ヘルプ 障害情報 登録する

アドベントカレンダー2016 栃木レザーを使用した、革を楽しむペンケース

Jimdoアドベントカレンダー2016

 

プレゼントの応募受付を終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

12月19日は【森山工房】から、栃木レザーを使用した、革を楽しむペンケース(赤)を1名様へプレゼント

Jimdoアドベントカレンダー 19日目は、クリスマスカラーの革のペンケースをプレゼント。ご夫婦で工房を営まれる森山工房さんが、ひとつひとつ丁寧に作られた味のある一品です。

森山工房 の 革を楽しむペンケース(赤)

森山工房 革を楽しむペンケース

革:栃木レザー(赤)

サイズ:縦6.5cm × 横17.5cm

収納できるペンの長さ:15センチ以内

 

※ご購入したてのペンケースは革がまだ馴染んでおりませんので、張りのある硬い印象です。細めのペンだと6本ほど、普通サイズのペンだと4本ほど収納できます。


革は使っていくうちに馴染みはじめ、艶が出て柔らかくなります。その変化とともに収納できるペンの本数もまた変化していきますので、革の変化と成長をぜひお楽しみください。紐でくるくる巻く時間もなんだか楽しい、シンプルなペンケースです。

プレゼント提供者「森山工房」さんからのコメント

職人としてハンドバッグを作り続けて10年…… 平成25年の冬、夫婦二人で、木更津に小さな革の工房・森山工房を立ち上げました。「なにげない日々に、ひとつお気に入りを」身に着けていると心もち楽しくなる、そんな革製品を、日々心をこめてひとつひとつ手作りしています。

ハンドメイド・オーダーメイドの森山工房 について

ハンドメイド・オーダーメイドの森山工房

ご夫婦で工房を営まれる森山工房さん。はじめはメーカーの受注製造のみを行われていたということですが、現在はオリジナル製品の販売をはじめられ、イベントに出店されたしたり工房での革体験を開催したりと、活動の幅を広げていらっしゃいます。使えば使うほど柔らかさや奥深い味が出てくる革製品。この機会にひとつ育て(使い)始めてみてはいかがでしょうか?


 

アドベントカレンダーへの応募は下記のどれかひとつでもOK

【森山工房】さんの応募締め切りは12月20日10:00までです


① このブログのコメント欄にプレゼントに関するコメントを送信!

* ブログへのコメントにはJimdoのウェブサイトアドレスが必要です。Jimdoを利用されてない方は、下記SNSを利用してご参加ください。
* 当選された場合、ご記入いただいたウェブサイトに登録のメールアドレスへご連絡いたします。

② JimdoJapan Facebookページのアドベントカレンダー投稿へ「いいね!」またはコメント!

* Facebookで参加するには、別途Faceboockのアカウントが必要です。
* 本キャンペーンはFacebookが後援、支持、または運営するものではありません。

JimdoJapan Facebookページ

③ Twitterで「 #Jimdoアドベントカレンダー2016 」をつけてツイート!

* Twitterで参加するには、別途Twitterアカウントが必要です。
* 当選の連絡はTwitterのDMでお知らせをするため @JimdoJapanフォローをお願いします。

@JimdoJapanをフォロー


Jimdo アドベントカレンダー2016ページ
コメント: 91 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    穴見富美広 (月曜日, 19 12月 2016 10:25)

    子供のころより、文房具が大好きです。気に入ったものを見つけると、どうしてもほしくなります。でも字を書くのは苦手です。このペンケースください。大事に使わせて頂きます。

  • #2

    KONDO (月曜日, 19 12月 2016 11:09)

    手書きの良さは捨てがたいものがあります。その手書きを支える文房具は大切です。

  • #3

    シュガーポット (月曜日, 19 12月 2016)

    皮のペンケース、お洒落です。

  • #4

    坂井忍 (月曜日, 19 12月 2016 12:12)

    ほんとに、味があって暖かい感じがしますね!
    使い込んだらもっと良い感じになりそう(^^)

  • #5

    ALIANT TOKYO BRANCH (月曜日, 19 12月 2016 12:18)

    100%ハンドメイド、いいですね!
    是非使いたいです。

  • #6

    マックスオーガニックネイルスクール (月曜日, 19 12月 2016 12:21)

    こだわり満載の素敵で高級感あふれるペンケース~!すごく素敵です。文房具が大好きで、素敵なペンをいくつか持ってるのでぜひ使いたいです。字を書くのがますます楽しみになりそうなペンケースですね。欲しい~ですっ!

  • #7

    pakelo oil Japan (月曜日, 19 12月 2016 12:30)

    スマホやタブレットを持ち歩くようになってから、すっかりペンを持ち歩なくなってしまいました。これを機会に、ペンとメモを持ち歩こうかなと、笑

  • #8

    GREASEMONKEY INC. (月曜日, 19 12月 2016 12:33)

    欲しい!
    こだわりの逸品、使い込んで自分だけのものにしたいですね。

  • #9

    oonuki (月曜日, 19 12月 2016 12:39)

    100均ペンケースから卒業したいです!

  • #10

    つきうさぎ (月曜日, 19 12月 2016 13:10)

    文房具は好きでこだわっていましたが、ペンケースもこんな素敵なものを使いたいです。

  • #11

    MARRIAGE LINK (月曜日, 19 12月 2016 13:50)

    クリスマスまでの24日間、
    毎日プレゼントの内容を
    チェックするのも楽しみですね☆

  • #12

    あいかた (月曜日, 19 12月 2016 14:11)

    30年くらい前に、友人のお母様に作っていただいたペンケースを思い出しました。
    こんな感じのシンプルな素敵なものでしたが、20年も使ったらば痛みがひどくなりお別れしました。また持ちたいです。

  • #13

    片桐祐貴 (月曜日, 19 12月 2016 14:43)

    素敵なペンケースですね。ぜひ欲しいです(≧∀≦)

  • #14

    Tomoko Sato (月曜日, 19 12月 2016 15:01)

    皮のペンケース。
    筆記用具が喜びそう!
    艶々になるまで使ったら、素敵でしょうね。

  • #15

    大西京子 (月曜日, 19 12月 2016 15:03)

    シンプルで使いやすそうですね!
    仕事に持ち歩いてもおしゃれで素敵です!!

  • #16

    ふらりあ (月曜日, 19 12月 2016 15:06)

    かっこいいー!
    大学で使いたいです…

  • #17

    piyodori (月曜日, 19 12月 2016 15:06)

    わ~!とてもほしいでえす!手触りよさそう。デス

  • #18

    totorin (月曜日, 19 12月 2016 15:08)

    手作りの味わいがあり、とても素敵なペンケースですね。是非長く使って変化を楽しみたいです。

  • #19

    Gokuzero (月曜日, 19 12月 2016 15:11)

    うわー!!、欲しいです

  • #20

    Miyuki (月曜日, 19 12月 2016 15:13)

    皮製品がスキです。
    ハンドメイドのオリジナル感が魅力的です!

  • #21

    佐藤真由 (月曜日, 19 12月 2016 15:15)

    本革は、使えば使うほど自分好みのオンリーワンなものに生まれ変わっていき、愛着が湧くので、長きにわたり使いたくなります。使えば使うほど廃れていく一方の品と違って、使うことにより、元より輝きが増すのが、大変面白いところだと思います。

  • #22

    ヒロリン (月曜日, 19 12月 2016 15:16)

    革の小物は手に馴染み、風合いが優しく変化するところが魅力だと思います。クラッチバックで革紐で閉じるタイプを持っていますが、中に入れるものに応じて幾らか大きさの融通が利くところが便利で使い勝手がいいんです。

  • #23

    暢子 (月曜日, 19 12月 2016 15:18)

    ペンケースを持っていなくて、こんな素敵なペンケースがあればいいなと思います。
    使っていくうちに、より味わいが増しそうですね!

  • #24

    yuki (月曜日, 19 12月 2016 15:24)

    長年ペンケースを持たず、カバンの中に直接ペンを入れていました(^_^;)
    このペンケース、使ってみたいです・・・!
    皮が馴染んで風合いが出て来たら、
    「自分だけの」感があって、より一層の愛着が湧きそう。

  • #25

    よこ (月曜日, 19 12月 2016 15:25)

    いいペンケースに出会えずシャーペン一本、ノートにさして出かける日々ですが
    このタイプのペンケースは、私の夢です。
    革のハンドメイドにも興味が出てきた最近(来年はきっと革に手を出してしまう(笑)、
    ぜひ技術を覗き見してみたいです。
    サイトに載っているレザーのタグ制作がステキ、これなら私にも手を出せるかな〜♪

  • #26

    みーくん (月曜日, 19 12月 2016 15:29)

    お洒落な感じですねー
    ペンだけじゃなくメガネとかでも大丈夫そう。。。

  • #27

    ドニ・ダ・テラ (月曜日, 19 12月 2016 15:32)

    手作り感溢れるペンケース、使用してみたいです。

  • #28

    坂出整体院 (月曜日, 19 12月 2016 15:39)

    手作りのペンケースは味があっていいですね!

  • #29

    まめー (月曜日, 19 12月 2016 15:40)

    夫が赤が好きです。クリスマスプレゼントにあげたいです。サンタさん。お願いします\(^o^)/

  • #30

    にしだ (月曜日, 19 12月 2016 15:43)

    使い込むほどに味がでる〜。
    当たったら大切に使います。

  • #31

    上野丞 (月曜日, 19 12月 2016 15:47)

    こだわった文房具一つは欲しいなと思ってました

  • #32

    言の葉♪ (月曜日, 19 12月 2016 15:47)

    可愛い!ステキ!おしゃれー!
    しかも赤色♪ 私にピッタリ 欲しいです
    バックに入れて持ち歩きたいです

  • #33

    Michiyo (月曜日, 19 12月 2016 15:53)

    とてもシックで素敵です!

  • #34

    グミ (月曜日, 19 12月 2016 15:55)

    大切に使いたい★

  • #35

    マユコ (月曜日, 19 12月 2016 15:57)

    なんてオシャレなペンケース!しかも栃木レザー!!スケジュール帳と一緒に持ち歩きたい(^^♪これは長年愛用したいなぁ~。

  • #36

    竹内 基 (月曜日, 19 12月 2016 15:59)

    こういう革製品、いいですね、使いこむと、また味がでるんだろうなあ

  • #37

    アサダ (月曜日, 19 12月 2016 16:04)

    大人のアイテム革製品。
    ペンケース以外の用途にも使えそう。

  • #38

    フォマルハウト (月曜日, 19 12月 2016 16:08)

    何処か懐かしさを感じる、温もりがあるペンケースです。
    使うたびに馴染んでくれそうです。

  • #39

    くしろよろしく (月曜日, 19 12月 2016 16:12)

    『艶が出て柔らかくなります。その変化とともに収納できるペンの本数もまた変化していきますので、革の変化と成長をぜひお楽しみください。紐でくるくる』は、使いやすいかな。

  • #40

    あおいとり (月曜日, 19 12月 2016 16:12)

    手作りの温もりが伝わってきますね。長く使えば使うほど味わいが出て愛着が持てそうです。
    是非とも欲しいですね(o^^o)

  • #41

    ゆっきっき (月曜日, 19 12月 2016 16:20)

    布など他の素材にはない、シンプルさがいいですね。
    毎日触れて大事に使いたくなるようなお品ですね。

  • #42

    こよみ (月曜日, 19 12月 2016 16:30)

    好きな色 78才になっても赤が好き
    このペンケース持ってパソコン友達に
    自慢したい‼(*´▽`*)

  • #43

    あぐり (月曜日, 19 12月 2016 16:34)

    使い込んだら良い感じになりそうなペンケース。長く愛用したいです。

  • #44

    HIRO (月曜日, 19 12月 2016 16:37)

    レザーはいいよね~
    古くなったら味がでるし

  • #45

    笹井まよ (月曜日, 19 12月 2016 16:39)

    革製品スキです。使えば使うだけ味がでますよね〜

  • #46

    DEMO (月曜日, 19 12月 2016 16:48)

    栃木レザーってなんでしょう?
    革のことは、ぜんぜん詳しくないので。

  • #47

    もふ (月曜日, 19 12月 2016)

    レザーのペンケースかわいい♡
    欲しいです~(^^)

  • #48

    piroro (月曜日, 19 12月 2016 17:14)

    私は手帳をよく使うので小さなペンケースを探していました。使いやすそうでぜひ使ってみたいです。

  • #49

    つちやなおこ (月曜日, 19 12月 2016 17:17)

    革のペンケースは、ずっとずっとほしいもののひとつ。使ううちに味が出そうなのがいいなと思います。

  • #50

    ともみん (月曜日, 19 12月 2016 17:23)

    当たるかな・・・

  • #51

    crystalflora (月曜日, 19 12月 2016 17:24)

    柔らかそうなレザー
    使いたいです。

  • #52

    株式会社レップコーポレーション (月曜日, 19 12月 2016 17:24)

    皮製品は使うほどに馴染む暖かいものですね・・・ご縁があったら嬉しいな・・・

  • #53

    soda_styles (月曜日, 19 12月 2016 17:31)

    革のペンケース、手触りもよさそうで素敵です。
    使って行くうちに革が馴染んでいい感じになっていくのが楽しみです。

  • #54

    大槻幸雄 (月曜日, 19 12月 2016 17:32)

    使っていくうちに、ペンに馴染み、手に馴染み、かばんに馴染み、そしていつしか自分だけのモノへと育っていく。そんな皮革のペンケース。作った職人さんの想いがつまった逸品ですね。

  • #55

    EMS (月曜日, 19 12月 2016 17:43)

    素敵ですね!
    HP見てみます。

  • #56

    上ちゃん (月曜日, 19 12月 2016 17:45)

    SARASAを入れて持ち歩きたい!

  • #57

    コムコム (月曜日, 19 12月 2016 17:56)

    長財布、小銭入れ、キーストラップ、携帯ストラップ、リップケースと色々、栃木レーザーのものを使用していますが、本当に良いものです。ペンケースもいいですね。

  • #58

    ハマちゃん (月曜日, 19 12月 2016 18:11)

    とても素敵!大人っぽくてしみじみいいペンケースだと思います。
    長く使っていきたいです。

  • #59

    bote (月曜日, 19 12月 2016 18:15)

    鞄の中でいつもペンを探してしまう。
    革のペンケース欲しい!

  • #60

    ちゃこ (月曜日, 19 12月 2016 18:17)

    皮のペンケースいいですね
    色もナチュラルですてきです
    ほしぃー!!

  • #61

    Roselina (月曜日, 19 12月 2016 18:42)

    赤い革!なんでステキなんでしょう〜(^^)
    このペンケース、仕事で使いたいです〜。
    持っているとできる女みたいに見えそうです。

  • #62

    ろめ (月曜日, 19 12月 2016 18:45)

    大人っぽくてステキですねー。
    使ってみたいです☆

  • #63

    氏林 (月曜日, 19 12月 2016 19:08)

    めちゃほしい。
    大人の筆箱、
    各種講習、セミナー参加時に持参したいですね。

  • #64

    MADOX (月曜日, 19 12月 2016 19:14)

    天然素材のホンモノの質感を楽しみたい。

  • #65

    小川正志 (月曜日, 19 12月 2016 19:32)

    認知症の父は万年筆をいつも使っていました。優しい色合いのケースをクリスマスプレゼントにしたいとおもいます。

  • #66

    悪源太 (月曜日, 19 12月 2016 19:59)

    これ、すっごくいい!

  • #67

    浅草スーパーサイヤ人 (月曜日, 19 12月 2016 20:09)

    ホームページ制作のための補助事務用品ツールとして活用できたら最高ですね。

  • #68

    KASUMI (月曜日, 19 12月 2016 20:36)

    綺麗な赤いレザーですね!
    鉛筆と消しゴムとものさしを入れたいです♪

  • #69

    Kitty&Marine (月曜日, 19 12月 2016 20:46)

    素朴で良いですね!

  • #70

    chiho (月曜日, 19 12月 2016 20:57)

    お年頃の姪にプレゼントしたら喜んでくれそう!

  • #71

    高間 (月曜日, 19 12月 2016 22:02)

    このペンケース本当に欲しい!
    かっこいい!

  • #72

    事務局 (月曜日, 19 12月 2016 22:03)

    カワハやっぱりいいな

  • #73

    RENA (月曜日, 19 12月 2016 22:03)

    革と糸だけで作られたシンプルな作り・色・デザイン共に惚れてしまいました。
    愛用させていただけましたら幸いです。

  • #74

    TA (月曜日, 19 12月 2016 22:12)

    これ前に何かで見て、知っていました。
    凄い好きな一品です。
    是非、使ってみたい。

  • #75

    えいごのいずみ (月曜日, 19 12月 2016 22:14)

    シンプルなデザインで素敵……。万年筆が好きです。スペアのインクと入れて持ち歩きたいです。

  • #76

    なかしま (月曜日, 19 12月 2016 22:35)

    会社に持っていきたいです!いつまでも長く使えるペンケースが欲しいです。

  • #77

    小鳥の祈り (月曜日, 19 12月 2016 22:37)

    文房具が大好きです。
    特に筆記用具にはこだわりを持っていて、今、ちょうどお気に入りの万年筆を入れる革のペンケースを探しています。
    これが当たったら超嬉しい!

  • #78

    けちょう (月曜日, 19 12月 2016 23:27)

    私に育てたせて下さい。

  • #79

    株式和光 (火曜日, 20 12月 2016 00:26)

    いつも買おうと思っているが、鉛筆は入れなくて、困ってます。サイズ大丈夫でしょうか?ちゃんと普通の鉛筆も入れると最高にいいですが。

  • #80

    ガラポン (火曜日, 20 12月 2016 00:34)

    シンプルで大人な感じがステキですね!
    当たると嬉しいです~。

  • #81

    p-ru (火曜日, 20 12月 2016 00:37)

    似たものを購入したことがあります。
    ぜひ、この本物が欲しい。
    革製品は大好きです。

  • #82

    にー (火曜日, 20 12月 2016 01:24)

    ペンケース…地味にほしいと思っていてもなかなか買わない。
    是非欲しい。。。

  • #83

    琥珀鉄道 (火曜日, 20 12月 2016 07:15)

    ペンケースを探していたところです。皮はいいですね。

  • #84

    hmd (火曜日, 20 12月 2016 08:06)

    さりげなく自慢しまくります☆

  • #85

    まんまる笑顔のみんなのおうち (火曜日, 20 12月 2016 08:24)

    なぬ!私は惚れた栃木の革製品とな。
    これは自慢したいです!!

  • #86

    よいこ (火曜日, 20 12月 2016 08:41)

    クリスマス楽しみだ。

  • #87

    メリライ・サルサプー (火曜日, 20 12月 2016 08:42)

    皮の匂い好きです☆毎日をHappyに過ごしたいですね(*^^*)

  • #88

    yukari (火曜日, 20 12月 2016 09:26)

    来年新しく勉強を始めるので、文房具を買い替えていたところです。
    ペンケースもほしいと思っていたので、使い込んでなじませていけるくらい使い続けたいです。

  • #89

    tracker (火曜日, 20 12月 2016 09:28)

    おしゃれですね。
    凄く欲しいです。

  • #90

    YUZ (火曜日, 20 12月 2016 09:46)

    新品はもちろん、使い倒しても味わい深い革製品。
    自分色に育てていくのがまた楽しみのひとつ。
    ぜひ使いたい!!

  • #91

    香奈んち (火曜日, 20 12月 2016 11:25)

    友禅のオーダーメイド商品を描いているのですが、その鉛筆や専用のペンなどを入れるとまた新たな作品が思い浮かびそうですね♪