アドベントカレンダー2016 食物繊維もビタミンも豊富な野菜のジャム

Jimdoアドベントカレンダー2016

 

プレゼントの応募受付を終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

12月10日は【ルバーブの島田農園】さんからイチゴのように真っ赤な野菜のジャム 大小セットで20名さま!

Jimdo アドベントカレンダー2016、10日目のプレゼントは、イチゴのような酸味と色をした真っ赤な野菜、ルバーブのジャム。大小を1セットにして20名さまにプレゼント!

真っ赤なルバーブジャム

ルバーブジャム
150gと50g各1個ずつを1セットで20名さまに


酸っぱいイチゴのようなルバーブのジャム。無農薬、化学肥料を使用せず栽培してきた真っ赤なルバーブを私の叔母が広島県の因島で栽培する無農薬レモンを加えてジャムにしたものです。 

添加物不使用です。ぜひお早めにお召し上がりくださいね。 

爽やかな酸味はヨーグルトやクリームチーズにピッタリ。 カレーのチャツネ代わりにもお使いいただけます。食物繊維たっぷりな自然の美味しさを味わってください。

プレゼント提供者「ルバーブの島田農園」さんからのコメント

日本では稀少な真っ赤なルバーブ、その中でも切り口まで真っ赤なルバーブが我が家にやってきました。1975年に庭にたった一株植えられた真っ赤なルバーブがいまでは農園になりました。 

花が咲かず種を持たない我が家だけの品種です。 

もともと酸味が強い西洋野菜ですが、まるでイチゴのような真っ赤なルバーブの美味しさを知っていただきたいという想いから、青山ファーマーズマーケットなどに出店しています。
試食用に提供していた私のジャムが好評であったことからお客様からの提案によりパッケージングを版画デザイナーの菅祐子さんがお作りになり、自宅を改修して今年の春からジャムを販売する事になったものです。

 

株式会社ルバーブの島田農園について

真っ赤なルバーブに魅せられて41年。 

ルバーブは食物繊維が豊富で、その上ミネラルやビタミンも多く含まれているお野菜です。欧米では、パイやタルトにルバーブは使われています。 

私の食卓には毎朝ルバーブのジャムがありました。 

まるでイチゴのような私のルバーブはジャムから知っていただくのがルバーブって美味しい!と感じやすいのではないかと思います。 

牧師の手により、我が家にやってきた1株のルバーブストーリー。我が家の深い紅色のルバーブは神様からの贈り物と感じます。


 

アドベントカレンダーへの応募は下記のどれかひとつでもOK

【ルバーブの島田農園】さんの応募締め切りは12月11日10:00までです


① このブログのコメント欄にプレゼントに関するコメントを送信!

* ブログへのコメントにはJimdoのウェブサイトアドレスが必要です。Jimdoを利用されてない方は、下記SNSを利用してご参加ください。
* 当選された場合、ご記入いただいたウェブサイトに登録のメールアドレスへご連絡いたします。

② JimdoJapan Facebookページのアドベントカレンダー投稿へ「いいね!」またはコメント!

* Facebookで参加するには、別途Faceboockのアカウントが必要です。
* 本キャンペーンはFacebookが後援、支持、または運営するものではありません。

JimdoJapan Facebookページ

③ Twitterで「 #Jimdoアドベントカレンダー2016 」をつけてツイート!

* Twitterで参加するには、別途Twitterアカウントが必要です。
* 当選の連絡はTwitterのDMでお知らせをするため @JimdoJapanフォローをお願いします。

@JimdoJapanをフォロー


Jimdo アドベントカレンダー2016ページ