2015年

12月

21日

X'mas Present vol.21-1:日本伝統の文様生地で作られた、「ルームシューズ」

Jimdoアドベントカレンダー2015
クッション

12月21日のプレゼント<1>

日本の伝統文様のエキゾチック感溢れるルームシューズを2名さまに!

飛鳥、奈良時代に日本に伝わった伝統文様の生地で雑貨を企画販売されているHOSSOGEさんからルームシューズのプレゼントです!

今日のプレゼント!

a - 天平花鳥獣:紅と鉄紺

b - 天平花鳥獣:緑青

それぞれ抽選で各1名さま 合計2名さま

サイズ: M(目安:23cm ~ 25cm)

素材:

  • 外側 絹
  • 内側 ポリエステル
  • 裏面 ポリエステル
  • 底面 PVC (塩ビレザー)

製造国:日本

★どちらの色のものが届くのかはお楽しみに!

このプレゼントについて(提供元からのコメント)

絹のルームシューズ。奈良時代の靴を思わす雰囲気が人気です。

絹は保温性に優れているので、これからの寒い季節 足元から温めてくれます。

今回の商品は唐草、樹花を中心に 花喰い鳥や獣が飛び回る異国情緒あふれる天平柄。

平和や長寿を願う吉祥文様です。この冬、あなたに幸せが訪れますように...。


応募方法

該当のプレゼント記事に「コメント」をする <※Jimdoユーザーのみ> 

※ホームページの項目にお持ちのJimdoページURLを必ずご記入ください。当選した場合、ご記入いただいたホームページのご登録メールアドレスへご連絡します。

Twitterで今回のハッシュタグをつけてツイートする! <※どなたでも> 

#Jimdoでルームシューズ欲しい

※当選者にはTwitterのDMにてご連絡いたします。@JimdoJapanアカウントをフォローしてね!ツイートが非公開ですと、抽選対象になりませんのでご注意ください。

応募期間:〜2015年122210:00まで!


プレゼント提供者

提供者ホームページ

提供元から

HOSSOGE(ほっそうげ)では1300年以上前にシルクロードを経由し 日本に伝わった伝統文様の生地を使用し、オリエンタル和雑貨を制作販売しています。

前職で日本の繊維素材の貿易に関わっていました。その折、海外でも日本の生地素材は定評が

あると実感し 日本の生地素材にこだわり制作しております。

 古来から受け継がれてきた伝統を身近に感じて 楽しんで頂けたら幸いです。

 *HOSSOGE (ほっそうげ)とは、宝相華という シルクロード各地の文様が融合された架空の花の名前です。

クッション
アドベントカレンダー特設ページ

毎日がプレゼントDAY!

Jimdoアドベントカレンダー2015

12/1~24日まで、日替わりでJimdoユーザーさんからご提供いただいた、素敵なクリスマスプレゼントが誰かにあたります!

アドベントカレンダー特設ページはこちら!

 



応募は締め切りました!ありがとうございました!

おめでとうございます!
<このプレゼントの当選者>

神奈川県:Y.A.さん:http://www.speechballoon.jp/

千葉県:M.S.さん:http://www.hanabusanipponya.com/


コメント: 23 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    くしろ矯正歯科 (月曜日, 21 12月 2015 10:47)

    宝相華:懐かしい響き

    内側絹、Lの大きさなど、お知らせください。

  • #2

    ゆっきっき (月曜日, 21 12月 2015 11:00)

    yu

  • #3

    nobuko (月曜日, 21 12月 2015 11:08)

    形も柄もかわいらしい♪

  • #4

    med (月曜日, 21 12月 2015 12:06)

    美しい!お家で飛鳥時代を感じられそうです^^

  • #5

    オン速 (月曜日, 21 12月 2015 12:26)

    エキゾチック過ぎる・・・と思ってたらルームシューズだった

  • #6

    ロゼッタ (月曜日, 21 12月 2015 12:42)

    人目を引く、素敵なルームシューズですね。プレゼントにもらえたら嬉しいです。

  • #7

    100枚のロック&ポップス超名盤レビュー (月曜日, 21 12月 2015 13:05)

    エキゾチックな文様がものすごく素敵!
    是非宜しくお願い致します!

  • #8

    音訳サービスのスピーチバルーン (月曜日, 21 12月 2015 13:06)

    気分が良くなりそうな部屋履き!
    欲しいです~♪

  • #9

    日本のフォーク&ロックの夜明け (月曜日, 21 12月 2015 13:10)

    こんにちは。
    毎回素敵なプレゼント、でも今回のNo.1ですね!
    是非欲しいです、宜しくお願い致します。

  • #10

    DEMO (月曜日, 21 12月 2015 13:22)

    冷え性なんです~
    部屋履きにいただきたいです。

  • #11

    シルフィード (月曜日, 21 12月 2015 13:35)

    素敵なルームシューズですね(*´▽`*)
    是非使ってみたいです。

  • #12

    暮らしを美しむ小道具の店 環 佐藤多喜子 (月曜日, 21 12月 2015 13:50)

    うちの店でも取り扱ってみたい、素敵な柄ばかり!

  • #13

    フリーカメラマン (月曜日, 21 12月 2015 13:58)

    家では靴下は履かずにルームシューズ派です。飛鳥、奈良時代の模様って素晴らしかったんですね。

  • #14

    MARRIAGE LINK (月曜日, 21 12月 2015 14:30)

    クリスマスまでの24日間、
    毎日プレゼントの内容を
    チェックするのも楽しみですね☆

  • #15

    羽島市 Weblink Project (月曜日, 21 12月 2015 16:00)

    ちょっと履くのが、もったいないですね~
    どこかに飾っておこうかな。

  • #16

    きの (月曜日, 21 12月 2015 17:45)

    うわぁーーー!こういう伝統文様が大好きなので、ルームシューズがあるなんて驚きでした。繊細な装飾がたまりません。また、文様の柄の意味などを考えると、当時の人の見ていた世界観が知れて面白いですね。

  • #17

    ヒーリングハーツ (月曜日, 21 12月 2015 19:48)

    絵柄がとても素敵です。冬はルームシューズはかかせません。履きやすそうでいいですね♪

  • #18

    chiho (月曜日, 21 12月 2015 21:01)

    聖徳太子ももしかしたらこんな模様のものを履いてた⁈欲しい〜!

  • #19

    たかま (月曜日, 21 12月 2015 21:27)

    ほしい!

  • #20

    ギャラリーはなぶさ (月曜日, 21 12月 2015 22:15)

    素敵なルームシューズ!
    ちょうど、買い替えのタイミング。
    いただけるといいなぁ。

  • #21

    HiroKen (月曜日, 21 12月 2015 23:00)

    素晴らしい柄に惹かれます。ぜひいただきたい。

  • #22

    斉藤直子 (火曜日, 22 12月 2015 03:36)

    靴下が苦手なので、家ではルームシューズを履いています。
    丈夫そうで素敵な柄なので、いただけたら嬉しいです。

  • #23

    capriccion (火曜日, 22 12月 2015 09:34)

    おしゃれな室内履きが欲しいです~