[復旧報告] Jimdoの編集について

2012年12月4日 7時45分から2012年12月5日9時00分まで、Jimdoの編集用サーバーで障害が発生し以下の問題が起きておりましたが、現在は正常に稼働していることを確認しています。

 

現状、正常稼働を確認しておりますが引続きサーバーをより安定するための調整を行なっていきます。

障害内容
発生時刻 2012年12月4日 7時45分ごろ
復旧時刻 2012年12月5日 9時00分
原因

ハードウェア故障

対処方法 ハードウェア交換および交換後の動作確認
対象範囲 一部JimdoFree, Pro, Businessページ
影響範囲

一部のユーザーにおいて、ホームページの編集ができませんでした。

※ホームページの閲覧には問題ありません。

 

Jimdoの新規登録時、登録完了メールが届かない事象が起きていました。

※JimdoFree・Pro・Business(みんなのビジネスオンラインを含む)の全プラン対象。

 

対象ページでの「商品」購入時にエラーが表示される事象が起きていました。

 

対象ページで「商品カタログ」をクリックした際、商品のページではなくTOPページに移行する事象がおきていました。

この度はサービス復旧に長期間の時間をいただきお客様へご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

 

対象のお客様には多大なるご迷惑をおかけしましたこと、スタッフ一同を代表して心より深くお詫び申し上げます。

 

JimdoJapanカントリーマネージャー

駒井健生