ヘルプ 障害情報 登録する

アドベントカレンダー2016 紅茶占いティーカップの世界観あふれる書籍

Jimdoアドベントカレンダー2016

 

プレゼントの応募受付を終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

12月9日は アンティーク紅茶占いティーカップの書籍を10名様へプレゼント

Jimdo アドベントカレンダー2016、9日目のプレゼントは、英国在住のアンティークディーラーが紹介するアンティーク紅茶占いティーカップの世界観あふれる書籍。希少なティーカップを綺麗な写真で、正規の使い方や当時の英国の時代背景を含めて詳しく紹介した書籍です。

書籍「Fortune Telling Teacups イギリス紅茶占いティーカップ」

  • A4サイズ
  • ソフトカバー
  • 32ページ
  • オールカラー
  • 表紙カバー付き

1000冊限定 世界で初めてのアンティーク/ヴィンテージ紅茶占いティーカップに特化した本

「The Fortune Telling Teacups イギリス紅茶占いティーカップ」「Bovey Castle」主なページは英国デヴォンの歴史ある美しいホテルで撮影 10/18発売以来、好評発売中で在庫は半分以下となりました。  

プレゼント提供者「Hirorich 英国スローライフ&アンティークス」さんからのコメント

 「紅茶占いティーカップ」とは…紅茶がイギリスの国民全体に定着し始めたヴィクトリア時代後期、飲み終えた後の茶殻の形や位置で未来を占う「紅茶占い」が人々の間で流行しました。1900年代に入ると、その占いをさらに楽しむための「Fortune Telling Teacup」(紅茶占いティーカップ)がイギリスの様々な窯によって製作されました。

それらは皆内側が特徴的で、トランプ柄や星座のマークが並んだ模様や、彗星や手紙、指輪等のシンボル模様等で彩られ、独特の世界観で見る者の好奇心を掻き立ててくれます。

現代では骨董市やアンティーク店でも出会えることは少なく、さらにオリジナルの占い方説明書が一緒に残っているものは相当の希少品。それらを初めて1冊にまとめあげたのが本書「Fortune Telling Teacups イギリス紅茶占いティーカップ」です。 

Hirorich 英国スローライフ&アンティークスについて

 

「Hirorich 英国スローライフ&アンティークス」はウィルク弘美の公式ウェブサイト。

素敵なアンティークをお手頃品から希少価値の高いものまで、安心してお買い物いただける対話型ショッピングをご提供しています。 
田園風景広がる英国デヴォンでの暮らしを綴ったブログも人気。


 

アドベントカレンダーへの応募は下記のどれかひとつでもOK

【Hirorich 英国スローライフ&アンティークス】さんの
応募締め切りは12月10日10:00までです


① このブログのコメント欄にプレゼントに関するコメントを送信!

* ブログへのコメントにはJimdoのウェブサイトアドレスが必要です。Jimdoを利用されてない方は、下記SNSを利用してご参加ください。
* 当選された場合、ご記入いただいたウェブサイトに登録のメールアドレスへご連絡いたします。

② JimdoJapan Facebookページのアドベントカレンダー投稿へ「いいね!」またはコメント!

* Facebookで参加するには、別途Faceboockのアカウントが必要です。
* 本キャンペーンはFacebookが後援、支持、または運営するものではありません。

JimdoJapan Facebookページ

③ Twitterで「 #Jimdoアドベントカレンダー2016 」をつけてツイート!

* Twitterで参加するには、別途Twitterアカウントが必要です。
* 当選の連絡はTwitterのDMでお知らせをするため @JimdoJapanフォローをお願いします。

@JimdoJapanをフォロー


Jimdo アドベントカレンダー2016ページ
コメント: 77 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    waffle cafe.nasu.aya-na (金曜日, 09 12月 2016 10:44)

    見ているだけでも楽しめますね
    美しいティーカップに囲まれたお仕事ステキです

  • #2

    kubi (金曜日, 09 12月 2016 10:57)

    品があってとてもステキですね。
    こんなティーカップ達でティータイムを過ごしたら、お姫様気分を味わえて現実逃避して夢の世界を体験できそうです!

  • #3

    西田真佐子 (金曜日, 09 12月 2016 11:01)

    ステキな世界観!

  • #4

    片桐祐貴 (金曜日, 09 12月 2016 11:27)

    素敵なティーカップを見て癒されたいです。

  • #5

    salon anemone*星詠 (金曜日, 09 12月 2016 11:29)

    素敵なカップですね~❤
    こんなカップで紅茶タイムしたいです~(*^^*)

  • #6

    yuki (金曜日, 09 12月 2016 11:46)

    紅茶の世界は本当に奥が深いです。
    この本によって、ティータイムの新しい楽しみ方が追加されますね♪

  • #7

    西舘 孝行 (金曜日, 09 12月 2016 12:34)

    こういった商品は初めて見ました!ダージリンとともに楽しみたいですね!

  • #8

    アリス (金曜日, 09 12月 2016 13:08)

    ステキなティータイムが過ごせそうなカップですね!

  • #9

    サンタ (金曜日, 09 12月 2016 13:18)

    このティーカップでお茶飲みたいです。
    当たりますように!

  • #10

    城ヶ辻健大 (金曜日, 09 12月 2016 14:55)

    古今東西様々な占いがあります。
    19世紀末のイギリスなどは特に盛んで、こちらの書籍は当時を知れる非常に興味深い資料といえます。
    アフタヌーンティーなどをのみながらじっくり読んでみたい一品です。

  • #11

    坂井忍 (金曜日, 09 12月 2016 15:00)

    高級感がありますね。

  • #12

    MARRIAGE LINK (金曜日, 09 12月 2016 15:10)

    クリスマスまでの24日間、
    毎日プレゼントの内容を
    チェックするのも楽しみですね☆

  • #13

    NattU (金曜日, 09 12月 2016 17:44)

    綺麗な本ですね。写真を見ながら当時の時代背景をいろいろと想像するだけでも楽しく、また創作の資料としても使えそうです。ぜひ読んでみたいです。

  • #14

    green (金曜日, 09 12月 2016 18:31)

    とっても綺麗なカップですね!紅茶がより一層おいしくなりそうな気がします。

  • #15

    梛野 節子 (金曜日, 09 12月 2016 18:32)

    素敵なカップですね。クリスマスを前にして優雅な気分に浸れそうです。

  • #16

    サードネイルズ (金曜日, 09 12月 2016 18:32)

    すごーーい!すごいキレイ!!!
    なんて素敵な色と柄!
    欲しい!

  • #17

    nozomi yoshimura (金曜日, 09 12月 2016 18:34)

    ティータイムが待ち遠しくなる可愛さ!英国好き、紅茶好きにがたまらないアイテムです!

  • #18

    kai co-creation (金曜日, 09 12月 2016 18:37)

    見ているだけでうっとり
    優しい気持ちになれますね。
    紅茶の雰囲気にぴったり。

  • #19

    プラムブロッサム (金曜日, 09 12月 2016 18:39)

    jimboサンタさんにもらえたら、素敵なクリスマスになりそうです!

  • #20

    にー (金曜日, 09 12月 2016 18:40)

    見ていたいいつまでも。。。

  • #21

    こよみ (金曜日, 09 12月 2016 18:41)

    日記のブログを書いてます

    素敵なプレゼント あたると嬉しいなー

  • #22

    さかな (金曜日, 09 12月 2016 18:47)

    プレゼントしたら喜ばれそう~

  • #23

    市川芳枝 (金曜日, 09 12月 2016 18:49)

    爽やかな朝にこんな素敵なティーカップでティーを頂いたら最高ですね!

  • #24

    Wan❤︎love (金曜日, 09 12月 2016 18:52)

    わー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°可愛い

  • #25

    yamauchi (金曜日, 09 12月 2016 18:54)

    お洒落です

  • #26

    Yoko Okinaka (金曜日, 09 12月 2016 18:57)

    楽しそうでなんて素敵な占いでしょう♡
    お友達の中で流行らしたいです♪

  • #27

    藤井タタラ (金曜日, 09 12月 2016 18:59)

    紅茶の美味しい淹れ方の書籍はいくつか持っているのですが、「紅茶占い」なるものがあることを初めて知りました╰(*´︶`*)╯
    背景の歴史や、アンティークカップの普遍の美に更に触れてみたくなる一冊ですね!

  • #28

    chiho (金曜日, 09 12月 2016 19:02)

    眺めるだけで楽しくなりそうです!

  • #29

    テル (金曜日, 09 12月 2016 19:05)

    お茶いいですね~

  • #30

    ピヨドリ (金曜日, 09 12月 2016 19:10)

    可愛らしいとても大事にします。当たりますように

  • #31

    とも (金曜日, 09 12月 2016 19:18)

    凄くキレイ!!
    めっちゃ欲しーー!!!

  • #32

    ajyara (金曜日, 09 12月 2016 19:23)

    このカップでマリアージュフレールを飲む優雅な午後を過ごしてみたい笑

  • #33

    つきうさぎ (金曜日, 09 12月 2016 19:24)

    そんなのもあったんですね‼
    素敵です。

  • #34

    すずり (金曜日, 09 12月 2016 19:27)

    とてもおしゃれなカップですね!
    皆でお茶会したくなります(●´ω`●)

  • #35

    kumi (金曜日, 09 12月 2016 19:28)

    紅茶占い!初めて知りました。
    デザインも素敵で、目で楽しめますね!
    当たりますように!

  • #36

    吉田千景 (金曜日, 09 12月 2016 19:30)

    家では使用しないタイプのかわいいティーカップです
    いつもシンプルなものしか揃えていないので、こういう素敵なカップも
    来客時などに使ってみたいなーと思いました

  • #37

    ちひろ (金曜日, 09 12月 2016 19:31)

    弘美さんのHPを拝見しているだけで、優雅なティータイムを楽しむ貴婦人になった気がしてきます。
    柔らかで繊細なティーセット達、なんだか欲しくなってきました。
    まずは、書籍からですね。

  • #38

    まめー (金曜日, 09 12月 2016 19:32)

    紅茶占い。是非やってみたいです。紅茶でも飲みながらその本を読んで、午後のひとときを楽しみたいです。当たるかな〜?(*´ω`*)

  • #39

    Roselina (金曜日, 09 12月 2016 19:37)

    とってもステキなカップ!私もこんなカップで紅茶が飲みたいです。本もじっくり見てみたい♪

  • #40

    グミ (金曜日, 09 12月 2016 19:38)

    グミを食べながら
    紅茶をあわせたい。

  • #41

    makiyo (金曜日, 09 12月 2016 19:50)

    素敵です。
    毎日が、バタバタとすぎていくので、美しい写真と、紅茶で自分の時間を持ちたいです。
    ぜひ、見てみたいですね〜!

  • #42

    南澤のりこ (金曜日, 09 12月 2016 19:52)

    無類の紅茶好きです。今度のお茶会のテーマにさせていただけたらいいなって思いました♪

  • #43

    ゆっきっき (金曜日, 09 12月 2016 20:18)

    初めて見るものばかりで感動いたしました。
    きれいの一言です。

  • #44

    みゆき (金曜日, 09 12月 2016 20:27)

    こういう綺麗なものをゆったり見る時間がなかったな、私の2016年。ホッコリしたいです。

  • #45

    eri (金曜日, 09 12月 2016 20:28)

    眺めているだけで素敵な気分になれそうです。
    寝る前の愛読書にしたいです❤︎

  • #46

    malico (金曜日, 09 12月 2016 20:43)

    アンティークのカップ素敵ですね!
    紅茶占いにも興味が出ます。

  • #47

    ananda (金曜日, 09 12月 2016 21:04)

    優雅なティータイムになりそうです

  • #48

    mami (金曜日, 09 12月 2016 21:22)

    オシャレなティーカップで優雅な気持ちになりたいです。

    最近、生活が大変なので・・・・

  • #49

    hana (金曜日, 09 12月 2016 21:28)

    『紅茶占い』とても興味深いです。
    手書きのアンティークカップ、ひとつひとつに
    想いが込められれているのでしょうね♪

  • #50

    シュガーポット (金曜日, 09 12月 2016 21:30)

    日々の生活の中の癒しのなりそうです。

  • #51

    Masako (金曜日, 09 12月 2016 21:44)

    ハリーポッターの映画でも、ティーカップ占いがありましたね♪素敵なティーカップを歴史と共に知りたくなりました!
    こういう資料は創作意欲が湧きますね♪

  • #52

    sorairosha (金曜日, 09 12月 2016 21:53)

    紅茶の占い、一度経験したことがありました。
    香りや占いに楽しむことで、ふとゆるりとできる時間が持てますね。
    お茶の時間は心地よいリセットで好きな時間です(^^)

  • #53

    yuyu (金曜日, 09 12月 2016 21:56)

    こんな素敵なカップで紅茶を飲んで、占いしたいです!

  • #54

    KASUMI (金曜日, 09 12月 2016 22:12)

    オールカラーのティーカップの本、興味あります。
    しかも1000冊限定…!手にとってみたいです。

  • #55

    平野 伸次 (金曜日, 09 12月 2016 22:16)

    美しいです。生活に活かしたいです。

  • #56

    井野義雄 (金曜日, 09 12月 2016 22:23)

    めずらしい書籍ですね、ぜひ見てみたい。

  • #57

    よい子 (金曜日, 09 12月 2016 23:00)

    師走という言葉を感じるこの頃。
    早くクリスマス来ないかなあという思いと
    もう少しゆっくり時間が流れないかなあという思いとを
    行ったり来たりしています

  • #58

    kyooo (金曜日, 09 12月 2016 23:32)

    英国紅茶は、茶葉からカップ☕まで奥深いですね。茶殻で占いをするシーンは、ハリー・ポッターにもあったような・・・
    こちらのカップが素敵すぎて紅茶好きが再燃してきました☆☆☆

  • #59

    toko (金曜日, 09 12月 2016 23:36)

    あぁあ!素敵!!!

  • #60

    Kitty&Marine (金曜日, 09 12月 2016 23:40)

    地味な部屋が華やぎますね

  • #61

    かなざわさとこ (金曜日, 09 12月 2016 23:44)

    コーヒーより紅茶派なのですが、アンティークカップで飲む紅茶は未知です。とても読んでみたくなりました。ビジュアルも素敵なので、宿の本棚に飾れればと思います♪

  • #62

    piroro (金曜日, 09 12月 2016 23:47)

    素敵過ぎます。私がロンドンに住んでいた頃、毎週のようにアンティークマーケットに通っていたのを思い出しました。21年も前の事ですが昨日のことのよう、、、ぜひ読みたいです。

  • #63

    はなわか (金曜日, 09 12月 2016 23:47)

    ステキなティーカップに憧れて以前ヨーロピアンチャイナペイントを習っていました。
    今はすっかり遠のいていましたが、美しいホームページを拝見してまた描きたい気持ちでいっぱいになりました。
    プレゼントの書籍にとても興味があります!ぜひ手元に置いて眺めたい・・・・。

  • #64

    清水建一郎 (金曜日, 09 12月 2016)

    欲しい

  • #65

    JO (土曜日, 10 12月 2016 00:44)

    うちも器にはこだわりたいと思っています。一味違いますもんね。

  • #66

    ふわり (土曜日, 10 12月 2016 01:47)

    紅茶好きの友人と本をながめながらtea timeします♡

  • #67

    スー (土曜日, 10 12月 2016 06:01)

    とても興味深い本ですね。
    読んでみたいです!

  • #68

    k (土曜日, 10 12月 2016 07:20)

    たまには優雅も悪くない

  • #69

    穴見富美広 (土曜日, 10 12月 2016 07:34)

    わたしの暮らしに安らぎを。

  • #70

    坂本久美 (土曜日, 10 12月 2016 07:35)

    見てるだけでウキウキ!ヨーロッパに憧れレース、バラ、アンテイークに憧れ!こんなカップで紅茶飲むと心休まるだろうな!

  • #71

    あつ (土曜日, 10 12月 2016 08:33)

    高級感あるデザインで素敵です。
    是非当たってほしい

  • #72

    メリライ・サルサプー (土曜日, 10 12月 2016 08:37)

    紅茶大好きです☆HAPPYな毎日を過ごしたいですね(*^^*)

  • #73

    BEE (土曜日, 10 12月 2016 08:45)

    こんなコンセプトのカップがあるんですね、さすが英国…!*sigh*
    イギリスと紅茶と美しい本が大好きです。ぜひ読んでみたい!
    というか、HirorichさんのサイトもJimdoでできているのですね。
    とてもスマートで参考になります

  • #74

    のんすけ (土曜日, 10 12月 2016 09:08)

    紅茶の香りに包まれて、別世界に思いを馳せてみたいのぅ~。

  • #75

    a (土曜日, 10 12月 2016 09:50)

    こんな素敵なティーカップでお茶を飲んでみたいです♪

  • #76

    弥次平 (土曜日, 10 12月 2016 10:02)

    紅茶大好きです。

    ぜひプレゼント欲しい!

  • #77

    門 洋子 (土曜日, 10 12月 2016 10:42)

    素敵なティーカップですね!こんなティーカップで紅茶を頂いてみたいです!英国のアンティークのカップは豪華で、繊細な柄のもあり、とても好きです!また、紅茶占いもできる本なんて!是非読んでみたいです!