【イベントレポート】Jimdo Meetup vol.10

Jimdo Meetup

8月19日(火)にJimdo Meetup vol.10を開催しました。記念すべき10回目となる今回のイベントでは、8月13日(水)にアップデートされたユーザーインターフェースについて取り上げました。お申し込み受付時から1時間半ほどで満席になってしまうほどの盛況ぶり!暑い中お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました!

 

JimdoMeetupでは、毎回さまざまな業種の方が集まり、Jimdoについて情報共有をしたり、Jimdo Japanスタッフ・Jimdo Expertへの質問ができる場として毎月たくさんの方々にご参加いただいています。

ついにNewUIリリース!

Meetupの様子

まずは、恒例となっているユーザーの皆さま同士での自己紹介タイムからスタートです。毎回5分程度のお時間を自己紹介タイムとしていますが、話が尽きることなく盛り上がっていました!

その後、JimdoJapanスタッフより、新しいユーザーインターフェイスについてのご説明をさせていただきました。アップデートによって大きく変更された「レイアウト」「コンテンツ」「スタイル」を取り上げ、デモを交えながらのセッションです。

イベントに参加できなかった方はぜひこちらの記事をご覧ください!

Webフォントを使おう

Webフォント

続いては、JimdoBusinessプランでご利用いただけるモリサワフォントに関するセッションです。

これまでは20種類のフォントのみのご提供でしたが、8月13日(水)から54種類のフォントをお使いいただけるようになりました!こちらもユーザーインターフェースに負けない大幅な機能追加です!

イベントには株式会社モリサワのご担当者さまも駆けつけてくださり、実際にフォントを見比べながらモリサワフォントについてご説明していただきました。

ホームページのデザインやネットショップの商品に合わせてフォントを変更するだけで、雰囲気ががらりと変わります。奥が深いですね。

モリサワフォントについてはJimdoJapanお知らせブログでもご紹介しております。

交流・質問~フリータイム

懇談会の様子

セッション終了後は、セッションよりこちらのほうが盛り上がっているのでは!?と思うほどに賑やかな交流タイムです。

恒例のピザとドイツビールとともに、参加者の皆さま同士で名刺交換をしたり、JimdoJapanスタッフ・JimdoExpertに相談をしたりと、思い思いの時間を過ごしました。新しいユーザーインターフェースのリリース直後とあって、レイアウトやスタイルに関するご質問が多かったように感じます。

快適にお使いいただけるよう、今後も機能改善に努めて参ります。

 

また、NewUI(ユーザーインターフェース)リリース記念キャンペーンも開催中です!

ぜひこの機会に新しくなったJimdoをお試しくださいませ。

NewUIへの切り替え方法はこちら

Jimdo5周年記念イベントやります

5周年イベント告知

10月25日(土)、オープンしたばかりの虎ノ門ヒルズフォーラムにてJimdo5周年記念イベントを開催いたします!!

5年間の感謝の気持ちを込めて、皆さまに楽しんでいただけるようなイベントにしたいと日々準備を進めています。

日本でのサービス提供開始からお使いいただいている方、新しいユーザーインターフェースのリリースに合わせてご登録いただいた方、Jimdoにちょっと興味はあるもののまだご登録されていない方......どんな方でも参加可能の予定です!

参加のお申込みはまだ開始されておりませんが、Meetupだけでなく5周年記念イベントにも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

5周年特設ホームページはこちら

最後に

10回目となるJimdo Meetupにご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

毎回お申込み開始から1時間半ほどでキャンセル待ちが出ており、お申込みできなかった方も多くいらっしゃるかと思います。

来月も開催いたしますので、お時間のある方はぜひお越しください!

スタッフ一同、皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

Jimdo Meetupとは?

Jimdo Meetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、JimdoJapanメンバーでつながりあう交流イベントです。色々なテーマに沿ったセッションや情報交換、交流を通じて、JimdoだけでなくJimdoに関わる方々の活動を盛り上げていけるイベントを目指しています。 Jimdoを通じてホームページを持って「こんな驚きがあった」「成功事例があった」など、皆さまの経験をシェアしたり、お互いの距離が近いイベントを今後も行っていきます。

次回のJimdo Meetup

Jimdo Meetup vol.10は、9月16日(火)に開催します。

イベントページができましたらJimdoのイベントページに掲載いたしますので、楽しみにお待ちください。

次回もたくさんのご応募お待ちしております。

★過去のJimdo Meetupイベントレポートはこちら