メンテナンス・障害情報

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。

 

[復旧報告]Webメールの署名について

平素より Jimdo をご利用いただきありがとうございます。

 

現在 Jimdo の利用するメールサービスにて下記の事象が発生しておりましたが、メールサービス提供元にて対応が完了したこと報告致します。

事象内容
詳細 Web メール上で日本語の署名を設定している場合、日本語部分が[????]となる
対象 Jimdo 有料プランにてご利用できるメールアカウントで
Web メールから署名を設定している方
発生期間 2018/07/27 ~ 2018/09/06

ご不便おかけし申し訳ございませんでした。

今後とも Jimdo を何卒宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

[復旧報告]Webメールのアクセスについて

平素より Jimdo をご利用いただきありがとうございます。

 

Jimdo の利用するメールサービスにて下記の事象が発生しておりました。

本件に関しては、メールサービス提供元にて対応が完了し、正常にサービスがご利用できることを確認しております。

 

この度はお客様へご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

事象内容
詳細

2018年8月24日 午前1時20分 ~ 同日 午前9時20分ごろ

Web メールへのアクセスが不安定になる

対象 Jimdo 有料プランにてご利用できるメールアカウントで
Web メールを利用している方
備考

この間に行われたメールの送受信には影響ありません。

また、Web メールからではなくメールソフトからのアクセスの場合は影響はありません。

 

サポートセンター:メールソフトへの設定方法

今後とも Jimdo を何卒よろしくお願いいたします。

続きを読む

[対応完了]Google Map の表示について

平素より Jimdo をご利用いただきありがとうございます。

 

2018年8月2日より発生していた Jimdo で作成されたホームページでご利用の Google Map が正しく表示されない件について、2018年8月3日午前6時に修正対応を行いました。

 

事象内容
詳細 Jimdo で作成された一部のホームページで、掲載している Google Map が表示されない
対象

Google Map の機能をご利用の一部のお客様

ご不便おかけし、大変申し訳ございませんでした。

続きを読む

[障害情報]背景動画の再生について

平素より Jimdo をご利用いただきありがとうございます。

 

現在下記の事象が発生しており、システム開発元にて対応を行っております。

事象内容
詳細 ホームページに背景動画を設定している場合、複数のブラウザにて再生されない
対象 背景に動画を設定しているホームページ
備考

背景に動画を設定されている場合は、対応が完了するまで背景動画を画像に変更していただくなどのご対応を行っていただければ幸いです。

 

サポートセンター:背景の設定

ご不便おかけし申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

[障害復旧]Jimdo ホームページ表示不具合

2018年3月27日(火)18時15分頃~19時40分まで、Jimdoのホームページにアクセスすると、ホームページが正常に表示できない事象が発生しておりました。

19時40分時点で障害は復旧し、ホームページは正常に表示されております。

ご利用のお客さまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

【障害復旧】障害情報
発生時刻 2018年3月27日(火) 18時15分
復旧時刻 2018年3月27日(火) 19時40分
障害原因

Jimdoシステムのトラブル

対象範囲 JimdoFree、JimdoPro、JimdoBusinessのホームページ
影響範囲

上記時間帯において、ホームページにアクセスすると、ホームページが正常に表示できない事象が発生しておりました。

 

Jimdoメールには影響はございませんでした。

本障害によりご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

[障害復旧]ダッシュボード、管理メニュー表示不具合

2018年1月25日(木)頃より、Internet Explorer 11、Microsoft Edge をご利用の場合、管理メニューの表示まわりで不具合が発生しておりました。開発元にて対応を行い、2018年2月5日(月)に復旧を確認いたしました。お客さまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

 

【障害復旧】障害情報
発生時刻 2018年01月25日(木)
復旧時刻 2018年02月05日(月)
障害原因

Jimdoシステムのトラブル

対象範囲 Internet Explorer 11、Microsoft Edge にてJimdoを利用されている方
影響範囲

 

  • Internet Expolorer 11
    • ログイン後、管理メニューが表示されない
  • Microsoft Edge
    • ログイン後、管理メニューが表示されない

本障害によりご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

[障害復旧]ダッシュボード、管理メニュー表示不具合

2018年1月12日頃(金)より、Internet Explorer 11、Microsoft Edge をご利用の場合、ダッシュボード、管理メニューの表示まわりで不具合が発生しておりました。開発元にて対応を行い、2018年1月17日(水)に復旧を確認いたしました。お客さまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

 

【障害復旧】障害情報
発生時刻 2018年01月12日(金)
復旧時刻 2018年01月17日(水)
障害原因

Jimdoシステムのトラブル

対象範囲 Internet Explorer 11、Microsoft Edge にてJimdoを利用されている方
影響範囲

 

  • Internet Expolorer 11
    • Jimdoのアカウントにログイン後、ダッシュボードに何も表示されない
    • 管理メニューが表示されない
  • Microsoft Edge
    • 管理メニューが表示されない

本障害によりご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

2 コメント

[障害復旧]Jimdoメールシステム

2017年12月15日(金)午前9時頃から13時30分頃まで、一部のJimdoメールアカウントで利用しているメールシステムにて、https にてWebメールを表示できない障害が発生しておりました。

 

メールシステムの提供元にて調査対応を実施し、13時30分に復旧しました。なお、障害発生中に外部から送信されてきていたメール、および、メールソフトでのご利用には影響はございませんでした。

 

メールをご利用のお客様には多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

 

[障害復旧] Jimdo メールシステム
障害発生日時 2017年12月15日(金)午前 9:00頃から
障害復旧日時 2017年12月15日(金)午後 13:30頃まで
対象範囲 JimdoPro、JimdoBusinessでメールサービスをご利用中の一部のJimdoメールアカウント
影響範囲

以下のメールシステムをご利用のお客さまにおいて、影響が発生しておりました。

  • Webメール: https://webmail.jimdo.com/

 

Webメール: https://webmail.jimdo.com/index.php にアクセスした際、https でアクセスすることができず、警告が表示される障害が発生しておりました。

 

外部からのメール受信、および、メールソフトでご利用につきましては影響はございませんでした。

 

なお、障害発生中、Jimdoで作成されたホームページには影響はございませんでした。

 

 

該当のメールシステムの障害によりご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

[障害復旧]Jimdo ホームページ表示不具合

2017年12月5日(火)16時30分頃~17時20分まで、Jimdoのホームページにアクセスすると、ホームページが正常に表示できない事象が発生しておりました。

17時20分時点で障害は復旧し、ホームページは正常に表示されております。

ご利用のお客さまにご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

【障害復旧】障害情報
発生時刻 2017年12月5日(火) 16時30分
復旧時刻 2017年12月5日(火) 17時20分
障害原因

Jimdoシステムのトラブル

対象範囲 JimdoFree、JimdoPro、JimdoBusinessの一部のウェブサイト
影響範囲

上記時間帯において、ホームページにアクセスすると、遅延によりホームページが正常に表示できない事象が発生しておりました。

 

Jimdoメールには影響はございませんでした。

本障害によりご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

[修正完了]「カラム」コンテンツをコピーするとエラーが発生

2017年09月07日(木) 19:50頃より、09月08日(金) 21:20頃まで「カラム」コンテンツのコピーがエラーとなる動作不具合が発生しており、以下の作業に影響が発生しておりました。

  • ページ内でカラムをコピーする:エラーが発生してコピーができない
  • カラムを含むページをコピーする(有料版の機能):ページがコピーができない
  • カラムを含むブログ記事を複製する:エラーが発生してブログ記事の複製ができない

本件について、Jimdo開発元での調査、対応作業が完了し、現在は正常通りに機能をご利用いただける状態になっております。

 

[修正完了]「カラム」コンテンツコピー時のエラー


続きを読む