2015年

12月

20日

X'mas Present vol.20:花びらを食べるバラジャム「Vaguelette」

Jimdoアドベントカレンダー2015

12月20日のプレゼント

隅々まで花びらがぎっしり。純国産にこだわった、香りたかきバラのジャム。20名さまに!

今回は純国産にこだわり、栽培から加工に至るまですべてな手作業でつくられているバラのジャム。瓶の隅までぎっしりと詰まった花びらは、どんな味がするのか、とても気になりますね! 

今日のプレゼント!

「Vaguelette(ヴァグレット)」150g または 50g のどちらか1瓶

150gを抽選で10名さま・50gを抽選で10名さま 合計20名さまに!

合成香料・着色料不使用

★内容量は選択していただけません。どちらが届くのかはお楽しみに!

このプレゼントについて(提供元からのコメント)

紫色のばら、ヴァグレットを使用した、バラのジャムです。

芳醇な香りと色が特徴です。ローズティーとしても頂けます。

バラは普通、熱を加えますと変色し、土色になります。香りも飛んで殆ど匂わなくなりますが、当社のVagueletteはどちらも変質する事なく加工出来る品種です。
Vagueletteは、花びらも肉厚で、色も濃い紫色、その上香りがかなり濃厚で、とても良い香りがします。(製品名は商品登録済み)
ローズティーにして頂いても、桜茶の様に花びらがふわりと広がり、香りと花びらの触感を楽しんで頂けますし、色々な料理にも使用して頂けます。


応募方法

該当のプレゼント記事に「コメント」をする <※Jimdoユーザーのみ> 

※ホームページの項目にお持ちのJimdoページURLを必ずご記入ください。当選した場合、ご記入いただいたホームページのご登録メールアドレスへご連絡します。

Twitterで今回のハッシュタグをつけてツイートする! <※どなたでも> 

#Jimdoでバラジャム欲しい

※当選者にはTwitterのDMにてご連絡いたします。@JimdoJapanアカウントをフォローしてね!ツイートが非公開ですと、抽選対象になりませんのでご注意ください。

応募期間:〜2015年122110:00まで!


プレゼント提供者

提供者ホームページ

提供元から

当社は愛知県西尾市の地にて、長年バラ栽培農家として、年間約140万本を出荷していますバラ専門の農家です。「Vaguelette」は、バラ農家として、自信を持って提供させて頂ける商品だと思っています。

アドベントカレンダー特設ページ

毎日がプレゼントDAY!

Jimdoアドベントカレンダー2015

12/1~24日まで、日替わりでJimdoユーザーさんからご提供いただいた、素敵なクリスマスプレゼントが誰かにあたります!

アドベントカレンダー特設ページはこちら!

 



応募は締め切りました!ありがとうございました!

おめでとうございます!
<このプレゼントの当選者>

愛知県:M.I.さん

千葉県:魔女の嶺奈さん:http://www.majyomaison.com/

大阪府:R.I.さん

北海道:N.S.さん

長野県:C.T.さん 
ほか15名


コメント: 36 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    AtelierMaillot (日曜日, 20 12月 2015 09:39)

    ローズティー良いですね

  • #2

    長澤正敏 (日曜日, 20 12月 2015 10:03)

    香りを食べるって良いですよね。
    気持ちが落ち着きそう。

  • #3

    オン速 (日曜日, 20 12月 2015 10:51)

    バラの香りで気持ちも華やぎたいものだ

  • #4

    田鍋重機 (日曜日, 20 12月 2015 11:01)

    バラのジャム食べて見たいです。

  • #5

    ヒーリングハーツ (日曜日, 20 12月 2015 11:05)

    朝食のパンはいつもジャムや蜂蜜をつけて食べています。
    バラは女性にとっては、本当に素晴らしい癒しや健康に良い効果がたくさんありますし、香りは言うまでもなく、素晴らしいです。
    そんなジャムがあるなんて~!!
    食べたいです♪

  • #6

    斉藤直子 (日曜日, 20 12月 2015 11:30)

    紅茶が好きで毎日飲んでいるのですが、このジャムを入れて飲んでみたいなぁ。

  • #7

    羽島市 Weblink Project (日曜日, 20 12月 2015 11:46)

    海外旅行のおみやげで、バラのジャムを貰ったことがあります。
    そのバラのジャムは、すごく香りが強かったので、きっと香料が入っていたのだと思います。
    合成香料・着色料不使用とのこと。
    ちょっと期待しています。

  • #8

    (日曜日, 20 12月 2015 11:48)

     バラの花びらの粉が入った入浴剤を入れた風呂に、過去何度か入りましたが、本当に香りが良くて疲れが取れますね。
     Vaguelette(ヴァグレット)の香りを楽しみながら、体の内側から健康になりたいですね。是非、味わってみたいです。  

  • #9

    CHICA (日曜日, 20 12月 2015 11:50)

    まったく似つかわしくない身ですのに、ローズジャムは常備品な身です。
    お値段低めの輸入品を求めてしまいますが、国産のものでは、長野の松本のものをいただいたことがあります。自分でも作ってみますが・・・

    ぜひともこの機会をいただきたいです!

  • #10

    くしろ矯正歯科 (日曜日, 20 12月 2015 12:14)

    《夏、新たな食品が誕生しました。
    その名は 『Vaguelette』(ヴァグレット)
    濃い紫色の香り高い品種のバラから生まれました。》
    名の由来は...どんな親から誕生しましたか。

  • #11

    いつかは・・・ (日曜日, 20 12月 2015 12:16)

    オシャレなジャムですね。パンにぬったり ジャムティーにしたりで楽しみたい。

  • #12

    KCo. (日曜日, 20 12月 2015 12:29)

    ローズテイーというものがあるんだと、
    昔、マンガで知りました。

    本物を味わってみたいです。

  • #13

    丈太郎 (日曜日, 20 12月 2015 13:31)

    バラ好きにはたまりません。スーパーでは見ませんよね。

  • #14

    waffle cafe.nasu.aya-na (日曜日, 20 12月 2015 13:35)

    薔薇のかおりは安らぎます
    色もキレイなままなんてステキですね

  • #15

    南澤のりこ (日曜日, 20 12月 2015 13:43)

    今度開く『冬のゆったりカフェ』にお出しして、
    みんなで一緒にいただけたら、いいなぁ♪

    バラは、わたしにとっては高貴なものではなく、
    祖母の記憶と繋がるどこか親しみのある存在。
    そして、人々に『自信』を与えてくれる素敵さを感じています・・・

  • #16

    MARRIAGE LINK (日曜日, 20 12月 2015 13:45)

    クリスマスまでの24日間、
    毎日プレゼントの内容を
    チェックするのも楽しみですね☆

  • #17

    佐藤多喜子 (日曜日, 20 12月 2015 14:31)

    ロマンチック。萩尾望都のポーの一族を思い出します。

  • #18

    トリル (日曜日, 20 12月 2015 14:49)

    こんなジャムはじめて見ました。気になる!

  • #19

    icchi (日曜日, 20 12月 2015 14:56)

    わわわ!これはいい商品ですね!

  • #20

    nobuko (日曜日, 20 12月 2015 15:58)

    バラのジャム♪
    素敵な香りなのでしょうね。
    ポーの一族、私も大好きでした~

  • #21

    ゆくねこ (日曜日, 20 12月 2015 17:00)

    香りをかいでみたいです

  • #22

    もとい (日曜日, 20 12月 2015 17:11)

    バラですか、面白くて不思議ですね、

  • #23

    画像販売ドットコム (日曜日, 20 12月 2015 17:49)

    これは、欲しいですね~

  • #24

    DEMO (日曜日, 20 12月 2015 18:16)

    「隅々まで花びらがぎっしり。」って、ちょっと想像できません。

    しかも純国産のバラのジャムを20名様にプレゼントとは!!!

    太っ腹過ぎます~当たるといいなぁ~

  • #25

    たかちゃん (日曜日, 20 12月 2015 18:58)

    今まで・・・バラを食べたことないです( *´艸`)
    すごく興味があるので、当たったら嬉しいです★

  • #26

    いぬのねこ (日曜日, 20 12月 2015 19:38)

    はたしてバラの味はいかなるものか。

  • #27

    シルフィード (日曜日, 20 12月 2015 19:57)

    薔薇好きの私としては、是非ゲットしたいものです。
    よろしくお願いします(*^^)v

  • #28

    写真家 (日曜日, 20 12月 2015 21:30)

    私の母の趣味がバラの栽培です。親孝行したい!

  • #29

    なぎの せつこ (日曜日, 20 12月 2015 23:25)

    薔薇のジャムって初めてです。是非、味わってみたいと思います。

  • #30

    のり (月曜日, 21 12月 2015 01:04)

    手間暇かけて作られた薔薇ジャム、どんな味か気になります!優雅な気分にひたれそう(*^_^*)

  • #31

    オオヤマ ヒロシ (月曜日, 21 12月 2015 02:07)

    バラをたくさん栽培していらっしゃる、専門家集団なんですね。
    皆さんこだわりの製品、一度賞味させて下さい。

  • #32

    魔女の嶺奈 (月曜日, 21 12月 2015 02:10)

    高校生の時にバイトしていたお店でバラジャムを入れた紅茶を出していて、その時生まれて初めてバラジャムを口にしました。
    舌の上に拡がるバラの芳香、そして花びらの食感が忘れられません。

  • #33

    シュガーポット (月曜日, 21 12月 2015 06:24)

    なんて素敵!
    バラの香りと食感の両方が楽しめるなんて。

  • #34

    tanagokoro (月曜日, 21 12月 2015 07:18)

    以前 買ったことがあるけれど 美味しいかったです。これは 貴重品だと思います。僕の作った応募商品 tanagokoro のスピーカーと交換したいくらいです。
    買う時はいろんな種類をバラバラで 買いたいです。

  • #35

    村松 伸太郎 (月曜日, 21 12月 2015 07:28)

    ローズティー その手があったか。知らんかった。

  • #36

    キルトはうすFu (月曜日, 21 12月 2015 09:47)

    バラのジャム、香りはイメージが湧くのですがお味はどんな感じなのかしら?ぜひ食べてみたいです。