ヘルプ 障害情報 登録する

アドベントカレンダー番外編 クリスマスは、旅するスケッチブックをプレゼント

Jimdoアドベントカレンダー2016

 

プレゼントの応募受付を終了しました。

たくさんのご参加ありがとうございました!

 

【 クリスマス特別企画 】 世界を旅したスケッチブック「スケッチトラベル」の図録を1名様に!

2006年9月、フランスのイラストレーター、ジェラルド・ゲルレと、『トイストーリー3』

アートディレクター堤大介は壮大な物語をスタートした。

一冊のスケッチブックを世界中のアーティストでリレーして完成させる。

そのスケッチブックをオークションで販売して発展途上国に図書館を建てよう!

 

そしてスケッチブックは、フレデリック・バック、宮崎駿ら総勢71人、12カ国の間を

旅することになる……。2011年、約5年の歳月を経てスケッチブックの旅は完結。

オークションによって、ラオスなら図書館ふたつ以上が建てられる金額で落札された。

後にこの収益を使い、途上国5カ所に図書館が建設され、子どもたちにたくさんの本が

届けられた。

 

本日は、その旅の記録「スケッチトラベル」の図録をプレゼントします。

夢をかなえるためには、とにかく行動すること。夢を語ること。

 

その気持ちに人は動かされます。うまくいかないこともたくさんあります。むしろ、つらいことのほうが多いかもしれません。それでも行動することでしか夢をかなえる方法はありません。

周囲を見回した時、自分の力は小さなものに見えるかもしれません。でも、自分の知らない世界では大きな力となるかもしれないのです。その力を誰かが必要としているかもしれません。

 

自分の夢を語り続けることで、小さな力は大きなストーリーに生まれ変わります。

そんなストーリーを旅立たせてみませんか?

大切なストーリーの旅が少しでも素敵な旅になるよう、Jimdoは応援します。

少しでも何かのお役にたてるよう、JimdoJapanはこれからも活動を続けていきます。

来年もウェブサイトで、全国のイベントで、PAGES 2017で、みなさんのストーリー

を聞かせて下さい。

 

来年から何かをはじめようと考えているなら、今日はじめるてみるのはいかがですか?

クリスマスに新しいチャレンジをスタートする。いい考えのような気がします。

すべてのストーリーテラーのみなさまに感謝を込めて

Jimdoサンタの友人より

 

クリスマス特別企画への応募は下記のどれかひとつでOK

応募締め切りは12月26日10:00までです


① このブログのコメント欄にプレゼントに関するコメントを送信!

* ブログへのコメントにはJimdoのウェブサイトアドレスが必要です。Jimdoを利用されてない方は、下記SNSを利用してご参加ください。
* 当選された場合、ご記入いただいたウェブサイトに登録のメールアドレスへご連絡いたします。

② Twitterで「 #Jimdoクリスマス特別企画 」をつけてツイート!

* Twitterで参加するには、別途Twitterアカウントが必要です。
* 当選の連絡はTwitterのDMでお知らせをするため @JimdoJapanフォローをお願いします。

@JimdoJapanをフォロー


Jimdo アドベントカレンダー2016ページ
コメント: 100 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    kulemai (日曜日, 25 12月 2016 05:37)

    真っ白なスケッチブックが好きです。

  • #2

    森のくま (日曜日, 25 12月 2016 09:00)

    未知なる道を耕し続けて、今年の秋で10年目。’ひょっこりひょうたん島’の歌詞のように、泣くなくのはいやだ~笑っちゃおうっ!ススメーッ!をあじわえる日々に感謝。さらに笑顔広がってゆくように、2017年も、心に描き続けて、元気に歩み続けてゆきたい!素敵なスケッチブックと出会えたらいいな~♪

  • #3

    みら (日曜日, 25 12月 2016 09:20)

    素敵☆
    いろんな国のアーティストのイラストが楽しめるなんて~!

  • #4

    山本 久樹 (日曜日, 25 12月 2016 10:25)

    ぜひ当たりますように!

  • #5

    ゆくねこ (日曜日, 25 12月 2016 10:27)

    来年は夢ある年になりますように、楽しいことがいっぱいありますように
    つらいことが少ないように、悲しいことも少ないように
    今年もお世話になりました
    来年もよろしくお願いします!

  • #6

    BAUMAMA (日曜日, 25 12月 2016 11:21)

    ゆっくりしたクリスマスをもう何年も過ごしたことがありません。
    走り抜けて行く人生。。。
    ここいらでホット一息入れたいですね。
    あたりますように♡

  • #7

    Kitty&Marine (日曜日, 25 12月 2016 12:06)

    自身の将来をスケッチしていきたいです。

  • #8

    あじゃら (日曜日, 25 12月 2016 12:09)

    オシャレでかっこいい!
    欲しーー!!

  • #9

    福田塾へようこそ (日曜日, 25 12月 2016 12:12)

    いいなぁ

  • #10

    とも (日曜日, 25 12月 2016 12:13)

    素敵ですねー✨

  • #11

    遠山恵美 (日曜日, 25 12月 2016 12:15)

    これは・・!すごい!!!絵も旅行も大の趣味です!すごく欲しい!
    それにしても、こんな素晴らしいプロジェクトの一員になれるくらいのクリエイターを目指したいと再認識しました!来年の抱負が程なく決まりそうです!良いお年を!!!

  • #12

    akkotalk (日曜日, 25 12月 2016 12:16)

    世界中のアーティストを回ったスケッチブックの本。
    見たい!

  • #13

    Bobby (日曜日, 25 12月 2016 12:17)

    ステキですね!
    次男が高校で美術部志望!是非欲しいです!

  • #14

    Gokuzero (日曜日, 25 12月 2016 12:21)

    最後のチャンス、当たれ!

  • #15

    くしろよろしく (日曜日, 25 12月 2016 12:23)

    『行動することでしか夢をかなえる方法はありません』
    So, go go go go go... to your dream will come to be.

  • #16

    高橋 麻沙美 (日曜日, 25 12月 2016 12:24)

    可愛いものを探していました!(*^^*)

  • #17

    GBlack (日曜日, 25 12月 2016 12:27)

    ホームページや今後のポスター制作などの参考にしたいと思います!

  • #18

    大西修 (日曜日, 25 12月 2016 12:31)

    これは本当に欲しい。

  • #19

    よいこ (日曜日, 25 12月 2016 12:32)

    朝起きたらサンタさんが来ていた!!
    飛び起きて すっごく嬉しそう♡
    今朝はそんな幸せな朝でした…という
    お父さんたちとお話をした午前中でした。

    子どもたちの笑顔が幸せと
    働きがいを作るのですね。

    ほっこりしています。

  • #20

    吉乃 (日曜日, 25 12月 2016 12:33)

    まずコンセプトが素敵で参加アーティストがすばらしいです。
    見てないけど、感動しました。

  • #21

    そらいろ舎 (日曜日, 25 12月 2016 12:33)

    リレー形式素敵な企画ですね。
    今グループで来年の取り組みを考えていたので、ぜひ参考にしたいと思いました!
    楽しみながら社会貢献にもなれば思います(^^)
    今年もJIMDOアドベントカレンダー楽しませていただきありがとうございました☆

  • #22

    mikako (日曜日, 25 12月 2016 12:33)

    鞄の中に入れておきたいです。

  • #23

    iando (日曜日, 25 12月 2016 12:36)

    ライフワークのお供として是非!

  • #24

    kcp (日曜日, 25 12月 2016 12:39)

    Merry Christmas

  • #25

    加藤 (日曜日, 25 12月 2016 12:39)

    約1ヶ月間ワクワクさせていただいてありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • #26

    kamero (日曜日, 25 12月 2016 12:41)

    絵描です。スケッチトラベル、いいコンセプトですね。自分も毎日スケッチブックを持ち歩いて、ラクガキしてます。

  • #27

    こつ (日曜日, 25 12月 2016 12:42)

    とても素敵な企画です。
    私もイラストサイトを運営しているので、自分の絵の上達に行き詰まった時、沢山のヒントをあたえてくれそうですね!

  • #28

    グミ (日曜日, 25 12月 2016 12:44)

    メリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪

  • #29

    sumiko (日曜日, 25 12月 2016 12:45)

    スケッチブック、大人になってからは使わなくなった
    でも、来年に向けてこれ欲しい!

  • #30

    shukuwa (日曜日, 25 12月 2016 12:45)

    夢のあるプレゼント。
    家族全員で楽しみたいです。

  • #31

    ますはらきぬえ (日曜日, 25 12月 2016 12:48)

    毎年スケッチブックを持って国内・海外を旅しています。
    そして心に響く風景を見つけるのがとても楽しい。
    他の誰かのスケッチブックをのぞいてみたい。

  • #32

    こよみ (日曜日, 25 12月 2016 12:51)

    こんにちは
    紅茶占いチーカップの本が届きました
    有り難うございます
    占いカップがあるなんて
    知りませんでした‼
    有り難う

  • #33

    hana (日曜日, 25 12月 2016 12:55)

    こんな素敵なスケッチブックを鞄にしのばせておいたら、
    旅がもっともっと楽しくなりそうですね♪

  • #34

    まさ (日曜日, 25 12月 2016 13:02)

    今年もあと少し。
    色んなことがあっけど、来年のが濃くなりそう。
    物語を描くのも楽しそうですね。

  • #35

    ろめ (日曜日, 25 12月 2016 13:07)

    わー!憧れの!!!
    とてもとてもステキですねー☆

  • #36

    小林千春 (日曜日, 25 12月 2016 13:09)

    わおぉー!

  • #37

    Miyuki (日曜日, 25 12月 2016 13:14)

    特別企画のお心遣いに感謝です。
    アドベンターカレンダー、楽しかったです。
    ありがとうございました!

  • #38

    uka (日曜日, 25 12月 2016 13:30)

    旅するスケッチブック、すごく素敵ですね!
    今日、新しいことを一つはじめてみよう!

  • #39

    YUZ (日曜日, 25 12月 2016 13:36)

    インスピレーションの詰まったスケッチブック。
    ぜひ欲しい!

    毎日アドベントカレンダーを楽しみにしてました。
    来年も参加します!!!!

  • #40

    cheese (日曜日, 25 12月 2016 13:36)

    当たります必ず!

  • #41

    あぐり (日曜日, 25 12月 2016 13:39)

    赤いすてきなインスピレーションの詰まったスケッチ、素敵すぎます。

  • #42

    みーくん (日曜日, 25 12月 2016 13:40)

    最近紙を使うことが少なくなってきてるからこれはいいですねー

  • #43

    坂井忍 (日曜日, 25 12月 2016 13:54)

    いいなあ(^^)

  • #44

    片桐祐貴 (日曜日, 25 12月 2016)

    スケッチブック欲しいです。

  • #45

    Roselina (日曜日, 25 12月 2016 13:58)

    わー!ステキなスケッチブック♡旅のお供に!連れて行きたい!!

  • #46

    ロゼリナ (日曜日, 25 12月 2016)

    番外編?!ん!
    なんてステキなスケッチブック。これステキすぎます。

  • #47

    とも (日曜日, 25 12月 2016 14:02)

    水彩画を習い始めました。
    描いているうちに奥の深いことにビックリです。
    今はひたすら色々な絵を描いています。
    『スケッチトラベル』をぜひ見てみたいです。
    当たりますよにお願いします。

  • #48

    コムコム (日曜日, 25 12月 2016 14:03)

    興味深いスケッチブックですね。
    ぜひ中を見てみたい。

  • #49

    ゆっきっき (日曜日, 25 12月 2016 14:14)

    1ヶ月間どのプレゼントも目に新しい、興味が広がる楽しいものでした。
    ありがとうございました。

  • #50

    chieko (日曜日, 25 12月 2016 14:21)

    素晴らしいストーリー!!感動です。

  • #51

    kid (日曜日, 25 12月 2016 14:44)

    どんな内容なんでしょうか?ください。

  • #52

    marie (日曜日, 25 12月 2016 14:46)

    サンタのご友人様
    素敵なクリスマスをお過ごしですか?それとも、いそがしかったサンタを気遣っていらっしゃる頃でしょうか。
    いろんなところを旅できれば、今まで見ることが出来なかったものを見る事ができ、自身の世界も広がることでしょうね。家族一緒にその感動を分かち合えたら、とても幸せだと思う。そんな幸せがたくさんの人に届きますように。
    私も家族と旅に出られたらいいな。

  • #53

    葡萄指南 (日曜日, 25 12月 2016 14:58)

    夢がいっぱい詰まったスケッチブック。世界が凝縮したスケッチブック。世界に平和が訪れますように

  • #54

    MARRIAGE LINK (日曜日, 25 12月 2016 15:00)

    24日間、毎日楽しませていただきました。
    ありがとうございました☆

  • #55

    wiila (日曜日, 25 12月 2016 15:19)

    毎日楽しいプレゼント提供をありがとうございました。
    来年は、「なんとかファースト」とか言って、この先、内向きになりそうな傾向。
    その壁を超えるには、自分のしらない世界を自分で実感するしかないと信じています。
    このスケッチブックははぜひゲットしたいそのための最強ツール❤

  • #56

    studiofree (日曜日, 25 12月 2016 15:20)

    とっても素敵な企画です!
    Jimdoさんとの出会った2016年の夏。
    私は、自分自身を取り戻すことができました。
    あらたな2017年に向けて、新生studiofreeは、私を見失わないで良かった!と思える出発点となるような予感がします。
    Jimdoさんクリスマスアドベントプレゼントでいただいた、沢山のコメントがある限り、私は、私を再び見失うことはないでしょう。

    感謝とともに。

    studiofree / Rii Ujiie

  • #57

    池田リリア (日曜日, 25 12月 2016 15:21)

    素晴らしい企画に感動しました☆彡子どもたちの豊かな未来を想像すると、嬉しくて涙が出ます。この企画を発案し実行されたすべての皆さんに感謝します。そして尊敬の思いでいっぱいです。わたしもアーティスト。今度は自分でこのような素敵な扉を開けるように、頑張ります(*´꒳`*)

    Jimdoサンタさんとそのご友人さん♡そしてJimdoのスタッフの皆さん♡ありがとうございました♡♡「スケッチトラベル」の図録!欲しいよ〜〜(o^^o)♡

  • #58

    まめー (日曜日, 25 12月 2016 16:08)

    中身が気になります。暖かい気持ちになれるかな?(*´ω`*)

  • #59

    MADOX (日曜日, 25 12月 2016 16:15)

    来春3月に孫が生まれる予定です。
    孫の成長と合わせてスケッチブックも一緒に大きくなればと思っています。

  • #60

    みゆき (日曜日, 25 12月 2016 16:38)

    これは欲しいです!

  • #61

    みこま (日曜日, 25 12月 2016 16:57)

    おもしろーい

  • #62

    Margaret (日曜日, 25 12月 2016 17:05)

    Thanks a million!
    毎日、アドベンターカレンダーを見るだけも楽しかったです。
    では、新しいこと始めましょうか。

  • #63

    竹内 基 (日曜日, 25 12月 2016 17:22)

    メリークリスマス!!

  • #64

    らぴちん (日曜日, 25 12月 2016 17:37)

    世界を旅したスケッチブックを見ながら、来年の旅の計画を立てたいです。新婚旅行にまだ行っていないから、まずはその計画から!夢が羽ばたく一年にしたいです♪

  • #65

    piyodori (日曜日, 25 12月 2016 17:38)

    私の今展開しているblogはまさに私の旅のblogです。
    渡り鳥になぞらえて体験を綴っています。行ったことのない国々がまだまだいっぱいあります。

  • #66

    Eriko (日曜日, 25 12月 2016 17:46)

    素敵なストーリー。
    世界を旅したスケッチブック、ぜひ見たいです!

  • #67

    アバロン (日曜日, 25 12月 2016 18:08)

    小旅行に行く時、ちょっとしたお出かけの時、スケッチブックを持って出掛けます。

  • #68

    Tomoko Sato (日曜日, 25 12月 2016 18:16)

    自分の夢・・・年を重ねて少なくなってきている感じです。
    今の年齢で描ける夢。
    客観視したいです。
    何を書いていいかわからない今の私。
    でもそのスケッチブックを前にしたら何かから始まりそうですね。
    年を重ねた自分の夢を探したいです。

  • #69

    nori (日曜日, 25 12月 2016 18:27)

    素晴らしい企画ですね!夢を叶えるには、行動すること。心に響きます。
    図録、頂きたいです(*^_^*)
    2016年も温かいサポートをありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします!

  • #70

    くくりん (日曜日, 25 12月 2016 18:58)

    メリークリスマス♡
    Xmasにふさわしい、素敵なプレゼントですね^^☆

  • #71

    p-ru (日曜日, 25 12月 2016 19:05)

    世界中旅して疲れた体と心は、我が家で癒やしてね。

  • #72

    みやこ (日曜日, 25 12月 2016 19:19)

    来年も夢を忘れずに進んで行きたい、生きたい。

  • #73

    穴見富美広 (日曜日, 25 12月 2016 19:37)

    夢がここにあります!

  • #74

    野村香織 (日曜日, 25 12月 2016 19:41)

    可愛い〜〜これが欲しい

  • #75

    兜甲児 (日曜日, 25 12月 2016 20:00)

    素敵です

  • #76

    モン (日曜日, 25 12月 2016 20:04)

    うぉ~~~グッときました!
    是非ぜひ当選しますよ~に!!!
    お店のディスプレイで使いたいです!
    サンタさんヨロシク~

  • #77

    羽島市 Weblink Project (日曜日, 25 12月 2016 20:19)

    クリスマス特別企画とは、洒落ていますね。
    メリークリスマス!

  • #78

    kazu (日曜日, 25 12月 2016 21:07)

    最後にこんなサプライズがあったなんて最高です。
    あたりますように

  • #79

    みゆき (日曜日, 25 12月 2016 21:27)

    私も、たくさん夢を語って、叶えます(^_-)☆

  • #80

    Wan❤︎love (日曜日, 25 12月 2016 21:40)

    自分だけの【story】\︎︎❤︎/

  • #81

    Chieko.M (日曜日, 25 12月 2016 21:42)

    夢いっぱいのスケッチブック、いいですねー。

  • #82

    toshiko (日曜日, 25 12月 2016 22:10)

    素敵な企画だったんですね。ぜひ手にしてみたいです。

  • #83

    KASUMI (日曜日, 25 12月 2016 22:43)

    その旅の記録、是非覗いてみたいです。
    どんな物語が綴られているのか興味津々!

  • #84

    末田靖彦 (日曜日, 25 12月 2016 22:46)

    眺めているだけで心が温かくなったり、勇気をもらえたり…そんなスケッチブックですね✨✨
    行動やアイデアの源になりそうです。

  • #85

    まんまる笑顔のみんなのおうち (日曜日, 25 12月 2016 22:52)

    4つ目のDreams come trueスケッチブックになってください!

  • #86

    和田成子 (日曜日, 25 12月 2016 23:32)

    是非欲しいで~す。
    素敵ですね ‼ Xmasプレゼントで私に、下さい。
    お願いします。

  • #87

    にー (日曜日, 25 12月 2016 23:38)

    最後の最後に、なんて素敵な…(*´ω`*)

  • #88

    chiho (月曜日, 26 12月 2016 00:07)

    最後にわくわくするなんて素敵な!

  • #89

    pasobo (月曜日, 26 12月 2016 00:21)

    スケッチブック「スケッチトラベル」、すてきですね。
    手に取って ゆっくり見たいです!

  • #90

    koishi (月曜日, 26 12月 2016 00:23)

    最後に、とっても素敵なプレゼントがあるなんて!
    ぜひ欲しいです。

  • #91

    つちやなおこ (月曜日, 26 12月 2016 00:28)

    スケッチブック!いままで使っていたものが終わったので、新しいものを準備するところです!当たるとうれしいな。。。(^^♪

  • #92

    felicho (月曜日, 26 12月 2016 01:03)

    さあ、夢を叶えましょう!

  • #93

    あみママ (月曜日, 26 12月 2016 04:10)

    一冊のスケッチブックが図書館を作るなんて・・・!
    とても素敵な企画だと思います。このような企画を応援します♪

  • #94

    メリライ・サルサプー (月曜日, 26 12月 2016 07:34)

    みんなの夢が叶いますように☆

  • #95

    千代治 (月曜日, 26 12月 2016 08:59)

    すごく惹かれます!
    欲しいです!

  • #96

    文六☆社労士 (月曜日, 26 12月 2016 09:30)

    自分の前向きな気持ちを刺激するアイテムにさせてほしいので…。

  • #97

    gami (月曜日, 26 12月 2016 09:52)

    フレデリック・バック、宮崎駿ら総勢71人、12カ国の間を旅したスケッチブック、、!
    想像力の源のような一冊!見てみたい!
    文字だけでなく、走り書きのイラストや、矢印でつながれた何かのフロー図など
    何が描かれているのか見てみたい!欲しい!!!

  • #98

    totorin (月曜日, 26 12月 2016 09:55)

    ヨーロッパに5年、アフリカに7年、アジアに7年、私も世界を放浪したので、このスケッチブックを是非見てみたい、使ってみたいです!

  • #99

    White Fang (月曜日, 26 12月 2016 09:59)

    締め切りギリギリで応募!

  • #100

    Luis Matthes (日曜日, 22 1月 2017 22:50)


    Greate article. Keep posting such kind of information on your blog. Im really impressed by your site.
    Hi there, You've done an excellent job. I'll definitely digg it and individually suggest to my friends. I'm sure they will be benefited from this website.