【イベントレポート】 Jimdo Meetup

JimdoMeetup

11月19日(火)にJimdoMeetupを開催しました!

JimdoMeetupと称したユーザー参加型のイベントの開催は今回が初めて。19時からのイベントだったのにもかかわらず、58名の方にお越しいただきました。当日は名古屋からJimdoExpertの野崎さん、Jimdo cafe三軒茶屋、下北沢を運営して下さっているJimdoEvangelistの北原さんにもかけつけていただきました。ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!


Jimdo Meetupとは?

Jimdo Meetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、JimdoJapanメンバーでつながりあう交流イベントです。色々 なテーマに沿ったセッションや情報交換、交流を通じて、JimdoだけでなくJimdoに関わる方々の活動を盛り上げていけるイベントを目指しまております。 Jimdoを通じてホームページを持って「こんな驚きがあった」「成功事例があった」など、皆さまの経験をシェアしたり、お互いの距離が近いイベントを行っていきます!


JimdoMeetupkomai

今回のJimdo Meetupでは、はじめにJimdoJapanのカントリーマネージャー駒井よりみなさまへご挨拶と、イベントの趣旨の説明をさせていただきました。

 

どのような想いでこのイベントを行っていきたいのか、みなさまへの感謝と熱い想いを込めて。


サンプルサイト

続いて、JimdoJapanスタッフの市澤より、実際にJimdoに登録した直後の状態から、サイトを作成していくというデモを行いました。

今回のお題として、JimdoFreeのレイアウト「F4245」を使い、美容室や小売店で使えるサンプルサイトを作っていきました。Jimdoにまだ慣れていない方にとっては基本的な作り方の参考に、長くJimdoをご利用いただいている方にとってはごくごく基本的な作成方法の復習になったのではないでしょうか。レイアウトや画像一つでもガラッとWebサイトの雰囲気やイメージが変わりますので、いろいろと試してみてください!

 

今回のデモで使用したサンプルサイト:

http://love-store-somuch.jimdo.com/


Jimdoの本家ドイツオフィスのレポートでは、Jimdoオフィス内や、実際に働いているスタッフの風景をスライドにてご紹介しました!

名古屋よりかけつけていただいたJimdoExpertの野崎さんからは、12月1日(日)にオープンするJimdo Japan直営のJimdoCafe(名古屋)についてご説明いただきました!(写真はJimdoエコバッグプレゼントのジャンケン大会の様子)

JimdoOfficeの説明


集合写真

休憩をはさみ、後半はピザとドイツビールも交え、Jimdoをご利用いただいている皆さま同士での交流会の時間。はじめの雰囲気とはガラッと変わり、積極的に情報交換やご質問をされてわいわい盛り上がりました!まだまだ質問や交流の時間が足りない!と思われたかたは、ぜひ次回のJimdo Meetupでお待ちしております!

Jimdo Meetupでは、いわゆるWeb系のセミナーではなく、Jimdoをご利用いただいているみなさま、JimdoJapanスタッフ、Expert、Evangelistみんなでつながりあい、みなさまと一緒に創りあげていくイベントを目指していきます。お忙しい中、ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!また次回お会いできるのを楽しみにしております。