2015年

12月

15日

X'mas Present vol.15: 全国から集めたこだわりの蜂蜜3種類「はちみつセット2015冬」

Jimdoアドベントカレンダー2015

12月15日のプレゼント

全国から集めたこだわりの蜂蜜の瓶詰め3種類セットで2名様にプレゼント

アドベントカレンダー15日目は日本各地から厳選したはちみつのご提供です。

国産はちみつ

今日のプレゼント!

はちみつ セット 2015冬

  • 百花蜜 [鳥取県産] 2015:80g
  • あかしあはちみつ [長野県産] 2015:80g
  • さくらんぼはちみつ [山形県産] 2015:80g

の3種類のセット

抽選で2名さま

★百花蜜 [鳥取県産] 2015

鳥取県西部、大山を望む里山で養蜂歴 五十余年の養蜂家が丹精込めて みつばち を育て採蜜しました。花の香り高く余韻が長いのが特徴。 


★あかしあ はちみつ [長野県産] 2015

長野県北部、自然あふれる深い里山で採れました。

あかしあはちみつは 比較的 繊細な味わいが多い中、こちらは力強い味わい。


★さくらんぼ はちみつ [山形県産] 2015

さくらんぼの名産地、山形県で採れたさくらんぼの花から採れた はちみつ。

さくらんぼ らしい、フルーティーな味わいです。

このプレゼントについて(提供元からのコメント)

はちみつは自然の恵み。

天候など、環境に左右されやすい はちみつですが、今年も 日本各地で美味しいはちみつが採れました。

2015年のオススメ3つをお届します。

それぞれ違う個性をお楽しみください


応募方法

該当のプレゼント記事に「コメント」をする <※Jimdoユーザーのみ> 

※ホームページの項目にお持ちのJimdoページURLを必ずご記入ください。当選した場合、ご記入いただいたホームページのご登録メールアドレスへご連絡します。

Twitterで今回のハッシュタグをつけてツイートする! <※どなたでも> 

#Jimdoでこだわりの蜂蜜欲しい

※当選者にはTwitterのDMにてご連絡いたします。@JimdoJapanアカウントをフォローしてね!ツイートが非公開ですと、抽選対象になりませんのでご注意ください。

応募期間:〜2015年121610:00まで!


プレゼント提供者

BeeDirection

提供元から

Bee Direction の笠原義久です。
岡山県倉敷市で(有)笠原養蜂場という はちみつ屋をしながら、はちみつの新たな価値を模索・提案しています。

また、はちみつを通して地域をつなぐ取り組みをしています。

Jimdoアドベントカレンダー2015 アドベントカレンダー特設ページ

毎日がプレゼントDAY!

Jimdoアドベントカレンダー2015

12/1~24日まで、日替わりでJimdoユーザーさんからご提供いただいた、素敵なクリスマスプレゼントが誰かにあたります!

アドベントカレンダー特設ページはこちら!

 



応募は締め切りました!ありがとうございました!

おめでとうございます!
<このプレゼントの当選者>

千葉県:K.U.さん

静岡県:C.S.さん:http://chizu-basketry.jimdo.com/


コメント: 61 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    関口千鶴 (火曜日, 15 12月 2015 10:10)

    蜂蜜はいつも置いておきたいですね。風邪をひいたとき、のどの痛い時なども、薬より、まずは蜂蜜を舐めます。また、我が家の近くは梅の木が多く、毎年落ちた梅の実を拾って、蜂蜜につけておきます。とっても美味しくて健康に良い梅ジュースが出来ますよ。

  • #2

    DEMO (火曜日, 15 12月 2015 10:10)

    はちみつ大好き~
    当たるといいなぁ~^^

  • #3

    つきおかゆみこ (火曜日, 15 12月 2015 10:14)

    さくらんぼの花から採れたはちみつ、美味しそうです!
    国産のはちみつのセットはとっても豪華♪
    この季節、風邪予防にもなりそうで嬉しいです。

  • #4

    SEIKADO_Nakagawa (火曜日, 15 12月 2015 10:22)

    この3種食べ比べは興味深いです。

  • #5

    ヒーリングハーツ (火曜日, 15 12月 2015 10:23)

    蜂蜜は、採る花によって香り違って、香りを楽しみながら蜜を食べるのは本当に幸せです。
    サクランボの花の香りってどんなでしょうね~?
    ぜひ味わってみたいです♪

  • #6

    なぎの せつこ (火曜日, 15 12月 2015 10:36)

    3種類の蜂蜜を一度に味わえるのは素敵!
    是非、味わってみたいです。

  • #7

    もとい (火曜日, 15 12月 2015 10:37)

    これは、美味しそう
    こういうものは、安全なものがいいなあ

  • #8

    安蒜 敬寛 (火曜日, 15 12月 2015 10:46)



    ハチミツ健康にいいので、欲しいです。

  • #9

    トリル (火曜日, 15 12月 2015 10:48)

    これはたまらん。ホームページもとっても素敵。センスあるなあ。

  • #10

    ももたん (火曜日, 15 12月 2015 10:52)

    サクランボの蜂蜜なんて初めて聞きました。

  • #11

    しげ (火曜日, 15 12月 2015 10:56)

    瓶だけでも美味しさを想像できますw

  • #12

    ゆう (火曜日, 15 12月 2015 11:18)

    "本物"の蜂蜜を食べてみたいです!!

  • #13

    羽島市 Weblink Project (火曜日, 15 12月 2015 11:39)

    微妙に味が違うんやろね。
    食べ比べてみたいわ~

  • #14

    マイヨ工房 (火曜日, 15 12月 2015 11:49)

    美味しい酸味系の珈琲(コスタリカのイエローハニー)においしい蜂蜜入れて飲みたい。Wの贅沢ここにあり。想像しただけで美味しそう・・。

  • #15

    みら (火曜日, 15 12月 2015 12:07)

    蜂蜜大好きです♪
    是非、味比べしたい~!

  • #16

    (火曜日, 15 12月 2015 12:10)

     ハチミツはとても体にいいですよね。【疲労回復】【高血圧の予防】【便秘や下痢の改善】【強肝作用】【免疫力を高める】【美容】など。 我が家の食卓には、安物のどでかい蜂蜜瓶を一個置いています。
     HPを拝見しましたが、全国の有名な蜂蜜も販売してあるのですね。
     当選を祈っています。  

  • #17

    emiiiru (火曜日, 15 12月 2015 12:16)

    ハチミツは冬に欠かせません!今は国産レモンと柚子をスライスしてハチミツに漬けて、お湯で割って飲んでいます。
    こちらのハチミツは、シンプルにバゲットに塗って食べてみたいです♪

  • #18

    Kaoru (火曜日, 15 12月 2015 13:09)

    はちみつ欲しいです(*^^*)

  • #19

    くしろ矯正歯科 (火曜日, 15 12月 2015 13:22)

    百花?あかしあ力強い、さくらんぼ...西洋ミツバチですか。
    日本ミツバチのものもありますか。

  • #20

    佐藤智子 (火曜日, 15 12月 2015 13:23)

    はちみつは欠かせません!
    夜は牛乳とシナモンを入れてホットで。
    パンにも付けて食べます。
    是非頂きたいと思います!!!

  • #21

    まめー (火曜日, 15 12月 2015 13:32)

    木によって香りが違うんですよね。食べ比べてみたいです。最近寒いので紅茶に入れたり、ド定番でパンに塗ったりして、ほっこりおうちでの寛ぎタイムに良いかもです!

  • #22

    いなさわ協力隊員 (火曜日, 15 12月 2015 13:35)

    おなじサービスを使ったサイトとは思えない...
    洗練されてる…。自分も頑張ろう。

    ハチミツのある生活、いいな~。

  • #23

    Ellie (火曜日, 15 12月 2015 13:45)

    ハチミツ、良いですね(*^^)v
    あたるといいな。

  • #24

    こがてつや (火曜日, 15 12月 2015 13:48)

    蜂蜜がいろいろな種類があることを初めて知りました(^^;

    花の蜜によって味が異なるようですね!

    「あかしあ」が非常に気になります。

    写真が上手く撮られているので、より美味しそうに感じられます。

    味をみてみたいな(*^^*)

  • #25

    MARRIAGE LINK (火曜日, 15 12月 2015 14:10)

    クリスマスまでの24日間、
    毎日プレゼントの内容を
    チェックするのも楽しみですね☆

  • #26

    栗林末毅 (火曜日, 15 12月 2015 14:29)

    最近ははちみつあまり摂らなくなりましたね。
    自然の味を懐かしく思います。

  • #27

    おおやま ひろし (火曜日, 15 12月 2015 14:33)

    はちみつは、日頃から家族で愛用しています。
    私も喉を使う仕事をしているので、手放せません。
    新しい味わいとの出会い、楽しみにしています。

  • #28

    守川 (火曜日, 15 12月 2015 14:39)

    ハチミツ、大好きです!

  • #29

    太田 きよみ (火曜日, 15 12月 2015 14:45)

    美味しそう (#^.^#)
    今からの季節 重宝しそうですね♪♪
    よろしくお願いします (^_^)/

  • #30

    le mum (火曜日, 15 12月 2015 14:51)

    毎日はちみつ食べてます^^
    さくらんぼのはちみつはまだ食したことがありません。
    ぜひ当選したら食べてみたいです。お待ちしてます!

  • #31

    pasobo2002 (火曜日, 15 12月 2015 14:56)

    日本各地の蜂蜜、美味しそうですね。
    お花によって違うのを、較べてみたいです。
    プレゼント、よろしくお願いします!

  • #32

    村松 伸太郎 (火曜日, 15 12月 2015 15:05)

    これは欲しい!
    蜂蜜は小松菜スムージーに入れて毎朝飲んでます。

  • #33

    福多唯 (火曜日, 15 12月 2015 15:56)

    はちみつ! のどにやさしく一年を通して私たちの必需品です。
    あたったらメンバーと一緒にいただきます。

  • #34

    cocoro* (火曜日, 15 12月 2015 16:33)

    とってもやさしいお味がしそうですね^^
    ココロにも効きそう~☆

  • #35

    大西賢司 (火曜日, 15 12月 2015 16:42)

    さくらんぼの蜂蜜を味わってみたいですo(´○`)o
    パッケージの蜂くん、かわいいですね。

  • #36

    chihiro (火曜日, 15 12月 2015 17:37)

    HP見ました。とても素敵なHP(参考にしたい)で見ているとはちさんと蜂蜜が愛おしくなってきます。
    現在、農薬汚染などで蜜蜂も激減していると聞きます。どうぞ頑張って下さいね。もしプレゼントで我が家に来たら、家族みんなで味わいたいです。

  • #37

    musashileague (火曜日, 15 12月 2015 17:45)

    あかしあ蜂蜜大好きです。
    最近食べてないな~。。。
    さくらんぼの蜂蜜にも興味津々です!!

  • #38

    D.アラキ (火曜日, 15 12月 2015 18:02)

    はちみつの味の違いを楽しみたいです☆

  • #39

    NAYA設計室 (火曜日, 15 12月 2015 18:42)

    父が蜂蜜信者です(笑)
    蜂蜜がなにより優れた食品だと思っています。
    父にプレゼントします!

  • #40

    かな (火曜日, 15 12月 2015 18:57)

    はちみつ、大好きです!!
    クリームチーズにかけていただくのに、はまっています。
    味比べできるなんて贅沢☆

  • #41

    いぬのねこ (火曜日, 15 12月 2015 19:55)

    お菓子にどっぷりかけたいね。

  • #42

    玲ちゃん (火曜日, 15 12月 2015 20:20)

    贅沢な感じで、大切に使用したいですね。

  • #43

    画像販売ドットコム (火曜日, 15 12月 2015 20:34)

    美味しそうですね~

  • #44

    HiroKen (火曜日, 15 12月 2015 20:51)

    素晴らしい企画ですね。3種類を味わってみたいです!

  • #45

    KCo. (火曜日, 15 12月 2015 21:08)

    蜂蜜は、お湯で溶かして、
    飲んでいますっ(o´∀`)b☆

    今日も、良いこと、ありました♪
    こんな日にも、「はちみつドリンク」飲みます!

  • #46

    のり (火曜日, 15 12月 2015 21:43)

    美味しそうな蜂蜜ですね。温かい気持ちになれそう(*^_^*)

  • #47

    シュガーポット (火曜日, 15 12月 2015 23:11)

    健康にも美容にも良さそうです。

  • #48

    オン速 (火曜日, 15 12月 2015 23:20)

    トーストに塗ったり、生姜湯なんかに入れても美味しいよね!

  • #49

    orikanai (火曜日, 15 12月 2015 23:44)

    いろんな味を試せるのがいいですね♪^^

  • #50

    裕さん (火曜日, 15 12月 2015 23:56)

    シーズンを通して蜂蜜の存在は欠くことのできない一品です。

  • #51

    あみん (水曜日, 16 12月 2015 01:29)

    Jimdo Meetup参戦からの〜応募♪
    はちみつをブルーチーズにまぶして食べたいなぁ。

  • #52

    hiro (水曜日, 16 12月 2015 02:09)

    はちみつ大好きです♪
    当選したらトーストにつけて食べまーす♪(^^)

  • #53

    AR (水曜日, 16 12月 2015 02:33)

    はちみつ、毎日のように食べてます。
    このプレゼント企画はとても斬新でいいですね。
    ありそうでどこにもなかった感じがとても素敵です。

  • #54

    中西 (水曜日, 16 12月 2015 04:46)

    美味しそうなはちみつですね!
    ヨーグルトに入れて食べたいです。

  • #55

    とすかーな (水曜日, 16 12月 2015 05:03)

    ハチミツ好きの実家の母に送ってあげたい☆
    完全国産のハチミツは貴重!繊細な味で大好きです。
    パッケージも優しい文字でステキ。今からサイトを見に行ってきます。

  • #56

    雪月 花人 (水曜日, 16 12月 2015 07:27)

    蜂蜜だあぁ~い好き

  • #57

    a.toyama (水曜日, 16 12月 2015 08:42)

    はちみつ私も大好きです。どんなお味か頂いてみたいです。

  • #58

    高橋匡子 (水曜日, 16 12月 2015 08:56)

    各地の蜂蜜❗
    味わってみたいです

  • #59

    田鍋重機 (水曜日, 16 12月 2015 09:23)

    美味しそうです。食べてみたいです。

  • #60

    FIXO (水曜日, 16 12月 2015 09:34)

    はちみつは健康にも大変良いらしいし・・・

  • #61

    ガラポン (水曜日, 16 12月 2015 09:45)

    ぜひ食べ比べてみたいです♪