[障害復旧]ダッシュボード、管理メニュー表示不具合

2018年1月12日頃(金)より、Internet Explorer 11、Microsoft Edge をご利用の場合、ダッシュボード、管理メニューの表示まわりで不具合が発生しておりました。開発元にて対応を行い、2018年1月17日(水)に復旧を確認いたしました。お客さまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

 

【障害復旧】障害情報
発生時刻 2018年01月12日(金)
復旧時刻 2018年01月17日(水)
障害原因

Jimdoシステムのトラブル

対象範囲 Internet Explorer 11、Microsoft Edge にてJimdoを利用されている方
影響範囲

 

  • Internet Expolorer 11
    • Jimdoのアカウントにログイン後、ダッシュボードに何も表示されない
    • 管理メニューが表示されない
  • Microsoft Edge
    • 管理メニューが表示されない

本障害によりご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    市民パソコン塾 (木曜日, 25 1月 2018 11:09)

    管理メニューが、まだ、表示されません。どのように解決すればよいでしょうか?

  • #2

    JimdoJapan 若山 (木曜日, 25 1月 2018 11:22)

    ご不便をおかけし申し訳ございません。
    問題が再発しております。
    本件は障害情報ページに掲載しております。
    ■障害情報
    https://jp.jimdo.com/status/

    回避策としては、Google Chrome、Firefox をご利用されるか、または以下の回避策をお試しください。

    1.IE11、または、Edgeにて以下ご利用のホームページにログインします
    2.ログイン後、編集画面右下に表示されている「プレビュー」をクリックします
    3.プレビュー画面が表示されましたら、画面左上の「編集画面に戻る」をクリックします
    4.画面左上に「管理メニュー」が表示されることをご確認ください。

    よろしくお願い申し上げます。