【イベントレポート】JimdoMeetup vol.2

JimdoMeetup

12月17日(火)にJimdoMeetup vol.2を開催しました!

11月からスタートしたJimdoMeetupと称したユーザー参加型のイベントは今回が2回目となります。今回は32名の方にご参加いただきました。当日は、JimdoExpertの志鎌さん、山本さん、Jimdo cafe三軒茶屋、下北沢を運営して下さっているJimdoEvangelistの北原さんにもかけつけていただきました。ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!

今回のテーマは「サイトの導線」

志鎌真奈美さん

Jimdo Meetup vol.2のテーマは「サイトの導線」作り。「Jimdoでサイトを作るのはできるけど、そもそもサイトを作る前の段階から設計はちゃんとできて いるの?」、「作ったサイトがはたして見やすいサイトなの?」などなど、ホームページを作っていく上でとても重要なホームページの見せ方について学びました。

イベント前半はJimdoExpertでもあるShikama.netの志鎌 真奈美さんから「ホームページの導線作り」について、お話いただきました。

休憩をはさんで、後半は各テーブルごとでグループディスカッションをおこないました。ご参加いただきましたみなさまご自身のJimdoサイトを実際に見な がら、一緒にグループのみなさまで今回のテーマの「導線作り」がしっかりできているか、を考えていきました。Jimdoは文章や画像の追加など、とても簡 単にホームページが作れるサービスですが、実際に作ったホームページを見る方にとって、本当に見やすい構造になっているかどうかは難しいところ。客観的に 自分のホームページを振り返れる貴重な時間となりました。

 

当日お話していただきましたスライドを共有いたします。以下のURLよりご確認ください。

■ ホームページの導線作り

https://www.dropbox.com/s/bwnw0msxzoylom0/JimdoMeetUpvol02_%E5%B0%8E%E7%B7%9A131217.pdf

みなさまと一緒に創りあげていくイベント

Jimdoの「I」

今回も、ビールやサンドイッチも交えながらJimdoをご利用いただいているみなさまでの交流を含めたイベントとなりました。

JimdoMeetupは、話を聞くだけのいわゆるWeb系のセミナーではなく、Jimdoをご利用いただいているみなさま、JimdoJapanスタッフ、Expert、Evangelistみんなでつながりあい、みなさまと一緒に創りあげていくイベントを今後も目指していきます。

 

お忙しい中、ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!また次回お会いできるのを楽しみにしております。

JimdoMeetupとは?

JimdoMeetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、JimdoJapanメンバーでつながりあう交流イベントです。色々 なテーマに沿ったセッションや情報交換、交流を通じて、JimdoだけでなくJimdoに関わる方々の活動を盛り上げていけるイベントを目指しまております。 Jimdoを通じてホームページを持って「こんな驚きがあった」「成功事例があった」など、皆さまの経験をシェアしたり、お互いの距離が近いイベントを行っていきます!

★前回のJimdo Meetupイベントレポートはこちら