ヘルプ 障害情報 登録する

X'mas Present vol.2:iPhone用木製スピーカー「tanagokoro」

Jimdoアドベントカレンダー2015

アドベントカレンダー2日目ですね!

Jimdoアドベントカレンダー2015 2日目!24日までの毎日、どうぞ宜しくお願いします。

12月2日のプレゼント

電源不要のiPhone用木製スピーカー「tanagokoro」を3名さまに!

今回のプレゼントは、iPhoneを乗せるだけ、電源いらずの木製スピーカー。いつでもどこでも、手軽に持ち運べる、可愛いエコなスピーカーです!

今日のプレゼント!

tanagokoro   商標登録   意匠登録
※専用の袋1 / サンタクロースの置物1 つき


抽選で名さま


【対応機種】

  • iPhone4  iPhone4s
  • iPhone5  iPhone5c  iPhone5s
  • iPhone6  iPhone6s

【重量】110~120g程度(iPhoneと同じくらいの重量)
そのほか、商品のサイズ、取り扱いの注意事項などはこちらでご確認ください。


※ブラウン、ナチュラル、白、青 の4色のなかから、どれか1色が届きます。色はご指定ができません。どの色が届くのか、お楽しみに!
※本体1 / 専用袋1 / サンタクロースの置物1 以外のものは含まれません。

このプレゼントについて(提供元からのコメント)

iPhoneの音を共鳴・振動させて楽器のような豊かな音に変化させるスピーカーです。木製で高音から低音まで自然に響き合います。構造で響くので電源は必要ありません。Iphone用の電源を必要としないスピーカーです。

専用の袋が 付きます。クリスマスまでにはサンタクロースの置物がサービスで付きます。

サンタクロースにメッセージの巻紙を持たせています。
大切な人に 言葉もプレゼント
出来ます。


応募方法

該当のプレゼント記事に「コメント」をする <※Jimdoユーザーのみ> 

※ホームページの項目にお持ちのJimdoページURLを必ずご記入ください。当選した場合、ご記入いただいたホームページのご登録メールアドレスへご連絡します。


Twitterで今回のハッシュタグをつけてツイートする! <※どなたでも> 

#Jimdoでtanagokoro欲しい

※当選者にはTwitterのDMにてご連絡いたします。@JimdoJapanアカウントをフォローしてね!ツイートが非公開ですと、抽選対象になりませんのでご注意ください。


応募期間:〜2015年12310:00まで!



プレゼント提供者

#ひつじです

ダイヤ通 音楽ホールとゆう場所が 展示場になっています。

ここでは 月に数回 クラシックを中心した コンサートを 開催しています。

またここは スピーカーを使わず 生音だけで響くように 考えて作られて います。

詳しくは tanagokoro.meのホームページでみてください。


アドベントカレンダー特設ページ

毎日がプレゼントDAY!

Jimdoアドベントカレンダー2015

12/1~24日まで、日替わりでJimdoユーザーさんからご提供いただいた、素敵なクリスマスプレゼントが誰かにあたります!

アドベントカレンダー特設ページはこちら!

 





応募は締め切りました!ありがとうございました!


おめでとうございます!
<このプレゼントの当選者>

愛知県:Y.I.さん

福岡県:K.T.さん (http://www.freedom180.jp/)

神奈川県:E.T.さん (http://www.beautyherb.jp/)



コメント: 65 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    羽島市 Weblink Project (水曜日, 02 12月 2015 10:06)

    iPhoneユーザーではないですが、もし当たったらiPhoneユーザーの友人にプレゼントしたいと思います。

    よろしくお願いします。

  • #2

    萩原 昇 (水曜日, 02 12月 2015 10:36)

    木製がいいですね! 家族がiPhone持っているので、もし当たったらとてもよいプレゼントになります。 親子で取り合いになりそうですが。。。

  • #3

    高山 (水曜日, 02 12月 2015 10:36)

    おしゃれで温かみのあるスピーカーですね。部屋のインテリアにもなって、いい感じです。よろしくお願いします。

  • #4

    K.T (水曜日, 02 12月 2015 10:43)

    おしゃれでエコでいい商品ですね!
    使ってみたいです(^^)

  • #5

    naramix (水曜日, 02 12月 2015 10:44)

    木のぬくもりがなんともかわいらしい・・・^^

  • #6

    nobuko (水曜日, 02 12月 2015 11:22)

    木のスピーカーなんて、温かみがあって、音もきっと暖かくやわらかい音なのでしょうね!聞いてみたいです♪

  • #7

    kamiyakko (水曜日, 02 12月 2015 11:25)

    一見すると普通の箱に見えますが、内部には11の部屋があって音質が良くなるという内容を見て、聞いてみたくなりました。

  • #8

    yokoym (水曜日, 02 12月 2015 11:36)

    発想が素晴らしい、省エネで、人にやさしい製品ですね。
    こんな製品があることを知りませんでした。ヒット商品でしょうかね。

  • #9

    chihiro (水曜日, 02 12月 2015 11:40)

    木製の小箱から音が聞こえてくるなんて、温かみがあっていいですね。
    こんな可愛いスピーカーがお部屋にあるというだけでウキウキしてきす。家族団欒の夜、みんなで音楽を聞きたいです♫

  • #10

    Kaoru (水曜日, 02 12月 2015 11:50)

    あれば、色んなところに持ち運ぶためにいろいろなきっかけになりそう(*^^*)

  • #11

    BAUママ (水曜日, 02 12月 2015 11:55)

    なるほど、おもしろいものがあるんですね。
    それにしてもサンタさんもかわいい

  • #12

    yuko (水曜日, 02 12月 2015 12:02)

    電源いらずは場所を選ばず、仕事でも使い勝手が良さそうです。

  • #13

    Maillot (水曜日, 02 12月 2015 12:08)

    木製の箱の音をきいてみたーぃ!です。
    凄く、良いと聞いたことあるので、興味津々です(@_@)
    優しい感じも良いですね。欲しー(^_^)v

  • #14

    ital (水曜日, 02 12月 2015 12:18)

    かわいいです。ぜひキッチンに置いて聞きたい♪

  • #15

    kishimo (水曜日, 02 12月 2015 12:40)

    木製がいいですね!!
    ぜひこの音を聞いてみたいです!

  • #16

    ざっとな店主 (水曜日, 02 12月 2015 12:53)

    木製のスピーカーでナチュラルな音楽聞いてみたいです!
    デザインもシンプルでgoodです。

  • #17

    オン速 (水曜日, 02 12月 2015 13:02)

    素朴なデザインがいいね!

  • #18

    oonuki (水曜日, 02 12月 2015 13:10)

    これ凄いですね。
    iPhone使ってるので聞いてみたい。
    いい雰囲気出てますね。

  • #19

    熊谷 久美子 (水曜日, 02 12月 2015 13:14)

    前から欲しかった電源要らずのiPhoneスピーカー、サンタのおまけ付きで応募するしかないっしょ!

  • #20

    morita atsuko (水曜日, 02 12月 2015 13:19)

    欲しい!
    といっても まだガラケイだけど・・・。
    これを機会に スマホに切り替えます 。
    オシャレ、エコなのも うれしい。

  • #21

    シュガーポット (水曜日, 02 12月 2015 13:34)

    可愛い!!
    サンタのおまけだけでも欲しいくらいです。

  • #22

    伊藤通子 (水曜日, 02 12月 2015 13:49)

    うおおおおーかわいい!欲しい!

  • #23

    Maple Fam. (水曜日, 02 12月 2015)

    素敵です!
    使ってみたいです♪

  • #24

    一郎丸 (水曜日, 02 12月 2015 14:10)

    木は優しく質感がありますね。

    また重厚な感じもあります。

    ぜひ欲しい逸品です。

  • #25

    ppy (水曜日, 02 12月 2015 14:22)

    デザインが好みです!
    木製でインテリアとしてもよさそうです。
    ぜひ使ってみたい!

  • #26

    MARRIAGE LINK (水曜日, 02 12月 2015 14:40)

    当選したら、お店に飾りたいです☆

  • #27

    KCo. (水曜日, 02 12月 2015 14:53)

    プレゼントにします♪
    サンタの置物、可愛いです(∩´∀`∩)☆

  • #28

    もとい (水曜日, 02 12月 2015 14:59)

    コンパクトで便利そう

  • #29

    橋本 (水曜日, 02 12月 2015 15:15)

    優しい音が出そうな感じ!

  • #30

    aki (水曜日, 02 12月 2015 15:46)

    先進的なIPhoneと、アナログな木のスピーカーの違和感がたまらなく良いですね。ぜひ、おどろきの高音質を実際の耳で聞いてみたいです。
    娘のクリスマスプレゼントにしようかな。もし当選しなかったら、、、、、買います。

  • #31

    田中@サポート (水曜日, 02 12月 2015 16:02)

    ぜひ使ってみたいですが、当たっても多分、娘にとられるでしょう。

  • #32

    きの (水曜日, 02 12月 2015 16:25)

    スピーカーとしてだけでなく、テーブルの上に指定席が出来そうなのがいいですね。スマホどこにやったかな~なんて探す事もなくなるかも。

  • #33

    長嶺雅明 (水曜日, 02 12月 2015 16:27)

    iPhone6愛用者です。音楽大好き人間です。ジャンルは問わず。中でもボサノバが好きです。
    あたりますように<(_ _)>

  • #34

    おやイスト (水曜日, 02 12月 2015 16:35)

    iPhone&木製スピーカーがあれば、もう大きなオーディオ機器は不要になるかもしれませんね!我が家の年代もののミニ真空管アンプ&スピーカーと、聴き比べてみたいと思います!
    オーディオ好きなお友達にも教えてあげたいですし、小学生たちといっしょに、その素敵なアイディアについて、色々探究してみたいです♪
    よろしくお願いします♪ ^^

  • #35

    スワン (水曜日, 02 12月 2015 17:06)

    ご提供者さまからのコメントを読み、少し興味がわきサイトへ行きました。開発話も読み・・・是非、聴いてみたい。。と思い応募します!

  • #36

    美羽 (水曜日, 02 12月 2015 17:08)

    これならサーキット会場でも使えそう!宜しくお願いします(≧з≦)

  • #37

    ぱるふぇ (水曜日, 02 12月 2015)

    かわぃいい!おうちとお外で使ってみたいです!電源いらないのと、木製なのがいいですね!

  • #38

    GP娘 (水曜日, 02 12月 2015 17:11)

    わあ!いい!わたしもサーキット会場で使ってみたいです!

  • #39

    西野美也 (水曜日, 02 12月 2015 17:13)

    おもしろいですね!どのくらい響くんだろう。気になります!リポートのときに外で使ってみたいです。

  • #40

    りょ~ (水曜日, 02 12月 2015 17:18)

    これは良いですね~。
    木製スピーカーの音質をぜひ聴いてみたいものです。

    どうか、どうか当たりますように。<(_ _*)>オネガイシマス

  • #41

    kenjioonishi (水曜日, 02 12月 2015 17:18)

    木の色と赤と白が調和していますね。goog!

  • #42

    よしかわ (水曜日, 02 12月 2015 17:21)

    とてもステキですね!温かい音が聞こえてきそうです。
    レコードをダビングしたJAZZを聞いてみたいです。
    よろしくお願いいたします。

  • #43

    chiho (水曜日, 02 12月 2015 17:23)

    コレいいです‼︎
    残業しながら聴きたい(^^)

  • #44

    相馬寿次(ソウマトシツグ) (水曜日, 02 12月 2015 19:42)

    木のやわらかさが音色に反映する感じがいいですね。

  • #45

    シャム (水曜日, 02 12月 2015 20:05)

    今は100円のプラスチック製のを使用していますが
    こちらを使用したら気分よく音楽を楽しめそうですね!!

  • #46

    sun (水曜日, 02 12月 2015 20:22)

    丁度スピーカーが欲しいなぁと考えていました!

  • #47

    のり (水曜日, 02 12月 2015 21:22)

    良いですねー!ナチュラルなサロンを作りたいので、自然な雰囲気が気に入りました(*^_^*)

  • #48

    momobiwa (水曜日, 02 12月 2015 21:40)

    スピーカーにぬくもりがあるって素敵です。自然なかんじとサンタさんもついてくるということで、惹かれました。

  • #49

    Orie (水曜日, 02 12月 2015 22:10)

    これはいい!!

  • #50

    mishima (水曜日, 02 12月 2015 22:35)

    音程の強弱が気になります。

  • #51

    ぴあの (水曜日, 02 12月 2015 23:22)

    今持ち運び用に使っている小さいアクティヴスピーカーより良さそう!

  • #52

    エスキ・ヨルジュ (木曜日, 03 12月 2015 00:37)

    iPhoneで使います!(当たりますように)

  • #53

    加藤 淑子 (木曜日, 03 12月 2015 00:43)

    ここ10年ほどiPhoneユーザーです。
    今はiPhone 6S Plusです。
    この機種は音が良いということでしたが、イマイチ・・・。
    プレゼントに期待してます。(*^_^*)

  • #54

    ナナ (木曜日, 03 12月 2015 02:23)

    可愛いスピーカーを探していました。

  • #55

    なつき (木曜日, 03 12月 2015 02:24)

    ずっとiPhoneを使い続けている者です。
    以前からスピーカーがほしいと思っていたので、期待です。

  • #56

    タクヤ (木曜日, 03 12月 2015 02:26)

    ちょうどスピーカーがほしいと思っていたので、利用したいです。

  • #57

    画像販売ドットコム (木曜日, 03 12月 2015 03:56)

    木製スピーカーおしゃれですね。
    欲しいです。
    しかも、自分もiPhone使ってて、これは運がいいなと思います。
    当たるといいな~

  • #58

    健康第一の台方長寿会 (木曜日, 03 12月 2015 04:02)

    ユニークなデザインです

  • #59

    やまうち住宅工務 (木曜日, 03 12月 2015 06:36)

    木製ってのが良いですね!

  • #60

    花葉さろん (木曜日, 03 12月 2015 07:07)

    いつも携帯しているだけのiPhoneに、素敵な居場所をつくってあげたいです!
    帰宅したらiPhone共々安らぎそう…

  • #61

    森本雅彦 (木曜日, 03 12月 2015 08:36)

    tanagokoro 製作者の森本です。
    皆様 貴重なご感想ありがとうございます。
    スピーカー作りで意識したことは 何種類の
    音がバランス良く聞き分けラれるか とゆうことです。高音は比較的楽でしたが 小さい箱で低い音をカッコ良く響かせるのは 苦労しました。自分の予想以上の良い音になりました。機会があれば 展示場にお越しください。デザインは 音作りの中で 自然に
    出来上がりました。箱の上辺の傾きは 偶然にも赤道の傾き 23.4度と同じです。こうすると音の方向性 縦使いの時のバランスがとても良くなります。塗装は植物性の自然塗装です。木製なので 同じものは 出来ないのですが いろんな種類の色を塗って 全部 違うものにしたいです。こんな iPhone の聞き方が ドンドン 広まれば と思ってます。
    皆様 沢山の ご応募 ありがとうございました。私は当選しないことを 祈ってます。
    当選しても Jimdo さんに 却下される?

  • #62

    とやま建築デザイン室 (木曜日, 03 12月 2015 08:44)

    製作者のコメントを読みシンプルなデザインのなかにも音についての探究が込められていてより興味が湧きました。私は型の古い4ですがどんな音が出るか聴いてみたいです。

  • #63

    なないろ (木曜日, 03 12月 2015 09:00)

    温もりが感じられるデザインも素敵ですが、製作されている方のコメントを拝読し、こだわりの音を聴いてみたくなりました!皆で聴きたいです

  • #64

    KIRI (木曜日, 03 12月 2015 09:30)

    これはプレゼントに最適ですね!!!!
    木製なのでお部屋のインテリアにも違和感なく馴染む♪
    「ありそうでなかった」「こんなのあったら最高」という商品だと思います。ぜひこだわりの音を聴いてみたいです(〃艸〃)

  • #65

    KT (木曜日, 03 12月 2015 09:53)

    デザインがとても素敵!でぜひ手に取ってみたいと思いましたが、製作者さまのコメントを拝見し、音へのこだわりや細部まで心をこめて作られている様子を感じました。
    ぜひ音を聞いてみたいです☆