ヘルプ 障害情報 登録する

アドベントカレンダー2016 HOSSOGEさんから古代のバッグをモチーフにしたポシェット

Jimdoアドベントカレンダー2016

 

プレゼントの応募受付を終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

12月15日は【HOSSOGE】さんから古代のバッグをモチーフにしたポシェットを1名さまに!

Jimdo アドベントカレンダー2016、15日目のプレゼントは、万葉時代と呼ばれる飛鳥・奈良時代にウエストポーチとして使用されていたと言われている「古代のカバン」をモチーフにしたポシェット。大陸との交易に使用された竹ノ内街道の近くの三ツ塚古墳群から出土した「日本最古の袋型鞄」を参考にし、現代風に仕上げた一品です。

万葉人のポシェット「まんようびと」

サイズ:本体 横23cmx縦22cm(収納部分16cm) x幅5cm

ショルダーベルト長さ:100cm ~110cm (5穴、3cmピッチ調整)

素材:スエード(ポリエステル)、11号帆布(綿)、絹、牛革(ショルダー)


我々HOSSOGEと奈良で鞄の通販販売をするconaranさんとのコラボ商品。主に万葉時代と呼ばれる飛鳥、奈良時代にウェストポーチとして使用されていた古代のカバンをモチーフにしたポシェット。実際に、三つ塚古墳群(奈良県葛城市)から出土された「日本最古の袋型カバン」を参考に作っています。「御主印帳や単行本もすっぽり入るサイズ」背面にポケットがあり、小物収納にもぴったり。旅行時のサブバッグとしてお使いいただけます。

プレゼント提供者「HOSSOGE」さんからのコメント

今秋の発売から、おかげさまで全国のお客様から御好評頂いております。  

御朱印帳がお寺、神社用の2冊収納できるため、仏像や寺社巡りがお好きな方にもおすすめ☆ 

また、お財布やスマホ等の貴重品の持ち運びにも最適なサイズなためサブバックとしても便利ですよー!

HOSSOGEについて

シルクロードから、奈良飛鳥時代に日本に伝わった伝統文様の生地を使用し「和」のオリジナル日常雑貨を企画・販売しております。

「古来より手渡されてきた伝統を身近に」をコンセプトに地元奈良を中心に活動しています。


 

アドベントカレンダーへの応募は下記のどれかひとつでもOK

【HOSSOGE】さんの応募締め切りは12月16日10:00までです


① このブログのコメント欄にプレゼントに関するコメントを送信!

* ブログへのコメントにはJimdoのウェブサイトアドレスが必要です。Jimdoを利用されてない方は、下記SNSを利用してご参加ください。
* 当選された場合、ご記入いただいたウェブサイトに登録のメールアドレスへご連絡いたします。

② JimdoJapan Facebookページのアドベントカレンダー投稿へ「いいね!」またはコメント!

* Facebookで参加するには、別途Faceboockのアカウントが必要です。
* 本キャンペーンはFacebookが後援、支持、または運営するものではありません。

JimdoJapan Facebookページ

③ Twitterで「 #Jimdoアドベントカレンダー2016 」をつけてツイート!

* Twitterで参加するには、別途Twitterアカウントが必要です。
* 当選の連絡はTwitterのDMでお知らせをするため @JimdoJapanフォローをお願いします。

@JimdoJapanをフォロー


Jimdo アドベントカレンダー2016ページ
コメント: 85 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    シュガーポット (木曜日, 15 12月 2016 10:37)

    ムードのある可愛らしいポシェットですね。

  • #2

    穴見富美広 (木曜日, 15 12月 2016 10:43)

    欲しいです、彼女にプレゼントします(*_*)

  • #3

    三浦暢子 (木曜日, 15 12月 2016 10:47)

    かわいいですね~!
    ちょっとお出かけ!!というときに重宝しそうです♪

  • #4

    ポジティ (木曜日, 15 12月 2016 11:05)

    あっ、いい。欲しいです。

  • #5

    片桐祐貴 (木曜日, 15 12月 2016 11:32)

    かわいいポシェットですね。ほしいです\(//∇//)\

  • #6

    なつこ (木曜日, 15 12月 2016 12:53)

    子供がいるので両手があくポシェットはすごく便利でよくつかいます!
    どんな服にも合いそうで素敵ですね。

  • #7

    にしだ (木曜日, 15 12月 2016 13:20)

    ポシェットかわいい~。欲しいです!

  • #8

    まめー (木曜日, 15 12月 2016 13:35)

    古代の人もこんなカワイイポシェット使ってると思うと素敵です(*´ω`*)両手があくポシェットは今の私には必須!古代に思いを馳せつつ使ってみたりしたいです(*´ω`*)

  • #9

    坂井忍 (木曜日, 15 12月 2016 14:25)

    プレゼント

  • #10

    MARRIAGE LINK (木曜日, 15 12月 2016 15:00)

    クリスマスまでの24日間、
    毎日プレゼントの内容を
    チェックするのも楽しみですね☆

  • #11

    なお (木曜日, 15 12月 2016 15:02)

    スエードも革も絹も、全て好きな素材!
    欲しいです!!

  • #12

    竹内 基 (木曜日, 15 12月 2016 15:10)

    お、子供にあげたいですね

  • #13

    marie (木曜日, 15 12月 2016 15:11)

    かわいいな~~ほしい。

  • #14

    吉田 祐介 (木曜日, 15 12月 2016 15:12)

    嫁にプレゼントしたい~

  • #15

    銀太郎 (木曜日, 15 12月 2016 15:19)

    うちのババには、似合うかなぁ~。

  • #16

    わらいんぐ (木曜日, 15 12月 2016 15:22)

    古代の人もウエストポーチを使っていたんですね。
    そのウエストポーチをモチーフにしたポシェット、素敵です。

  • #17

    ayaka (木曜日, 15 12月 2016 15:23)

    かわいい‼︎
    奈良が好きなので、このポシェットにご朱印帳を入れて神社巡りをさらに楽しみたいと思います ^ ^

  • #18

    quo (木曜日, 15 12月 2016)

    可愛いポシェットですね!
    古代という響きもロマンを感じます。

  • #19

    kumi (木曜日, 15 12月 2016 15:24)

    デザインとカラーがシンプルで、中央の柄のデザインがシンプルの中にも目を引き、素敵ー

  • #20

    SoK (木曜日, 15 12月 2016 15:25)

    飛鳥、奈良時代とは驚き!!
    古代のカバンをモチーフにしてるとは思えませんね♪
    御朱印帳も最近よく聞きますよね、
    シンプルなので使いやすそうです。
    お客様プレゼントとして利用させていただけると
    嬉しいです♥♥♥

  • #21

    グミ (木曜日, 15 12月 2016 15:28)

    雰囲気がとてもいい、
    是非使いたいです。

  • #22

    ジャンボ (木曜日, 15 12月 2016 15:31)

    かわいい!
    海外旅行にぜひ持っていきたい。
    英語で自慢したいが、できるかなぁ。

  • #23

    pasobo (木曜日, 15 12月 2016 15:34)

    最近、万葉集に はまっています。
    古代のポシェットでお散歩、ロマンですね。
    かわいいし使いやすそう、欲しいです!

  • #24

    あぐり (木曜日, 15 12月 2016 15:36)

    ちょうどこのくらいのバッグ探していたところでした。欲しいです。

  • #25

    らぴちん (木曜日, 15 12月 2016 15:37)

    大きさがちょうど良さそう!近所の川沿いをお散歩する時に活躍しそうです。旅にも連れて行きたいな〜夢が膨らむバッグですね☆

  • #26

    piyodori (木曜日, 15 12月 2016 15:40)

    なんて、しっくりとあうのでしょう。
    日本人には古代の布に限りますね

  • #27

    とくこ (木曜日, 15 12月 2016 15:42)

    可愛い❤シンプルだけどおしゃれ❗

  • #28

    高橋 (木曜日, 15 12月 2016 15:44)

    彼女にプレゼント!

  • #29

    koishi (木曜日, 15 12月 2016 15:45)

    普段愛用の着物地のポシェットが、クッタリしてきたところ・・・。
     「日本最古の袋型鞄」が現代に甦った o(*'o'*)o
    そんな夢のあるポシェット ぜひ使ってみたいな!

  • #30

    松井 和也 (木曜日, 15 12月 2016 15:46)

    「和」が良いですね!!

  • #31

    高橋壮也 (木曜日, 15 12月 2016 15:46)

    とにもかくにも、素敵な素朴なアイテムの1つかなぁ。。。

  • #32

    エトピリカ (木曜日, 15 12月 2016 15:46)

    神社オタクです(笑)
    こんな素敵なポーチで神社巡りしたいです♡
    万葉時代の記憶とともに。。。(*'▽')

  • #33

    早川耕二 (木曜日, 15 12月 2016 15:50)

    普段使いに重宝しそうなサイズですね。デザインも和の雰囲気が漂っていて妻好みです。出掛ける時に自分の小物(財布やスマホ)もついでにいれてもらえそうなので、当たればプレゼントしたいですね。

  • #34

    小鳥の祈り (木曜日, 15 12月 2016 15:52)

    すっごいかわいい!
    大きさも、丁度欲しいサイズ。
    和のテイスト、色んなところに取り入れているので、これ、是非使いたいです!

  • #35

    まんまる笑顔のみんなのおうち (木曜日, 15 12月 2016 15:52)

    あ〜〜〜〜娘にあげたいっ!!
    18歳で1年間家出をしたり、私を困らせてきた長女。
    今は頑張っている娘へプレゼントできたら幸せだなぁ。

  • #36

    たじま (木曜日, 15 12月 2016 15:55)

    万葉ロマンですね^_^

  • #37

    コムコム (木曜日, 15 12月 2016 16:02)

    家内へプレゼントしたいです。

  • #38

    Illustratorコトブキ (木曜日, 15 12月 2016 16:04)

    素敵です(*´v`*)
    持ってたら自慢できそうです…!

  • #39

    木のうた (木曜日, 15 12月 2016 16:13)

    今までにこんな感じの可愛いポシェットもったことないで
    つかってみたいです!

  • #40

    つきうさぎ (木曜日, 15 12月 2016 16:18)

    素敵なこだわりと、素材、色柄、本当に、手にさわって確かめたいです‼
    譲っていただけます様に。

  • #41

    みーくん (木曜日, 15 12月 2016 16:26)

    娘が好きそうなデザインですね

  • #42

    Gokuzero (木曜日, 15 12月 2016 16:32)

    デザイン良いですね

  • #43

    こよみ (木曜日, 15 12月 2016)

    懐かしい感じのバックですね☺
    いなか道を散歩するにも良いでしょ
    スマホ 忍ばせて‼(*´▽`*)

  • #44

    クリスタルフローラ (木曜日, 15 12月 2016 16:38)

    可愛いポシェット
    欲しいです。

  • #45

    sage (木曜日, 15 12月 2016 16:51)

    小物収納に良さそうな可愛いポシェットですね。

  • #46

    YUZ (木曜日, 15 12月 2016 17:01)

    あっ!これ嫁好きそう・・・
    プレゼントできたら喜ばれそうだ ^^

  • #47

    DEMO (木曜日, 15 12月 2016 17:04)

    奈良だけに鹿の絵柄・・・だと思ってました。
    樹下双獣文様っていう昔からある生地のデザインなんですね。
    失礼しました。m(_ _)m

  • #48

    太田きよみ (木曜日, 15 12月 2016 17:13)

    あら(#^.^#) 素敵なナチュラルバック ♪
    いいなぁ~ 欲しいです (*^。^*)

  • #49

    ともみん (木曜日, 15 12月 2016 17:15)

    お洒落!ほしい!

  • #50

    なないろ (木曜日, 15 12月 2016 17:16)

    かわいい!使い込んだら味が出てきますね。娘にプレゼントしたいです。

  • #51

    obikawa yoshinobu (木曜日, 15 12月 2016 17:24)

    風情ありますねぇ
    自分も 御朱印帳入れとして 使いたいです

  • #52

    rauhin (木曜日, 15 12月 2016 17:26)

    ちょっとしたお出かけ時にちょうどいいサイズですね。デザインも素敵。

  • #53

    HIRO (木曜日, 15 12月 2016 17:27)

    御朱印帳に使うのか~
    いいですね

  • #54

    上ちゃん (木曜日, 15 12月 2016 17:36)

    娘に持たせたくなる鞄です!!

  • #55

    yamamoto h (木曜日, 15 12月 2016 17:51)

    可愛いポッシェットですね!あまり見た事無い感じで欲しくなりました(じゃー買えよって聞こえますぅ)、当たるといいなぁ。

  • #56

    そうダンスクラス (木曜日, 15 12月 2016 17:53)

    素敵なバッグ!
    どんなとこが古代なのか興味深いです。
    ほしー

  • #57

    秋吉秀樹 (木曜日, 15 12月 2016 17:58)

    G~Gも欲しいな~

  • #58

    ちゃこ (木曜日, 15 12月 2016 18:06)

    かわいいです。
    ほしい!!

  • #59

    chiho (木曜日, 15 12月 2016 18:11)

    スエードの風合いがいいですね。大きさも丁度いい!

  • #60

    つちやなおこ (木曜日, 15 12月 2016 18:13)

    寺社巡りが大好きで、御朱印帳ももちろん持ち歩きます。伝統的な柄のアクセントがすてきですね。

  • #61

    EMS (木曜日, 15 12月 2016 18:37)

    カミさんへのプレゼントに。

  • #62

    えにし堂 (木曜日, 15 12月 2016 18:42)

    かわいいポシェット、これは私にも似合うと思う!

  • #63

    みら (木曜日, 15 12月 2016 19:28)

    素敵~~♡
    ボケットがあるのも嬉しいですね!

  • #64

    高間 (木曜日, 15 12月 2016 19:30)

    ポシェット欲しい!

  • #65

    出雲枝大津 (木曜日, 15 12月 2016 19:38)

    女の子にプレゼントしたら喜ばれそうですね!

  • #66

    山本泰司 (木曜日, 15 12月 2016 20:15)

    かわいい^_^

  • #67

    ひなこ (木曜日, 15 12月 2016 20:35)

    お出かけも楽しくなりそう(o^-^o)

  • #68

    ぼでい (木曜日, 15 12月 2016 20:38)

    すごく素敵です。
    使ってみたい。

  • #69

    ふらりあ (木曜日, 15 12月 2016 21:08)

    かわいいー!

  • #70

    がんちゃん (木曜日, 15 12月 2016 21:49)

    「日本最古の袋型カバン」を参考に作られたカバンと言われなければ、最新デザインのカバンと見間違うのでは‥‥ 
    家内にクリスマスプレゼントとして送りたいカバンです。
    夫婦で旅行する際に、貴重品を入れるカバンになりそうです。

  • #71

    KASUMI (木曜日, 15 12月 2016 22:34)

    真ん中のラインの和柄がとてもいいですね~!
    なかなかないデザイン♪
    お出かけしたくなりますね。

  • #72

    けちょう (木曜日, 15 12月 2016 22:49)

    伝統を身近に感じたい

  • #73

    tomoki (木曜日, 15 12月 2016 23:04)

    今年初めて参加させて頂いています!
    当たりますように!!

  • #74

    氏林哲生 (木曜日, 15 12月 2016 23:19)

    彼女にプレゼントしたいです!

  • #75

    ta (木曜日, 15 12月 2016 23:35)

    デザイン最高です!

  • #76

    和田成子 (木曜日, 15 12月 2016 23:36)

    素敵なポシェットのバックですね。
    是非、欲しいです。使ってみたいです。当たります様に!

  • #77

    いとうけ (木曜日, 15 12月 2016 23:51)

    時代を越えたバックですね

  • #78

    トッポス (金曜日, 16 12月 2016 00:03)

    すーごく、かわいい!
    彼女にプレゼントしたい!

  • #79

    言の葉♪ (金曜日, 16 12月 2016 00:21)

    和柄が素敵ですね
    旅先でのバックにもちょうどいい感じ♪

  • #80

    にー (金曜日, 16 12月 2016 02:10)

    素朴な感じが良いですね!

  • #81

    fukumaru2015 (金曜日, 16 12月 2016 05:52)

    楽そう

  • #82

    メリライ・サルサプー (金曜日, 16 12月 2016 07:00)

    観光地の小さなお寺や神社が好きです。毎日をHappyに過ごしたいですね☆

  • #83

    アサダ (金曜日, 16 12月 2016 08:39)

    おしゃれな万葉人に憧れますな

  • #84

    malico (金曜日, 16 12月 2016 09:19)

    使いやすそう!形も特徴的で可愛らしいです。

  • #85

    Kitty&Marine (金曜日, 16 12月 2016 09:56)

    かわいい!