽井沢に避暑に行ってます。今年の夏も軽井沢に行きました。
    思い出しました!CORURIさんのお店で買い物しました!
    軽井沢駅からテクテク歩いて旧軽銀座に行く途中の右側のお店ですよね!
    プリンとブッセみたいな…マカロンだったかな(中にクリームが入っていていろいろな種類のクリームがありました)を買いました。おいしかったです。
    うわぁー知っているお店が出てきて嬉しいです!可愛いお店ですよね。

    シュトーレンもおいしいでしょうね♪
    冬の軽井沢は寒いでしょうね。お身体に気をつけてくださいね。

  • #10

    doni-cho (金曜日, 05 12月 2014 14:06)

    かわいいですねー

  • #11

    高橋恵子 (金曜日, 05 12月 2014 14:11)

    お菓子の家には夢がいっぱい!

  • #12

    rinpla (金曜日, 05 12月 2014 14:15)

    シュトーレンを初めて知りました!
    食べることが楽しくなりそうですね♪

  • #13

    尾崎久美 (金曜日, 05 12月 2014 14:20)

    お菓子の家美味しくて楽しそう

  • #14

    DogDiva一色 (金曜日, 05 12月 2014 14:25)

    シュートレン、素敵ですね~♡

  • #15

    ゆみ (金曜日, 05 12月 2014 14:31)

    美味しいお菓子を食べて、素敵なクリスマスにしたいです

  • #16

    川崎 真理 (金曜日, 05 12月 2014 14:44)

    CORURIさんのblogは毎日読み、夢のあるお菓子に幸せな気持ちをもらっています。
    いつかお店へ伺いたいと思っていますが身動きが取りにくい私はお取り寄せで記念日などのcake
    をお願いしています。
    好みのデザイン、味、サイズで作っていただけますし、なかなか他では味わえないような美味しさ
    にいつも感動しています。急遽お祝いcakeが必要という時にでも、全力でひとつのcakeに取り組んでいただけるとっても素敵なお店です!!!

  • #17

    nobukomiura (金曜日, 05 12月 2014 15:02)

    こだわりの材料でかわいいお菓子!食べるのがもったいないくらい^^見ていても楽しめますね☆

  • #18

    MARRIAGE LINK (金曜日, 05 12月 2014 15:10)

    24日まで毎日、プレゼントの内容が楽しみですね。

  • #19

    sugar-pot (金曜日, 05 12月 2014 15:17)

    可愛い~
    美味しそう
    きっとハッピーになれそう。

  • #20

    国際広宣株式会社 (金曜日, 05 12月 2014 15:36)

    毎日素敵なクリスマスプレゼントのご紹介、ありがとうございます。

  • #21

    hittyo2 (金曜日, 05 12月 2014 15:41)

    クリスマスの雰囲気が盛り上がりますね!ああー師走って感じしてきました。。。

  • #22

    さいとう整体 (金曜日, 05 12月 2014 16:06)

    食べたいですヾ(@°▽°@)ノ

  • #23

    もとい (金曜日, 05 12月 2014 16:26)

    これは、美味しそう

  • #24

    aromasalon-sylphide (金曜日, 05 12月 2014 16:34)

    マカロンのお菓子の家!(^^)!
    美味しそう(*^-^*)

  • #25

    kawasaki-shigen (金曜日, 05 12月 2014 16:39)

    クリスマスらしいお菓子で、食べてみたくなりました。

  • #26

    羽島市 Weblink Project (金曜日, 05 12月 2014 16:43)

    不精で不器用で、けちでずぼらで、だめだめな店主さん(ブログから引用)が、精一杯作ったお菓子を家族で食べてみたいです。^^;

  • #27

    j-mecha (金曜日, 05 12月 2014 16:43)

    食べたい!でももったいない((((;゚Д゚)))))))

  • #28

    oasiskasiwa (金曜日, 05 12月 2014 16:49)

    美味しそうですね。

    是非一度食べてみたいです。

  • #29

    澤藤栄子 (金曜日, 05 12月 2014 17:02)

    かわくって食べるのがもったいないぐらい。ほしいなあ

  • #30

    kairo-oasis (金曜日, 05 12月 2014 17:26)

    食べたいです。

  • #31

    maruhama1 (金曜日, 05 12月 2014 17:29)

    是非・・見て楽しんで、その後に食べて楽しみたいです

  • #32

    toyama-design (金曜日, 05 12月 2014 17:33)

    わ~これは欲しくなりますね。形もとっても可愛らしいですね。

  • #33

    946kyousei (金曜日, 05 12月 2014 17:36)

    味見がしたいです。

  • #34

    katsuya-yamato (金曜日, 05 12月 2014 18:05)

    目はパチクリ、喉はゴックンしました(*゚▽゚*)

  • #35

    jupitershinagawa (金曜日, 05 12月 2014 18:09)

    かわいいお菓子の家ですね。シュトーレンなるものたべてみたいなあ。

  • #36

    barbershopken (金曜日, 05 12月 2014 18:16)

    すごい キュートなお菓子(#^.^#)
    美味しそう(*^。^*)

    一度 食べてみたいな♪

  • #37

    marikasuwa (金曜日, 05 12月 2014 18:20)

    シュトレン、独特な風味と味が大好きです。
    来年辺り自分でも作りたいなぁと思っています。

  • #38

    かをりん (金曜日, 05 12月 2014 18:46)

    可愛らしい❤。
    わたしよりも、娘のほうが喜びそうです。
    Christmasの食卓が華やかになりそうです。

  • #39

    worldssobeuatiful (金曜日, 05 12月 2014 19:40)

    凄くかわいい...!
    このお菓子にちょっと惚れそうです

  • #40

    みお (金曜日, 05 12月 2014 19:46)

    何を隠そう、コルリのブログから飛んできたのですw
    コルリ大好き!結婚式で引菓子などをお願いして以来のお付き合いです!
    シュトーレンも美味しかったな(*^^*)
    今年はまだ試したことのないヘクセンハウスと一緒に是非!!

  • #41

    coni (金曜日, 05 12月 2014 20:14)

    ジジイでもクリスマススイーツにはワクワク♪

  • #42

    岸川恭子 (金曜日, 05 12月 2014 20:30)

    いただきたいです~!!

  • #43

    まるきん (金曜日, 05 12月 2014 21:15)

    食べた~い!

  • #44

    玉置恵美 (金曜日, 05 12月 2014 21:30)

    かわいい(*^_^*)

  • #45

    埜田いくみ (金曜日, 05 12月 2014 21:40)

    12月はクリスマスでどこもかしこも飾ってあり華やかで楽しくなります。ステキに飾られているのをみると幸せな気持ちになりますね。
    洋楽のクリスマスの曲をきくとだんだんもりあがってきますね。

  • #46

    kana (金曜日, 05 12月 2014 22:12)

    甘党にはたまらないプレゼントです♡
    欲しい!

  • #47

    ありさ (金曜日, 05 12月 2014 22:13)

    可愛い(*´ー`*)食べるのがもったいないけど食べてみたい

  • #48

    さたーーん (金曜日, 05 12月 2014 22:27)

    かわいい!とてもわくわくします(*'ω'*)

  • #49

    chiho (金曜日, 05 12月 2014 22:38)

    ドイツのクリスマスマーケット!いつか行ってみたい!

  • #50

    ちょん (金曜日, 05 12月 2014 22:46)

    シュトーレン食べたいな。クリスマスが待ち遠しい。

  • #51

    ranmaru (金曜日, 05 12月 2014 22:48)

    雰囲気が好き、酒も好きで甘い物も大好きです#Jimdoで軽井沢コルリのお菓子の城欲しい

  • #52

    ジヨ (金曜日, 05 12月 2014 23:50)

    シュトーレンをゆっくりと日時を
    かけて味わいたいな〜

  • #53

    かのママン (金曜日, 05 12月 2014 23:50)

    子どもが喜ぶ顔がみたくて応募しました(^^)とっても可愛いですね。

  • #54

    dora (土曜日, 06 12月 2014 00:03)

    チルチルミチルとヘンデルとグレーテル 青い鳥とお菓子の家 こんがらがっている。
    童話ってけっこう恐ろしい結末だと大人になってわかる。

    夢のあるお菓子をたくさん創ってちょ。

  • #55

    チマ (土曜日, 06 12月 2014 00:21)

    お菓子の家は夢がありますよね
    可愛くて食べるのが勿体ない!見ても楽しめるのは素敵です

  • #56

    yukuneko (土曜日, 06 12月 2014 00:22)

    かわいいです!

  • #57

    笹尾亜紗子 (土曜日, 06 12月 2014 00:49)

    可愛いです(#^.^#)当たったら食べる前にいっぱい写真を撮りたいです!

  • #58

    Kana (土曜日, 06 12月 2014 01:06)

    クリスマス気分が盛り上がりますね。子供がすごく喜びそうです。そして私も食べたい!

  • #59

    kc-sawayaka (土曜日, 06 12月 2014 01:13)

    食べない訳はないでしょう~!!

  • #60

    リンコ (土曜日, 06 12月 2014 06:19)

    素敵なお菓子の家♪マカロンで美味しそう♪

  • #61

    plusmind-partners (土曜日, 06 12月 2014 08:30)

    すごく美味しそうですね

  • #62

    みぃ (土曜日, 06 12月 2014 09:03)

    食べるのがもったいないくらいに可愛い!

  • #63

    noriko (土曜日, 06 12月 2014 09:10)

    シュトーレン・・・一度作ってみたいと思いつつ・・・。
    それにしても可愛いシュトーレン、食べてみたいです。
    来年軽井沢にいく予定、お店探してみたいです。

  • #64

    hustlekuma3surya-1 (土曜日, 06 12月 2014 09:41)

    ぅわぁ~♪ かわぃぃっ。 

    見ているだけで、クリスマスが 待ち遠しくなってきました。

    作った方の、ハートが 伝わってきます。 トナカイの鈴の音も 聴こえてきそぅっ! 

  • #65

    tousi (土曜日, 06 12月 2014 09:48)

    シュトーレンってたしか、NHKのドラマ「真夜中のパン屋さん」で、
    タッキ―(滝沢君)の奥さんが残してくれた焼き菓子ですよね。
    クリスマスまでちょっとずつ食べるっていうのもなかなか素敵ですよね。

  • #66

    gokonhelp (土曜日, 06 12月 2014 09:52)

    うわー、最高。彼女と食べたい!!

  • #67

    くま (土曜日, 06 12月 2014 09:58)

    かわぃぃ! トナカイの鈴の音も 聴こえてきそう!