ヘルプ 障害情報 登録する

アドベントカレンダー2016 貼るだけでカレンダーに?話題のマスキングテープ

Jimdoアドベントカレンダー2016

 

プレゼントの応募受付を終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

12月24日は【icco nico】さまから貼るだけであっという間にカレンダーが完成する貼暦をプレゼント

今年のアドベントカレンダーは今日で最後です。この大トリを飾るのは、日々を楽しくする文具や雑貨を手がける icco nico から「貼暦 縦横ペンセット」を1名さまにプレゼントします。日付と曜日をプリントしたマスキングテープ、その名も「貼暦(はるこよみ)」は、普通のノートブックに貼り付けるだけであっという間にオリジナルの予定表が作れる優れもの。今年の12月に商品が発売されると同時に多数のメディアに取り上げられ即売り切れになってしまった人気アイテムです。

 

icco nico の文具や雑貨は、ただカワイイやオシャレなだけではありません。注目すべき点は「どこか普通と違う」おもしろさと「実際に使える」実用性にこだわっている点です。貼暦の他にも貼るだけで箇条書きメモがやることリストに返信する「TODOマスキングテープ」や、ありがとうの気持ちを伝える「39マステ」など、代表の坂本マリさんがおもしろさと実用性にこだわったアイテムを多数取り扱っています。「ありそうでなかった」商品は眺めているだけで「自分だったらこう使おうかな?こうしたらおもしろそうだな」こちらの想像力も掻き立てられます。そんな icco nico が提供する「貼暦 縦横ペンセット」、この機会を逃すと次の入荷は1月末になります!ぜひこの機会にご応募ください。

「貼暦 縦横ペンセット」について

日付の数字と曜日の漢字の2本がセットになったマスキングテープです。縦と横と日祝用の印に便利な書きやすい赤いペンのセットです。

3mmの字に3mmのスペースですので、3mm方眼の測量野帳やジブン手帳IDEAや、キャンパスノートなら6mmのB罫にぴったりです。もちろん無地の紙やノートに貼っていただいても使う方のまったくの自由にお使いください。

プレゼント提供元の「icconico」坂本マリさまからコメント

貼暦はicco nico が2016年12月に新しく発売したマスキングテープです。おかげさまで発売と同時に各所でご紹介いただいて現在は売り切れになってしまった商品です。来年の1月末にまた皆さまへご提供できるように生産を進めていますので、この機会にぜひご応募ください。

こだわり文具と雑貨 icco nico について

代表の坂本マリさんが大阪のデザイン専門学校を卒業後、アパレル企業での勤務を経て立ち上げたブランド[icco nico]さん。マスキングテープを中心としたオリジナル文具や雑貨の企画製造、ECでの直接販売、店頭への卸販売など幅広い事業を展開しています。ウェブサイトだけではなく、多種類のSNS、国内外向けに別々のECサイトを展開するなどウェブ活用のお手本が詰まった活動を行なっています。商品からは坂本さんの「ちょっとした気づかい」や「優しさ」が垣間見れます。


 

アドベントカレンダーへの応募は下記のどれかひとつでもOK

【icco nico】の応募締め切りは12月25日10:00までです


① このブログのコメント欄にプレゼントに関するコメントを送信!

* ブログへのコメントにはJimdoのウェブサイトアドレスが必要です。Jimdoを利用されてない方は、下記SNSを利用してご参加ください。
* 当選された場合、ご記入いただいたウェブサイトに登録のメールアドレスへご連絡いたします。

② JimdoJapan Facebookページのアドベントカレンダー投稿へ「いいね!」またはコメント!

* Facebookで参加するには、別途Faceboockのアカウントが必要です。
* 本キャンペーンはFacebookが後援、支持、または運営するものではありません。

JimdoJapan Facebookページ

③ Twitterで「 #Jimdoアドベントカレンダー2016 」をつけてツイート!

* Twitterで参加するには、別途Twitterアカウントが必要です。
* 当選の連絡はTwitterのDMでお知らせをするため @JimdoJapanフォローをお願いします。
* 同じハッシュタグでツイートできるのは1回のみです。複数回投稿した場合は無効となります。

@JimdoJapanをフォロー


Jimdo アドベントカレンダー2016ページ
コメント: 92 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    にー (土曜日, 24 12月 2016 10:35)

    これで最後かー!
    最後のが一番欲しい!
    あたりますようにー!

  • #2

    コムコム (土曜日, 24 12月 2016 11:09)

    気になっていた商品です。今年最後の?
    運試し~

  • #3

    Ck (土曜日, 24 12月 2016 11:12)

    めっちゃかわいい!!!!
    そして実用的。売り切れなんですね(´・_・`) 欲しいですーーーー✨

  • #4

    吉田祐介 (土曜日, 24 12月 2016 11:17)

    便利そう。

  • #5

    リラスコ (土曜日, 24 12月 2016 11:24)

    今まで無かった発想!かわいくて、とっても便利そうで、使ってみたいです!

  • #6

    azuki (土曜日, 24 12月 2016 11:29)

    面白いマステですね!
    ほしい~☆

  • #7

    MAR (土曜日, 24 12月 2016 11:36)

    とても面白いので欲しいです!

  • #8

    YUZ (土曜日, 24 12月 2016 11:38)

    すごい!! このアイデアには脱帽です。
    ぜひ使ってみたい!

  • #9

    つちやなおこ (土曜日, 24 12月 2016 11:39)

    今日で最後!長く楽しめる~って思ってましたが、あっという間でした。全部応募できたわけではないですが、毎日、どんなプレゼントかなぁと見るのも楽しみでした。
    このマスキングテープちょっと前から気になっていたので、当たるとうれしいな。

  • #10

    DIVE GREEN (土曜日, 24 12月 2016 11:41)

    面白い商品ですね~♪
    試しに使ってみたいです。

  • #11

    Roselina (土曜日, 24 12月 2016 11:46)

    すごく斬新なアイデアのマスキングテープ!
    これ、いいですね〜

  • #12

    kumi (土曜日, 24 12月 2016 11:47)

    わあ(≧∇≦)センスがいい!
    クリスマスに当たったらいいなあ〜

  • #13

    TA (土曜日, 24 12月 2016 11:51)

    かわいいテープ!
    業務にも使用にも使えそう!(^^)!

  • #14

    kazu (土曜日, 24 12月 2016 11:59)

    新しい感覚のカレンダー
    是非使いたいです。
    楽しみです。(^-^)

  • #15

    poko (土曜日, 24 12月 2016 12:01)

    メリークリスマス!
    ラストのプレゼント欲しいです。

  • #16

    みやこ (土曜日, 24 12月 2016 12:07)

    お店のいろんな場所で活躍しそう!
    可愛いし、実用的だし、お客さんにも興味を持ってもらえそうです。

  • #17

    みこま (土曜日, 24 12月 2016 12:09)

    当たれ!

  • #18

    文六☆社労士 (土曜日, 24 12月 2016 12:16)

    仕事柄、文具は欠かせないので、使い方にアイディアのあるものには、ついつい惹かれます。

  • #19

    kyooo (土曜日, 24 12月 2016 12:18)

    目からウロコです!
    それにかわいい。
    今日まで楽しかったです☆

  • #20

    piyodori (土曜日, 24 12月 2016 12:20)

    楽しそう。こんなテープがあったんだ。

  • #21

    pasobo (土曜日, 24 12月 2016 12:26)

    目から鱗 のカレンダー用テープ!
    ぜひノートや身近のメモに使いたい、欲しいです!

  • #22

    くしろよろしく (土曜日, 24 12月 2016 12:29)

    「貼暦(はるこよみ)」、楽しくなります。

  • #23

    Tomoko Sato (土曜日, 24 12月 2016 12:35)

    あまり使ったことないのですが、気になっていたグッズです。
    数字と曜日の漢字が繋がっているって、楽しそうで広がりますね。
    頂戴したいです。

  • #24

    wiila (土曜日, 24 12月 2016 12:37)

    来年は、たのしいこといっぱいの暦にします。

  • #25

    福田塾へようこそ (土曜日, 24 12月 2016 12:53)

    面白い!

  • #26

    s imai (土曜日, 24 12月 2016 13:04)

    お手軽に予定表ができるので助かる。

  • #27

    DEMO (土曜日, 24 12月 2016 13:05)

    アイデアが面白いですね。
    12月から新商品で発売して、一か月も経たずに売り切れとはすごい!

  • #28

    太田きよみ (土曜日, 24 12月 2016 13:13)

    欲しいなぁ☆
    お店のカレンダー用に ぜひ 使ってみたいです♪
    よろしくお願いします (#^.^#)

  • #29

    KitoBito (土曜日, 24 12月 2016 13:18)

    HPもマスキングテープも、どちらも良かったです!プチ自慢できそうな文房具が嬉しいですね。 これから、どんな商品がでてくるんだろう!と楽しみです。時々、HPのぞかせてもらいます。

  • #30

    Mr.ocean (土曜日, 24 12月 2016 13:21)

    いいですね!なかなかおしゃれです。

  • #31

    ジジ (土曜日, 24 12月 2016 13:23)

    すごく画期的な商品ですね!
    マスキングテープ、大好きなので、欲しい!

    プレゼントしてください、サンタさん!

  • #32

    ななる (土曜日, 24 12月 2016 13:27)

    発売日のお昼にうきうきとアクセスしたら縦とセットが売り切れでした。先月の発売予告ツイートから楽しみにしていた商品です。年明け再版時には必ず縦横セットで手に入れる!と決めていましたが、今年最後の運試しに応募します。

  • #33

    矢野 加奈子 (土曜日, 24 12月 2016 13:34)

    面白さと実用性っていうポイントがいいですね!
    ぜひ使ってみたいです(`・ω・´)ゞ

  • #34

    koish (土曜日, 24 12月 2016 13:40)

    予定をメモしておかないとすぐ忘れちゃう。
    1か月ごとのカレンダーだけでなく、用途に応じた予定表を作ることが多いので、
    このテープはすごく役に立ちそうです。
    デジタル時代でも、紙に書いたものはやはり 一番しっくりします。
    ぜひ使いたい!

  • #35

    坂井忍 (土曜日, 24 12月 2016 13:48)

    とうとう最後ですねー(^^)
    楽しめました。

  • #36

    ふふ (土曜日, 24 12月 2016 13:48)

    素晴らしい!センス!

  • #37

    小林千春 (土曜日, 24 12月 2016 13:54)

    面白い!こんな発想あるんだー!!目から鱗です。
    是非使ってみたいと思いました。\(^o^)/

  • #38

    武士 (土曜日, 24 12月 2016 13:55)

    発想が面白いです。
    是非使ってみたい。

  • #39

    MARRIAGE LINK (土曜日, 24 12月 2016 14:00)

    24日間、毎日楽しませていただきました。
    ありがとうございました☆

  • #40

    片桐祐貴 (土曜日, 24 12月 2016 14:09)

    いろいろアレンジして使ってみたいです。

  • #41

    あこはや (土曜日, 24 12月 2016 14:19)

    アドベント、ふ~んと思ってみてました。
    本当に、たまたま、今日のプレゼントを見てみたら。
    こういうのずーっと欲しかった。いつも泣く泣くエクセルと両面テープで作ってた。
    欲しいです。当たりたい。サンタさんお願いします。

  • #42

    kimi3 (土曜日, 24 12月 2016 14:20)

    わぁああ!このアイデア、素敵ですね。どんなノートも一瞬でスケジュールカレンダーに早変わり!お気に入りのノートも変身できるところが魅力的♪

  • #43

    KASUMI (土曜日, 24 12月 2016 14:34)

    楽しい文具ですね!発想が面白い♪
    カレンダー作ってみたいです。

  • #44

    和田成子 (土曜日, 24 12月 2016 14:36)

    是非欲しいです。いろんな事に使えて楽しみ ‼
    クリスマスプレゼントで、私に下さい。お願いします。

  • #45

    シュガーポット (土曜日, 24 12月 2016 14:54)

    お洒落です!

  • #46

    けちょう (土曜日, 24 12月 2016 14:55)

    さあ、新年の計画を立てましょうか?

  • #47

    みよ (土曜日, 24 12月 2016 14:55)

    母がよく使ってるのでぜひプレゼントしたいです!

  • #48

    ゆくねこ (土曜日, 24 12月 2016 15:02)

    これは便利ですね、ぜひ欲しいです!

  • #49

    レコ (土曜日, 24 12月 2016 15:21)

    画期的な商品だと思います。
    しかもマスキングテープなのでどこへでも貼れる!
    オリジナルのアイテムに、デザインとして記念日とか入れるのもいいですね!
    彼女へのプレゼントのラッピングアクセントに使ってみたいです。

  • #50

    sara (土曜日, 24 12月 2016 15:37)

    このマステいいですね。
    スケジュール管理に使いやすそう。
    これは欲しいです!

  • #51

    fukumaru2015 (土曜日, 24 12月 2016 15:38)

    使ってみたいな

  • #52

    サムヤマダ (土曜日, 24 12月 2016 15:48)

    ぜひ当たるよう願っています。ほしい。

  • #53

    miyo (土曜日, 24 12月 2016 16:10)

    オリジナルカレンダーを作ってみたいです~♪

  • #54

    noda (土曜日, 24 12月 2016 16:22)

    いつも思いますけど、デザイナーさんとかのセンスって底知れぬ能力というか
    どこから生まれるの?と思います☆

  • #55

    こよみ (土曜日, 24 12月 2016 16:38)

    可愛いでーす

  • #56

    MITSUE SAWANO (土曜日, 24 12月 2016 16:58)

    ノート作りがひとつの楽しみになって、またアイディアからアイディアが生まれる。ひとつひとつが私をつくっていくんだな~✨とワクワクしています(^∇^)
    楽しい企画をありがとうjimdo!!!

  • #57

    yamamoto hisaki (土曜日, 24 12月 2016 17:00)

    こんなアイデアグッズがあったとは!ぜひ使ってみたいです、あたりますように!

  • #58

    笹井まよ (土曜日, 24 12月 2016 17:06)

    これは…!とっても賢く素敵な製品ですね。仕事などでとても重宝できそうです。

  • #59

    hanahana (土曜日, 24 12月 2016 17:08)

    目の付け所がすごいです!!
    いいな~、欲しいな~、くださいませ!!!

  • #60

    chieko (土曜日, 24 12月 2016 17:14)

    なるほど~~!!って思いました。
    発想が面白いです。
    HPも拝見しました、楽しい商品がいっぱい!

  • #61

    NPO法人スマイルベリー (土曜日, 24 12月 2016 17:16)

    かわいい!しかも実用的。使いこなせたら周りからも注目の的ですね。

  • #62

    totorin (土曜日, 24 12月 2016 17:21)

    シンプルだからこそ応用が未知数なんですね~。Great idea!

  • #63

    ぞろめ (土曜日, 24 12月 2016 17:36)

    これは便利。使ってみたい。

  • #64

    かな (土曜日, 24 12月 2016 18:09)

    こんなに便利なものがあるんですね☆
    面白い!!
    イラストを描くのが好きなので自家製スケジュール帳を作りたいです。

  • #65

    ribbon (土曜日, 24 12月 2016 18:22)

    いろいろと使えそう。
    ほしいほしいほしい。
    当たりますように!

  • #66

    aroma44 (土曜日, 24 12月 2016 19:18)

    可愛い!!
    自分だけのオリジナルカレンダーが出来るなんて素敵です♪
    ぜひ、来年のスケジュールはこれで管理したいです(@^▽^@)
    HPも見やすくておしゃれですね。

  • #67

    nori (土曜日, 24 12月 2016 19:32)

    かわいくて実用的ですね!すごいアイデア!ノートに貼ってスケジュール帳にしたり、メモにも良さそう。貴重なマスキングテープ、ぜひ使ってみたいです。

  • #68

    Chieko.M (土曜日, 24 12月 2016 19:51)

    オシャレで楽しい、マスキングテープですね。
    活用して楽しみたいです。

  • #69

    高間 (土曜日, 24 12月 2016 20:26)

    貼る暦、おしゃれ!

  • #70

    マリッジサポートはあとふる (土曜日, 24 12月 2016 20:29)

    未来が明るくなるね☀ これが最後、たのしみました。

  • #71

    あおさぎ (土曜日, 24 12月 2016 20:48)

    前々からはるこよみ目付けてました!是非ほしいです~!

  • #72

    いぬのねこ (土曜日, 24 12月 2016 20:49)

    マスキングテープがクリスマスプレゼントとは!

  • #73

    malico (土曜日, 24 12月 2016 21:17)

    便利なマスキングテープですね!
    そして可愛い。。
    使ってみたいですー♪

  • #74

    銀太郎 (土曜日, 24 12月 2016 21:33)

    エィ~最後の運試しぃ (^^)/

  • #75

    とも (土曜日, 24 12月 2016 21:36)

    可愛いマスキングテープが最後のプレゼントですね。
    当選したら、いろいろとデコりたいです。
    今年も、瞬間に過ぎていきましたが楽しい年でした。
    新しい年も良い年にしたいです。


  • #76

    イトソ (土曜日, 24 12月 2016 22:11)

    これはいいですね!
    欲しいなあ。
    来年も悔いのない1年になるよう、みなさんがんばりましょう。

  • #77

    そらいろ舎 (土曜日, 24 12月 2016 22:23)

    メリークリスマス(^^)
    マスキングテープ可愛いですね。
    日々のスケジュール管理等楽しく取り組めそうですね!!

  • #78

    flower (土曜日, 24 12月 2016 22:25)

    貼暦,素敵なアイディアですね!
    ぜひ使ってみたいです!

  • #79

    えり (土曜日, 24 12月 2016 22:30)

    マステ大好きです。ついつい集めたくなるのでこちらのマステも自分のお気に入りに加えたいです。

  • #80

    みゆき (土曜日, 24 12月 2016 23:08)

    うわー!面白いです!
    使いたいー☆

  • #81

    アキロン (土曜日, 24 12月 2016 23:28)

    とっても実用的なマステですね!
    ぜひ使ってみたいです。
    当たりますように!

  • #82

    アキロン (土曜日, 24 12月 2016 23:30)

    とっても実用的なマステですね!
    ぜひ使ってみたいです!!
    当たりますように☆

  • #83

    言の葉♪ (日曜日, 25 12月 2016 02:04)

    文具大好きです
    欲しい♪

  • #84

    幸せの種 (日曜日, 25 12月 2016 02:10)

    一目見て欲しいと思いました。
    大人の私にもクリスマスプレゼントが届きますように!

  • #85

    Gokuzero (日曜日, 25 12月 2016 03:26)

    メリークリスマス

  • #86

    HIT (日曜日, 25 12月 2016 03:39)

    使いたーい!

  • #87

    のりだー (日曜日, 25 12月 2016 06:38)

    素敵ですね!
    ぜひ、使って見たいです。
    今日まで、たくさんのワクワクをありがとうございました。

  • #88

    是永智子 (日曜日, 25 12月 2016 06:48)

    マスキングテープ、かわいいです。

  • #89

    関野 (日曜日, 25 12月 2016 07:58)

    使ってみたいです♪よろしくお願いします☆

  • #90

    J (日曜日, 25 12月 2016 09:06)

    かわいい!欲しいです

  • #91

    よいこ (日曜日, 25 12月 2016 09:21)

    メリークリスマス⭐︎

    今年もあと少し、お世話になりました。
    来年もよい年でありますように

  • #92

    グミ (日曜日, 25 12月 2016 09:40)

    色々便利な感じ( ´∀`)。