[障害復旧]Jimdo メールサービスに接続しづらい状態

2017年 01月 12日(木)10時00分頃より Jimdobusiness、JimdoPro でご利用されている一部のJimdoメールのメールアカウントにて、メールデータが確認できない、ウェブメールにログイン後やメールソフトをご利用時に接続エラーが発生するなどの障害が発生しておりました。11時30分頃には本障害は復旧しております。

 

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

Jimdo メール障害
発生日時 2017年 01月 12日(木)10時00分頃から
復旧日時 2017年 01月 12日(木)11時30分頃 問題は解消しております。
対象プラン  JimdoPro、JimdoBusiness にてJimdoメールをご利用中の一部のメールアカウント
影響範囲

 一部のJimdoメールのメールアカウントにてメールサーバーに接続ができない障害が発生しておりました。

【エラー内容】

  • Webメール( https://www.jimdomail.com/ )にログインしても、メールデータを確認できない
  • メールソフトで接続ができない、パスワードを変更したことが原因、などのエラーメッセージが表示される

Jimdo のウェブサイト、Jimdo へログインには影響はございませんでした。