ヘルプ 障害情報 登録する

アドベントカレンダー2016 nokutareさんからサクラ製のカードケース

Jimdoアドベントカレンダー2016

 

プレゼントの応募受付を終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

12月8日は【nokutare】さんから伝統技術で作られた木製のカードケースを3名さまに!

Jimdo アドベントカレンダー2016、8日目のプレゼントは、「飛騨の匠」と呼ばれる伝統の木工技術でひとつ一つ丁寧につくられた木製のカードケース。サクラを使った木製のケースからは、手にする度にぬくもりが伝わりますね。

サクラの木の名刺入れ(plain)

サイズ:縦109mm×横74mm×厚み15mm

重さ:約45グラムです。

名刺の収納枚数:25~30枚ほど。

素材:サクラ


手にする度にぬくもりが伝わる木製のカードケース。サクラ、カエデ、ナラなど飛騨高山産の広葉樹を使い、「飛騨の匠」と呼ばれる伝統の木工技術でひとつ一つ丁寧につくっています。今回プレゼントとしてご用意したカードケースの素材はすべてサクラとなっております。  

プレゼント提供者「nokutare」さんからのコメント

「飛騨の匠」と呼ばれる伝統工芸の技と魂を新しいスタイルで提案、発信するWoodブランドです。 ノクターレの語源は「のくたい」(:飛騨の方言で「温かい」の意)と「インヴェンターレ」(:イタリア語で「創りだす」の意)を組み合わせた造語。「ぬくもりを創り出す」をブランドコンセプトとしており、「一位一刀彫」「飛騨春慶」「山中和紙」といった飛騨が誇る伝統工芸の”技”と”魂”を武器に、従来の枠にとらわれない新たな価値の創出で世界に通用するプロダクトを生み出していきます。

nokutare(ノクターレ)について

「飛騨の匠」と呼ばれる伝統工芸の技と魂を新しいスタイルで提案、発信するWoodブランドです。 ノクターレの語源は「のくたい」(飛騨の方言で「温かい」の意)と「インヴェンターレ」(イタリア語で「創りだす」の意)を組み合わせた造語。「ぬくもりを創り出す」をブランドコンセプトとしており、「一位一刀彫」「飛騨春慶」「山中和紙」といった飛騨が誇る伝統工芸の”技”と”魂”を武器に、従来の枠にとらわれない新たな価値の創出で世界に通用するプロダクトを生み出していきます。


 

アドベントカレンダーへの応募は下記のどれかひとつでもOK

nokutare】さんの応募締め切りは12月9日10:00までです


① このブログのコメント欄にプレゼントに関するコメントを送信!

* ブログへのコメントにはJimdoのウェブサイトアドレスが必要です。Jimdoを利用されてない方は、下記SNSを利用してご参加ください。
* 当選された場合、ご記入いただいたウェブサイトに登録のメールアドレスへご連絡いたします。

② JimdoJapan Facebookページのアドベントカレンダー投稿へ「いいね!」またはコメント!

* Facebookで参加するには、別途Faceboockのアカウントが必要です。
* 本キャンペーンはFacebookが後援、支持、または運営するものではありません。

JimdoJapan Facebookページ

③ Twitterで「 #Jimdoアドベントカレンダー2016 」をつけてツイート!

* Twitterで参加するには、別途Twitterアカウントが必要です。
* 当選の連絡はTwitterのDMでお知らせをするため @JimdoJapanフォローをお願いします。

@JimdoJapanをフォロー


Jimdo アドベントカレンダー2016ページ
コメント: 114 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    BAUMAMA (木曜日, 08 12月 2016 10:20)

    肌触りが良さそうです。
    なんだかほっこりします。

  • #2

    waffle cafe.nasu.aya-na (木曜日, 08 12月 2016 10:30)

    木の温もりは癒されますね
    このカードケースから名刺をだすとオシャレ
    サイトをおじゃましましたがネクタイびっくりしました
    営業マンは話の種になるのではないでしょうか

  • #3

    Gokuzero (木曜日, 08 12月 2016 10:54)

    欲しい

  • #4

    竹内 基 (木曜日, 08 12月 2016 11:04)

    しぶい、格好いい

  • #5

    やす (木曜日, 08 12月 2016 11:06)

    気持ち安らぎますね。
    是非欲しいです。

  • #6

    ふるかわきみこ (木曜日, 08 12月 2016 11:07)

    すてき!!
    考えるだけで手に取ったときの桜のぬくもりを感じます。使い込むほどに桜の色が変わり又、一段と味わいを増すことでしょうね...
    ネクタイ!?発想が面白いですね!

  • #7

    坂井忍 (木曜日, 08 12月 2016 11:37)

    暖かい感じがしますね〜!

  • #8

    アオリイカ (木曜日, 08 12月 2016 12:13)

    飛騨の家具は大好きで、我が家の食器棚、ビューロー、座卓、それに2年前に購入したダイニングテーブルと椅子も愛用しています。落ち着いた木のぬくもりがいいですね。電源が不要なスピーカーだったり、木製のネクタイなど、匠の豊かな発想に関心します。普通は考えもしない木製しかも桜の木でできた名刺いれ、是非使わせて戴きたい一品です。

  • #9

    清水建一郎 (木曜日, 08 12月 2016 12:19)

    欲しい

  • #10

    にー (木曜日, 08 12月 2016 12:33)

    ほしい!!!

  • #11

    三浦暢子 (木曜日, 08 12月 2016 12:36)

    かわいいですね~!温かみあるケースです。
    名刺を手書きしていますので、木製のケースは合いそう。

  • #12

    ananda (木曜日, 08 12月 2016 12:38)

    もっていて自慢できるケースですね

  • #13

    Miyuki (木曜日, 08 12月 2016 13:27)

    とっても好みな名刺入れです!使ってみたいです☆
    ブログを拝見させて頂きました。他に木の文具立てが魅力的でした!

  • #14

    小坂 晋一 (木曜日, 08 12月 2016 13:29)

    こんなぬくもりのあるカードケース。
    見るたびに心がほっこりしますね~♪

  • #15

    JO (木曜日, 08 12月 2016)

    仕事でお客様に名刺を渡すところを想像して、驚いた顔をする相手の顔が笑えるなと思いました。

  • #16

    piroro (木曜日, 08 12月 2016 14:16)

    木の香りがしてきそう。癒されたいです。

  • #17

    岩下 (木曜日, 08 12月 2016 14:29)

    木のカードケース良いですね~。
    杉でも作れるかな?

  • #18

    hiroakiishitsu (木曜日, 08 12月 2016 14:49)

    素晴らしい。カッコイイ。使う程に味が出そう。
    我家の家宝にしますのでサンタさんお願い致します。

  • #19

    ゆくねこ (木曜日, 08 12月 2016 14:52)

    オシャレ!飛騨は縁があるのでぜひほしいです

  • #20

    ぶどうの木デイサービス (木曜日, 08 12月 2016 15:05)

    ほしいです!!

  • #21

    みゆき (木曜日, 08 12月 2016 15:07)

    丁寧に作られていて素晴らしいです☆
    ほしいです~☆

  • #22

    Kitty&Marine (木曜日, 08 12月 2016 15:14)

    名刺を渡した相手に温かみも伝わりそう

  • #23

    ANTICA MASSERIA DEL FANO  ちひろ (木曜日, 08 12月 2016 15:25)

    木の香りと、生命力が伝わってまいりました。そしてとびきりお洒落!
    年月と共にケースも人も味わい深くなっていくんですね。
    このカードケースを使っていらっしゃる方はきっと素敵な方々なんだろなぁ。
    私もそんな素敵な人の仲間入りがしたいです。

  • #24

    k (木曜日, 08 12月 2016 15:31)

    の、のくたい 丈夫そうですね

  • #25

    Sok (木曜日, 08 12月 2016 15:50)

    木のぬくもり
    伝統工芸
    丸みを帯びた手触り
    息子が好きそうなので応募します
    当たったら自慢げに渡してやります(#^.^#)

  • #26

    おはまー (木曜日, 08 12月 2016 15:51)

    じっ、実に面白い(゜o゜)
    ありそうでなかった、最強の営業アイテムではないでしょうか(^_^)/
    これがあれば、つかみはO.K.ですね(^_^)v

  • #27

    akira (木曜日, 08 12月 2016 15:54)

    ハンドメイド感がたまらないですね!

  • #28

    たじま (木曜日, 08 12月 2016 16:08)

    新年に向けて、新しい名刺入れで頑張りたいです。

  • #29

    つちやなおこ (木曜日, 08 12月 2016 16:10)

    これ木のぬくもり感じられて良さそう。息子にプレゼントしたいです。

  • #30

    fukumaru2015 (木曜日, 08 12月 2016 16:11)

    手になじむんだろうなあ

  • #31

    kiri (木曜日, 08 12月 2016 16:12)

    木の名刺入れ、ずっと気になってました。使ってみたいです。

  • #32

    くしろよろしく (木曜日, 08 12月 2016 16:15)

    いい香りでしょうね

  • #33

    なとりまなみ (木曜日, 08 12月 2016 16:15)

    桜の木が大好きなのですが、手触りもよさそうで名刺入れとして使えるなんて嬉しいです。ぜひ、使ってみたいです!

  • #34

    しのぶ (木曜日, 08 12月 2016 16:19)

    木のぬくもりは癒されます!

    人に優しいです。

  • #35

    グミ (木曜日, 08 12月 2016 16:19)

    私たちの新しい始まりに、
    ぜひ、使いたいわ♪( ^∀^)。

  • #36

    hmd (木曜日, 08 12月 2016 16:19)

    これはカッコいいですね☆
    ぜひ、欲しいです。。

  • #37

    ピヨドリ (木曜日, 08 12月 2016 16:21)

    こんな素敵な名刺入れ持てたらいいなあ

  • #38

    White Fang (木曜日, 08 12月 2016 16:21)

    ノクタイの方が欲しい٩( 'ω' )و

  • #39

    かんた (木曜日, 08 12月 2016 16:23)

    木のぬくもりというワードに惹かれました。どんな服にも馴染みそうで、使ってみたいです。

  • #40

    上原雄平 (木曜日, 08 12月 2016 16:23)

    是非一度、その質感を味わいたい!
    オサレさんやね!

  • #41

    フォトグラファー (木曜日, 08 12月 2016 16:25)

    一目惚れしました。フリーランスなのて名刺は重要な営業アイテム。この名刺入れから名刺を出せば仕事が増えそうな気がします。

  • #42

    堀政美 (木曜日, 08 12月 2016 16:26)

    今日誕生日です。
    是非欲しい逸品ですね。

  • #43

    尾中たけし (木曜日, 08 12月 2016 16:26)

    あたたかみがあって素敵。

  • #44

    カウンセリングルームオリーブの木さがみはら (木曜日, 08 12月 2016 16:29)

    「あの木の名刺入れの人」って、すぐ覚えてもらえますね(^ ^)

  • #45

    すずり (木曜日, 08 12月 2016 16:29)

    シンプルでおしゃれでワンポイントとして持ち歩きたいですね(*゚∀゚)
    先週成人したので名刺入れも新しくしたいです(●´ω`●)

  • #46

    nori (木曜日, 08 12月 2016 16:31)

    子供の頃に好きだった木のおもちゃを思い出しました。生命を感じる木のぬくもり、いいですね。温かい名刺入れから、素敵なご縁が広がりそうです。長く大切に使用したいです(*^_^*)

  • #47

    M.MASUI (木曜日, 08 12月 2016 16:33)

    木の名刺入れとは発想が素晴らしい。

  • #48

    サノエミコ (木曜日, 08 12月 2016 16:33)

    肌触りと香りで癒されそうですね。

  • #49

    小鳥の祈り (木曜日, 08 12月 2016 16:34)

    桜の木はもともと大好きですが、この名刺入れは本当に素敵ですね!

  • #50

    新造 雄作 (木曜日, 08 12月 2016 16:36)

    紬の名刺入れを使っていますが、カバンのポケットに入れると、時々くしゃくしゃになっています。
    木製なら大丈夫です!

  • #51

    ♪Sunny (木曜日, 08 12月 2016 16:36)

    素敵!
    なるべくナチュラルなものを生活に取り入れていきたいと思っています。
    是非使いたい一品です!!

  • #52

    岩佐礼子 (木曜日, 08 12月 2016 16:38)

    手作りアイテムで、しかもすごく手間がかかっていて、繊細な技が必要ですよね。これ絶対欲しいです!

  • #53

    dio (木曜日, 08 12月 2016 16:43)

    木で名刺入れを作られるなんて!
    何かの始まりを予感させるような桜の木が人と人との御縁を繋ぐきっかけにもなる名刺を包むというのもなんだか素敵です。私もそんなものにあやかりたいです。

  • #54

    こいでゆーじ (木曜日, 08 12月 2016 16:46)

    新品のうちはもちろん、使い込んでも深い味わいが生まれそうな逸品。
    ぜひ使ってみたいですね。

  • #55

    高間 (木曜日, 08 12月 2016 16:47)

    名刺入れ、欲しい!

  • #56

    ピカリ直美 (木曜日, 08 12月 2016 16:49)

    巷の便利グッズに囲まれた中で仕事していますが、これが1つ加わっただけで木の優しさが伝わって来ますね。
    手にした時の温もりが名刺をお渡しした方にも伝わりそうで笑顔の連鎖が生まれそうです。

  • #57

    oonuki (木曜日, 08 12月 2016 16:52)

    使い込んでいったらいい味出てきそうです(^^)

  • #58

    スー (木曜日, 08 12月 2016 16:52)

    これは、いいですね。
    名刺の紙も元は木ですしね。
    相性抜群です!

  • #59

    ぽこたん (木曜日, 08 12月 2016 16:54)

    チョーおしゃれ!

  • #60

    マユコ (木曜日, 08 12月 2016 16:57)

    年々味が出てくる名刺入れ!欲しいです~(≧▽≦)

  • #61

    サクラ (木曜日, 08 12月 2016 17:01)

    私の為の名刺入れだー!
    って感じました。
    サロン名もサクラビーンズです。

    深き深き意味と思い入れある
    自慢の屋号です☆

  • #62

    EMS (木曜日, 08 12月 2016 17:07)

    木製なのが素敵ですね!

  • #63

    粕谷 明浩 (木曜日, 08 12月 2016 17:10)

    木のぬくもりを感じられる秀逸な一品ですね。
    ぜひ欲しいものです。

  • #64

    MARRIAGE LINK (木曜日, 08 12月 2016 17:10)

    クリスマスまでの24日間、
    毎日プレゼントの内容を
    チェックするのも楽しみですね☆

  • #65

    MADOX (木曜日, 08 12月 2016 17:11)

    私も木製品を生業としております。
    本物の質感を味わいたいです。

  • #66

    飯田 (木曜日, 08 12月 2016 17:14)

    飛騨の匠の名刺入れ
    触ってみたいです。

  • #67

    ぱる (木曜日, 08 12月 2016 17:15)

    美しい!

  • #68

    シュガーポット (木曜日, 08 12月 2016 17:18)

    新感覚でお洒落です。

  • #69

    DEMO (木曜日, 08 12月 2016 17:21)

    実際に名刺交換に使う(身につける)のは、材質が固そうなのでどうかと思うけど、ストック用の名刺入れにしておくと良いかも。

    普段の名刺入れの名刺をわざと切らしておいて、「ああ、すいません」とか言って、この名刺入れから笑顔で名刺(桜の木の匂い付き)を差し出した時の相手の顔を見てみたい(笑)

  • #70

    浅野 美香子 (木曜日, 08 12月 2016 17:23)

    とっても素敵です。ぜひ、手に取ってみたいです。

  • #71

    えにし堂 (木曜日, 08 12月 2016 17:33)

    こんな珍しいものってどうしても欲しくなる性分で困るんだなぁ。

  • #72

    piopio (木曜日, 08 12月 2016 17:35)

    日本の技術とイタリアのパッシオーネのコラボ作品に感銘。

  • #73

    大西賢司 (木曜日, 08 12月 2016 17:52)

    木の名刺入れ!
    名刺を出す時カッコいい!
    細かい仕事、職人仕事ですね。

  • #74

    Mr.ocean (木曜日, 08 12月 2016 17:53)

    ほ~、これは珍しい!なかなかの優れものだ~よ

  • #75

    びっくりばこ (木曜日, 08 12月 2016 17:58)

    汗っかきなんだけど、湿って反ったりしないかな。そこが心配。
    あったかみのあるケースでいいなあ。
    さくらなら、皮の感じが残こしてもらうのも良さそうだよね。

  • #76

    吉田祐介 (木曜日, 08 12月 2016 18:00)

    かっこいいー
    使いたいな!

  • #77

    chiho (木曜日, 08 12月 2016 18:02)

    手触りも良さそうです。

  • #78

    笹井まよ (木曜日, 08 12月 2016 18:16)

    温かみと清潔感がありとても素敵です。使ってみたいですね(^^)

  • #79

    sodastyles (木曜日, 08 12月 2016 18:17)

    木の名刺にピッタリ!
    欲しいなぁ。

  • #80

    nekotohito (木曜日, 08 12月 2016 18:23)

    やっぱりナチュラルなものは素敵ですね。

  • #81

    いえざる (木曜日, 08 12月 2016 18:27)

    かっこいいです!!

  • #82

    川上由美 (木曜日, 08 12月 2016 18:32)

    素敵ですね!
    最近特に、ナチュラルなものに惹かれます^^

  • #83

    あおいとり (木曜日, 08 12月 2016 18:40)

    ものすごく、すてきです!!!
    こんなすてきなものをつくられているなんて、すてきです!

  • #84

    Wan❤︎love (木曜日, 08 12月 2016 18:49)

    斬新ですね૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა

  • #85

    つきうさぎ (木曜日, 08 12月 2016 18:51)

    考えたこともなかったですが、とても素敵な作品で、精巧につくられていて、素敵です。

  • #86

    maruhama (木曜日, 08 12月 2016 18:51)

    暖かみのある名刺入れですね。初めて見ました。是非使ってみたいです。

  • #87

    ヴァルメ (木曜日, 08 12月 2016 19:44)

    温もり感じる名刺入れですね
    欲しいです
    好きな雰囲気にぴったり

  • #88

    miyuki (木曜日, 08 12月 2016 19:47)

    すごい素敵です!
    欲しい
    木の温もり好きです

  • #89

    増田陽子 (木曜日, 08 12月 2016 19:57)

    Quisiera
    Mas Estal Muy Bien

  • #90

    World Holiday (木曜日, 08 12月 2016 19:58)

    プラスチックや金属の名刺入れが多いなか、見た目も手触りも温かそうな名刺入れ、とても良いなと思います。

  • #91

    かな (木曜日, 08 12月 2016 20:11)

    木のぬくもり大好きです。
    まさか、カードケースのような繊細なものも木で作れるとは驚きです!

  • #92

    NEKO HOUSE (木曜日, 08 12月 2016 20:12)

    優しくイメージですね。ほしいです。

  • #93

    tracker (木曜日, 08 12月 2016 20:36)

    めっちゃかっこいい!
    欲しい!!!!

  • #94

    みやこ (木曜日, 08 12月 2016 20:37)

    お客様の前で、この名刺入れから名刺を出したら。。。
    会話も弾みそうです。

  • #95

    ponnya (木曜日, 08 12月 2016 20:38)

    軽いのかしら?肌触りはどうなのかしら?使い勝手はいいのかしら?
    と試してみたい一品です

  • #96

    片桐祐貴 (木曜日, 08 12月 2016 20:52)

    素敵な名刺入れなので欲しいです

  • #97

    そうだんすくらす (木曜日, 08 12月 2016 21:29)

    こんな名刺入れで営業してみたいです!

  • #98

    オニズ優美 (木曜日, 08 12月 2016 21:46)

    日本の木の技術はフランスでも評価が高いです。木のカードケース、特に春生まれなので桜の木ということでとても気に入りました。木のぬくもりが感じられて素敵な商品だと思います。是非宜しくお願いします!

  • #99

    sumiko (木曜日, 08 12月 2016 21:49)

    木の名刺入れなんて素敵
    心が温まりますね。
    使ってみたい!

  • #100

    KASUMI (木曜日, 08 12月 2016 22:07)

    木のネクタイに驚愕しました!
    名刺入れもインパクトありますね。カッコイイ♪

  • #101

    まんまる笑顔のみんなのおうち (木曜日, 08 12月 2016 22:12)

    香り、体験したい!!

  • #102

    p-ru (木曜日, 08 12月 2016 22:15)

    木製品はいいですね。ぜひ手に入れたい。

  • #103

    がんちゃん (木曜日, 08 12月 2016 22:51)

    木製のケースから、名刺を取り出し、名刺交換をすれば、
    名刺交換の相手の記憶に残り、ビジネス上の繋がりも強く
    なるのでは… ぜひ手に入れたい。

  • #104

    shota (木曜日, 08 12月 2016 22:52)

    植物をモチーフに描くことが多いので、名刺入れがとても気になります。デザインも素敵。

  • #105

    s-kobo (木曜日, 08 12月 2016 22:54)

    HP拝見しました。「携帯忘れなスタンド」笑った♫面白いものいっぱいですね!
    ..サンタメール6日7日と届かなかったので、1度コメント書いたら応募できないのかと思ってました。今日は届いたので大丈夫そうですね。

  • #106

    言の葉♪ (木曜日, 08 12月 2016 23:29)

    素敵♪

  • #107

    宿輪 德幸 (木曜日, 08 12月 2016 23:36)

    これを持ったら、自慢したくなるね。

  • #108

    boogie (金曜日, 09 12月 2016 03:09)

    人とは一味違う名刺入れ、使ってみたいですね。

  • #109

    HiroKen (金曜日, 09 12月 2016 05:20)

    とても斬新な商品だと思います。使ってみたいです。

  • #110

    malico (金曜日, 09 12月 2016 07:05)

    木のぬくもりが感じられる素敵なカードケースですね。

  • #111

    hidesaku (金曜日, 09 12月 2016 08:15)

    是非使ってみたい!すばらしい!

  • #112

    shio (金曜日, 09 12月 2016 08:52)

    8日は、我が誕生日。木のぬくもりが好みです。勝手に縁を感じて。

  • #113

    河野通 (金曜日, 09 12月 2016 09:01)

    飛騨には木の温もりを感じさせる物が多い 名刺入れとは素晴らしい着想、是非使いたい

  • #114

    ゆかり (金曜日, 09 12月 2016 09:53)

    使ってみたいなー