[障害復旧]Jimdo ウェブサイト表示不具合

2016年 12月 15日(木)10時14分頃より Jimdo のウェブサイトが正常に表示されず、Jimdo にログインした後、ウェブページの編集中にエラーが発生するなどの状態が発生しておりました。本事象について Jimdo 開発元に調査、対応を行い、 12時09分頃に復旧し、すべての機能を正常にご利用できる状態となりました。また、障害発生期間中にお客さまの Jimdo ウェブページ内のフォームから送信されたメールは障害復旧後に順次送信先に送信されます。

 

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

Jimdo ウェブサイト表示不具合障害
発生日時 2016年 12月 15日(木)10:14頃
復旧日時 2016年 12月 15日(木)12:09頃
対象プラン  JimdoFree、JimdoPro、JimdoBusinessの一部のウェブサイト
影響範囲

 一部のJimdoウェブサイトにて、ページにアクセスするとエラーが発生し、正常に表示されない状態でございました。

【エラー内容】

  • Internal Server Error
  • Service temporarily unavailable.
  • Jimdoログイン中に編集しようとするとエラー
  • Jimdoウェブページ上のフォームが利用できない
    • 〔エラーが発生しました、後ほど改めてお試しください〕と表示される
    • ※障害発生期間中にお客さまのJimdoウェブページ内のフォームから送信されたメールは障害復旧後に順次送信先に送信されます。

Jimdoメールには影響はございませんでした。